先日、おすすめの映画・面白いベスト5を質問させて頂きました!
かなり多くの回答が来ました!
回答を下さった方々大変ありがとうございました!
今度は、ジャンルを絞って質問をさせて頂きます!
あなたがおすすめのサスペンス映画をおしえて下さい。
推理・スリラー・エロティック等かまいません!
ストーリーに驚いたり、感動したり、やられた!など印象に残るような、サスペンス映画を色々知りたいです!
個人的には、「真実の行方」「セブン」「隣人は、静かに微笑む」などが印象に残っています!
あなたがおすすめのサスペンス映画は、なんですか?
ご意見ヨロシクお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

ブライアン・デ・パルマ監督の「ミッドナイト・クロス」。


映画の音響効果マンが、野外で効果音の録音中に交通事故を目撃。しかし録音テープには暗殺を裏付ける「音」が録音されていた、というお話です。この映画の原題は「Blow Out」。(タイヤの)パンク、暗殺、等の意味が込められています。ストーリーには穴もありますが、とにかくカメラがいいです。映画作りに興味があるなら2倍楽しめます。

そして「ミッドナイト・クロス」のモチーフになったと思われるのが、原題「Blow Up」という、ミケランジェロ・アントニオーニ監督の「欲望」。こちらはトップカメラマンが、野外でカップルを撮影したフィルムを現像してみると、死体が写っていた、というお話。終盤が不条理的になるので、そこだけピックアップされて難解な映画云々と言われることも多いのですが、そこを(あえて)取っ払って見れば、充分サスペンスフルな作品です。問題の撮影シーンの直後から、微妙にカメラの主観が変化するあたり、たまりません。

クリント・イーストウッドが'71年に作った初監督作品「恐怖のメロディ」。
あるDJに執拗に同じ曲をリクエストする女性。言ってみればストーカーものですね。その曲とは、スタンダードナンバーの「ミスティ」。だから原題は「PLAY MISTY FOR ME」。

マーティン・スコセッシの「ケープ・フィアー」というのがありましたが、そのオリジナルである、'62年のJ・リー・トンプソン監督作品「恐怖の岬」。リメイク版より数倍怖いです。

まあ、人の好みはいろいろですので、「自信」は「なし」にしときます。
    • good
    • 0

ジョン・キューザック主演で二本


「ニューオリンズ・トライアル」(法廷サスペンス)
「アイデンティテイ」(心理サスペンス)。
いい俳優です。

「オープン・ユア・アイズ」
トム・クルーズのリメイクではなく、オリジナルのスペイン版。低予算ながら非常によく出来た映画だと思う。

「バウンド」
マトリックスのウォシャウスキー兄弟のデビュー作。
この「バウンド」1作で彼らの才能の凄さが分かります。これまた低予算ながら、サスペンスの醍醐味フル活動という映画。キャスティングも良かった。
    • good
    • 0

ズバリ「切り裂きジャック」でしょうっ!!


最後の最後で予想外の人が犯人ですっ!
2本組ですが、中ダレすることなくドキドキハラハラ観ることができます。

絶対にお勧めです。
    • good
    • 0

「不法侵入」です。


ストーリーは、強盗にはいられたカー家の現場検証に現れた警官ピートは、とても誠実な対応をし、人柄も善良そうな人間だった。
ピートを気に入った夫妻は彼を友人として扱うようになったが・・・。

警官ピートは「ハンニバル」でもコワかった、レイ・リオッタです。
ちなみに他のキャストは、カート・ラッセル、マデリン・ストウ(ちょっとお色気?)です。
    • good
    • 0

わたしも、baianさんと同じくロマン・ポランスキー監督好きです。


最近だとナインスゲートも、結構好きです。
ナインスゲートといえばジョニー・デップですが、
わたしは、ニック・オブ・タイムという映画もなかなかだったと記憶しています
(監督は忘れましたが・・・)
でもあれってサスペンスになるかなあ。
好みにあうといいんですが・・・
    • good
    • 0

クラシックなサスペンスは作りが丁寧で今見てもおもしろいのが多いですね(下記参照)。


昔テレビで見た「シャレード」(コミックスリラーといわれてますが、意味はよくわからない)、へプバーン演ずる若い未亡人の周りに次々と起こる殺人、そして敵と味方が次第に曖昧になってゆく緊迫したストーリーが印象的でした。
あと、ハリソン・フォード主演、ロマン・ポランスキー監督の「フランティック」
これも、20年ぶりに訪れたパリで妻が失踪、というところからはじまるサスペンスです。話だけだとどうということもないんですが、ポランスキーの執拗な描写が厚みのある作品にしてます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5710/
    • good
    • 0

ちょっと目先を変えたところでアガサ・クリスティの名作「そして誰もいなくなった」をお奨めします。


「原作」をまだ読んでない人には是非!
話は無人島に集められた10人の見知らぬ男女が、1人ずつ殺されていく・・・島の中はどんなに捜しても他の人間はいない・・・この中に犯人が・・・そして次に殺されるのは私?・・・
というものです。
原作があまりにも有名で映画版はあまり目立ちませんが、ちゃんと作られていて結構いけます。
また最後は原作と違うラストが・・・
    • good
    • 1

サスペンスならヒッチコック監督の作品はどれでもオススメ出来ます。


これほど外れの少ない監督も珍しいってくらい傑作揃いです。

その中でも
「北北西に進路を取れ」、「ダイヤルMを廻せ!」、「裏窓」、「見知らぬ乗客」、「ロープ」、「海外特派員」、「バルカン超特急」、「白い恐怖」、「鳥」、
「汚名」、「サイコ」、「めまい」
などは2001年の今見てもかなりイケてると思いますよ!
    • good
    • 0

私のサスペンスNo.1は『ユージュアル・サスペクツ』ですね。


特に全てが明らかになるラストシーンが衝撃的でした。
あと『CUBE』はサスペンスに入るのかな?
なんともイヤ~な気分になりましたが、印象的な作品です。
    • good
    • 0

「ゲーム」がおすすめ マイケルダグラス主演です



ストーリーは、主人公の投資家が、誕生日のプレゼントに、弟からゲームの招待状を貰うところから始まります。

次々と怪事件に巻き込まれる主人公。

果たして本当にゲームなのか?それとも現実なのか?・・・

結末は、ご覧になってのお楽しみ!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサスペンス、スリラー映画で、重要なものを奪い奪われ合う映画を教えてください

コメディではなく、シリアスな映画で、またアクションでごまかしておらず、プロットの面白さで見せる映画を教えてください。

なるべくレンタルビデオ屋などで簡便に見られるものがよいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「マルタの鷹」 1941 監督:ジョン・ヒューストン原作:ダシール・ハメット 出演:ハンフリー・ボガート/メアリー・アスター/ピーター・ローレ/シドニー・グリーンストリート/エリシャ・クック・Jr
 “マルタの鷹”と呼ばれる彫像をめぐる争いに巻き込まれた私立探偵サム・スペードの活躍を描いています。ボギーことハンフリー・ボガートをはじめ、出演陣の個性が素晴らしく輝いています。

「シンプル・プラン」 1998 監督:サム・ライミ 原作:スコット・スミス 出演:ビル・パクストン/ビリー・ボブ・ソーントン/ブリジット・フォンダ
 ふとしたことで大金を手にした人々が平凡ながらかけがえのない人生を見失っていく姿を描いています。

「ドッペルゲンガー」 2003 監督: 黒沢清 出演:役所広司/永作博美/ユースケ・サンタマリア/柄本明
 自分の分身と遭遇してしまった男が、介護用人工人体をめぐって繰り広げるスラップスティックなコメディです。

Qホラーサスペンスサイコスリラー系の洋画を探しています。

題の通りです。
学園もので、主人公達を含めた若者が謎の殺人鬼に追い詰められていく
洋画を探しています。
是非、お願いします。

Aベストアンサー

No2です。

Prom Nightはどうでしょうか?
アメリカやカナダの高校では学年の最後に行われるパーティーがあるのですが、そこでの話です。

アメリカに留学しているときに暇つぶしで見に行ったのですが、まぁまぁでした。

1980年のProm Nightをリメイク?という話を聞きましたが、良ければ両方見てみてください。

もしかしたら日本では公開されてないかもしれません。
そうでしたらすいません、レンタルまで待ってください。

下のリンク先で上の真ん中のCLIPSというのをクリックすると3つくらい予告が見れます。

参考URL:http://www.sonypictures.com/homevideo/promnight/

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Qおすすめ映画サスペンス系

おすすめ映画サスペンス系

えー今僕が見たいのは
どんでん返しがある

鳥肌が立つ系の映画です。

パルプ・フィクションという映画を見ました。
それからそういう系の映画が見たいと思うようになりました。

バタフライ・エフェクトなどは楽しかったです。

ストーリーがかっとんでいて楽しい
どんでん返しのあるモノを是非教えて下さい。(さらに美女が出れば言う事なしです)

Aベストアンサー

ども。映画バカです。

サスペンスオンリーだと狭いので、サスペンス+他の要素
ということでご紹介します。

●サスペンス+アクション
・「ソードフィッシュ」★★★★★ 爽快でカッコイイ!
天才犯罪者&麻薬取締捜査官+天才ハッカー vs FBIてとこかな
※美女アリ

・「ユージュアル・サスペクツ」★★★★ ラストは「・・・おぉ!」てな感じ

●法廷+サスペンス
・「真実の行方」★★★★★ ラストはゾッとしますよ。まさに鳥肌
殺人容疑者とその弁護士の話です。

●社会派+サスペンス
・「ロード・オブ・ウォー」★★★★ ラストは考えさせられます
武器商人の話です。
※美女アリ

●サイコ+サスペンス
レクター博士シリーズ※いわゆるプロファイリング
サスペンスと言えば犯罪心理学?
と言えば・・・これです
「ハンニバル・ライジング」★★★
「レッド・ドラゴン」★★★★
「羊たちの沈黙」★★★★
「ハンニバル」★★★★★
※ジュリアン・ムーアが美女に入るのならいいのですが

それからブラピの
「セブン」★★★★

邦画では「沙粧妙子最後の事件」ですかね。
天才犯罪者の梶浦圭吾による快楽殺人者の開拓実験です。
佐野史郎の暴走演技が良かった
※浅野温子さんは美女ではないですかね

ども。映画バカです。

サスペンスオンリーだと狭いので、サスペンス+他の要素
ということでご紹介します。

●サスペンス+アクション
・「ソードフィッシュ」★★★★★ 爽快でカッコイイ!
天才犯罪者&麻薬取締捜査官+天才ハッカー vs FBIてとこかな
※美女アリ

・「ユージュアル・サスペクツ」★★★★ ラストは「・・・おぉ!」てな感じ

●法廷+サスペンス
・「真実の行方」★★★★★ ラストはゾッとしますよ。まさに鳥肌
殺人容疑者とその弁護士の話です。

●社会派+サスペンス
・「ロード・オブ・ウォー」★★★★ ...続きを読む

Qおすすめサスペンス映画

こんにちは。

おもしろいサスペンス映画を探しています。

・ハッピーエンドでなくてもいいですが、
あまりに救いのない結末は苦手です。

・アメリカ、アジア以外(ということはヨーロッパ、南米とか・・)

の作品で・・

おすすめがありましたら、
教えていただきたく、

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「チェインド」   カナダ映画
乗車してきた女性を連れ帰り、レイプして殺してしまう男。ある日、乗車してきた母親と男児を連れ帰り、母親はレイプし殺害、男児は鎖につないでラビット(うさぎ)と名付け9年間も監禁飼育します。
最後は仰天の事実も発覚します。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20121003013429.html

「パニックトレイン」   イギリス映画
クリスマスの深夜に6人だけが乗った列車。走行中に車掌が何者かに殺害され、列車はすべての駅を止まる事無く、速度を上げ暴走していきます。乗客の運命は・・・・予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=JnVYZT7V0-A

「クライムダウン」    イギリス映画
登山中のパーティが山中で少女の声を聞きます。探していくと地中に埋められた少女を発見。救出し下山しようとするのですが、何者かに一人づつ殺害されていきます。特に前半の山岳シーンは良かったです。全編山岳サスペンスだったら最高だったかも。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=6luBZiqhCzQ

「ランズエンド闇の孤島」  イギリス映画
少女が殺害され、少し知的障害を持った男を逮捕します。しかし証拠不十分で釈放されます。納得できない警官の兄弟は、男を拉致し自白を迫ります。その時にカッとなった兄がスコップで殴り殺してしまいます。どうせ犯人だからと埋めて署に戻りますが、その時に真犯人が見つかっていたのです。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=Dex5ss-9Tg8

「メトロ42」      ロシア映画
地下鉄の壁が崩壊し大量の水が流れ込み、そこに走ってきた地下鉄が突っ込んでいきます。サスペンスと言うよりパニックムービーかも知れません。荒削りですが、ロシアの映画も頑張ってます。予告編をどうぞ。
http://metro42.jp/

「7BOX」        パラグアイ映画
100ドルで7つの箱を運ぶ仕事を引き受けます。条件は箱の中を絶対に見ないこと。しかしこの箱を巡ってギャングや警察が追ってきたのです。今までパラグアイで作られた映画は20本程度しかありません。なのにこれだけの映画が作れるんですね。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=jjsY0medr-U

「チャイルド・コール呼声」   ノルウェー映画
夫の暴力から逃れて来た母子。子供の様子をみるために無線機を置きますが、聞こえてきたのは誰かの叫び声。恐怖・疑心暗鬼・嫉妬・暴力 誰も信じられない。北欧と言えばスウェーデンのドラゴンタトゥーの女が有名ですが、同じ女優が出演しています。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=y8IBPRYbMJQ

これらの作品は楽しめると思います。

「チェインド」   カナダ映画
乗車してきた女性を連れ帰り、レイプして殺してしまう男。ある日、乗車してきた母親と男児を連れ帰り、母親はレイプし殺害、男児は鎖につないでラビット(うさぎ)と名付け9年間も監禁飼育します。
最後は仰天の事実も発覚します。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20121003013429.html

「パニックトレイン」   イギリス映画
クリスマスの深夜に6人だけが乗った列車。走行中に車掌が何者かに殺害され、列車はすべての駅を止まる事無く、速度を上...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報