バイブとかローターて頼んだ場合
お家に届く時って出発先とか中身とか
って書かれるんですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>お家に届く時って出発先とか中身とかって書かれるんですか??



出発先って、発送元ですか?通常記載されます。
中身に関しては、アマゾンを始め記載されません。
    • good
    • 0

その発送している業者さんごとに違います


当然ですよね、会社が違えば考え方も商売の仕方も違うのは

なので、貴方が注文しようとしている業者さんがどういう風にしてくれるかその業者さんに確認する必要があります

まぁほとんどの業者は、注文主が戸惑わない様に何かしら違う物品の様に表記しますが
発送元を偽装するような事までするかは知りません
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(妻)見届 っていうけど、(夫)見届 っていうのもアリですか?

すみません、タイトルどおりです。
年末調整の紙の世帯主の「あなたとの続柄」の記入の仕方について悩んでいます。。
真っ赤な他人と同居していて、その他人が世帯主です。
戸籍では、彼からみて私は「(妻)見届」になっております。
私からみた場合、「(夫)見届」と明記してよいのでしょうか?そんな言い方、聞いたことないのですが。。。。。

Aベストアンサー

うちの夫婦は事実婚なので、質問者さんと同じような住民票の家族です。

住民票のとおりに書けばよいのです。

あなたの住民票には、世帯主のところには彼の名前、続柄には妻(未届)と書いてあるんですよね。
続柄というのは、世帯主から見た世帯構成員の続柄のことを書くのです。

なので、あなたの年末調整の用紙には、世帯主の欄に彼の名前、続柄には「妻(未届)」と記入します。
彼の年末調整の用紙には、世帯主の欄に彼の名前、続柄には「本人」と記入します。

続柄の欄は狭いので、「(未届)」を省略してもかまいません。私はそうしていました。
この欄は税額を計算する上で必要な情報であり、年末調整をするような共働きなら未届であろうと届済みであろうと税額は変わりませんから、何も問題はありません。

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。

Q家の法要って大変だよね。主にやっているわけでなく、手伝いしてるだけでも、家のしきたりとかあって、シン

家の法要って大変だよね。主にやっているわけでなく、手伝いしてるだけでも、家のしきたりとかあって、シンプルにまとめる方法ないかな?

Aベストアンサー

法要は、お寺が、自分たちの存続のために決めた行事、何もしなくても、罰則もなければ規定もありません。
骨は、現在は火葬を決められているのでこれは、決まりです。納骨も決まりですが。そこの過程は決まりはありません。
NO1さんが言う通り何もしなくてもいいのです。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23F03601000024.htmlリンク先は、埋葬法です。

Q車が先か、家が先か

 我が家では今、家が先か、車が先かで、もめています。私は、車を買い換えてから家がいいなと考えています。しかし嫁は、車は今あるのでいいから家を買いたいと言っています。車は7年目になりよく壊れます。
 今は、会社の社宅で月1万くらいで生活しています。古い建物なので、隙間風があったり、汚いですが、住んでいて困ることはあまりないです。しかし社宅のため、役員などが定期的にまわってきます。嫁は綺麗な家に住みたいみたいです。賃貸も考えましたが、家賃を払うくらいなら買ったほうがいいと考えています。が、今は共働きで、子供もいませんので、どんな家をどこに買えばいいのかもわかりません。子供でもいたら少しはイメージがわくのですが。
 みなさんは、家はいつごろ買うのが理想だとおもいますか?子供ができてから?お金がたまったら?お金を貯めて退職後?また、住宅ローンで車も一緒に買ったらだめなんですかね?ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

即決する必要がないのであれば
実際にいろいろご覧になられてみてはいかがですか?

実際に私たちがそうだったんですが
結婚してしばらくたったころに
私が車、嫁さんがマンションと意見が分かれました。
(うちも共働きです。)

では、見てみようと新築、中古含めて近場のマンションを
見て回りました。
車のディーラーに行って試乗なども同じ時期にしました。
見るのはタダですからね^^
いろいろ実感することが出来て購入後の想像もつきやすいですよ。

うちは結局、車を選んでマンションは気長に考えようと。
マンションを買う時までに車のローンは終わらしましょう
となりましたが、実際にはマンションと車では車が安く
感じてしまったのかなあとは思ってます。

住宅を買うのは夫婦の状況(子供含め)、仕事の状況が変わった
時などに後戻りしにくくなります。

今はまだお子さんもいない様子ですし月1万で共働きなら
貯蓄も今がため時なのではないでしょうか。
今、無理に住宅を買って将来の選択肢を狭めるよりも
いろいろ見て夫婦で未来を語るほうが得策ではと思いますよ^^

こんにちは。

即決する必要がないのであれば
実際にいろいろご覧になられてみてはいかがですか?

実際に私たちがそうだったんですが
結婚してしばらくたったころに
私が車、嫁さんがマンションと意見が分かれました。
(うちも共働きです。)

では、見てみようと新築、中古含めて近場のマンションを
見て回りました。
車のディーラーに行って試乗なども同じ時期にしました。
見るのはタダですからね^^
いろいろ実感することが出来て購入後の想像もつきやすいですよ。

うちは結局、車を選ん...続きを読む

Q作家、芸術家、写真家、政治家、脚本家などどうして『家』なのか不思議です?

 こんばんは。いつもお世話様です。今日は台風一過の雲ひとつない晴天でしたが、とても蒸し暑かったです。

 さて、質問はタイトルの通りですが、それぞれ個人の職業なりを指すのにどうして『家』が付くのでしょうか。

 作家→作者、芸術家→芸術者、写真家→写真技師、政治家→政治担当者、(政治屋)、脚本家→脚本者

 このように置き換えるとどうもランクが下がったように見えますし、特に政治家が政治担当者や政治屋といわれたら、プライドが許さないかと思います。でも政治家などは偉いのではなく、有権者の代理ですから謙虚であるべきなはずです。

 『家』が個人の職業を指すのには何かの意味があると思いますがどうでしょうか。暇なときに回答の程をお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

職業に「者」がつくと、一時的な役割となります。
例えば
「作家」は常に職業としての名称であるのに対し、「作者」はその作品に対しての制作者である事を指します。

「家」がつく職業は、その方面に対する専門家であると言えます。

他にも「員」「士」「師」など、職業や役割によって使い分けられています。

こちらが参考になるかと思います。
http://www.sf.airnet.ne.jp/~ts/language/yakyu.html

参考URL:http://www.sf.airnet.ne.jp/~ts/language/yakyu.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報