プロが教えるわが家の防犯対策術!

更年期に良いサプリがあればおしえてください。症状はホットフラッシュと寝汗がすごくて困ってます。

A 回答 (5件)

ホットフラッシュの症状がひどいならバセドウ病など、甲状腺の機能が亢進する病気の症状として、ホットフラッシュのようにのぼせや多汗があらわれることもあるので病院を受診することをお勧めします。

エストロゲンが不足していれば、エストロゲン剤を使って補います。ホットフラッシュの症状をよく抑え、その後にあらわれる、ほかの更年期の不調を軽減することにもつながります。サプリメントを利用するときは、できればサプリメントに詳しい医師や薬剤師など、専門家に相談してみてください。
私の更年期のホットフラッシュの症状におすすめなものは、サプリメントではないのですがのぼせや多汗を抑える効果があるセージをブレンドしたハーブティーです。ハーブはなるべくオーガニックなものがいいと思います。
自分の更年期の症状に合ったサプリが見つかるといいですね。
更年期のサプリの参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2147079688818502901
    • good
    • 1

とりあえずは市販薬を試してみれば、ドラッグストアにいって薬剤師に相談すれば症状にあったものがあると思います。

それでもだめなら病院に行ったほうがいいですね、ホットフラッシュの症状は甲状腺の病気とにているので一度検査することをおすめします。更年期のサプリをまとめているものがあったので参考に
http://matome.naver.jp/odai/2147064037293552301
    • good
    • 0

私はプラセンタで改善できましたよ。

原因不明の体調不良でお悩みの女性にはおすすめだとお思います。
    • good
    • 0

女子の更年期障害は自律神経失調症そのもの(脳の視床下部という生命中枢が命令を間違える為に起こる症状の総称)なんだから、サプリでは無く病院(婦人外来)で薬を処方して貰うのが一番。



保険適用で安価でよく効く。
サプリは健康食品だから、効果が有っては違法。
    • good
    • 0

女性ホルモンと似た成分として大豆イソフラボンがあります。

DHCやファンケル等のサイトで女性ホルモン系のサプリを調べてみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!