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痩せたくてたまらない

一年間で28キロ痩せました

元々デブだったので…

水分を抜いてでも痩せたいと思います。

この考えにとりつかれでもしたように。

異常でしょうか

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A 回答 (9件)

痩せすぎると生理が来なくなります



経験者です

ホルモン剤を飲んだり、うつ状態になるひともいるそうです。

痩せることより、美しくなることを目指すといいと思います

ただ痩せても美しくありません
内面的な美を磨いてください
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この回答へのお礼

生理はまだありますが、時間の問題ですね…ありがとうございます

お礼日時:2016/08/14 04:37

もともとの体重やダイエットの方法、現在のBMIなどにもよりますが、一年で28キロはかなりの早いペースだと思いますので、少しスローダウンして、維持を目的として生活してみてはいかがでしょうか。

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あなたはまだ充分にデブだろうと思います。


こんなところで質問する暇があったら、痩せましょう。
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痩せているより、引き締まっている方が綺麗ですよ。



痩せることで自己満足は得られるでしょうが、やりすぎでガリガリに痩せている人は魅力的に見えません。
適度な運動で筋肉を付けるようにしましょう。
…これは個人的な感想ですけど、否定する人は非常に少ないと思います…
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この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね‥筋肉つけないと。自己満なんですよね…

お礼日時:2016/08/14 04:35

ピース0428さんは、女性の方ですよね?



女性は、適正体重より痩せると、生理が来なくなり、

子供も産めなくなりますよ。

そして、骨粗鬆症になって、倒れて骨折すると一生、

寝たきりになってしまいます。、

女性は、ある程度、ふっくらしてた方が魅力的ですよ。
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この回答へのお礼

はい、女です。
ヤバいですね…なんとかしなくちゃ

お礼日時:2016/08/14 04:38

あらまぁ、適正体重よりー13kg・40kg切っちゃってますか…ダイエット頑張ったのは素晴らしいですが、やり過ぎちゃいましたね。

適正体重で止めておけばスレンダーで健康的な魅力ある女性になれたのに…
生理はありますか?子供生めなくなっちゃいますよ。
異常だと思いますよ。自分でも少しそう思ってるんですよね?
今ならまだ間に合うかもしれません。摂食障害の治療を受けましょう。
ガリガリの骸骨みたいで不健康な女性なんて魅力は無いです。気持ち悪いだけですよ。
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この回答へのお礼

生理はまだあります。
やり過ぎですね、いつの間にかとまらなくなっちゃって

お礼日時:2016/08/14 04:40

元々の体重が分からないので何とも言えません。



150kgあったのなら、28kg減っても、まだまだ減量する

必要があります。

適正体重まで減らしたら、そこでストップしましょう。

でも、どうして28kgも減らせたのですか?

ウチの息子も夫も20kg痩せるように言われているのですが、、。
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この回答へのお礼

元は、67キロです。今39キロです。


ご飯を微量しか食べられないようになって。痩せました

お礼日時:2016/08/13 21:08

拒食症にならないように気を付けてくださいね



適正体重というのがあるので、痩せすぎないようにすれば大丈夫だと思いますよ!
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみると、適正体重より13キロ下回っていました。。。

お礼日時:2016/08/13 21:02

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Q痩せたくてたまらないのに食べてしまいます。

若い頃はどんなに食べても太らなかったのに、
出産してからどんど体重が増加。何度もダイエットをし、
そのたびに数キロ痩せては又リバウンド・・・をくりかえしています。

44歳になる今、153cm56kgを超え、腰も膝も痛くなり、
これではいけないと、ここ3ヶ月ほど真剣にダイエットを試みましたが、
もう食事制限や置き換えダイエット、ウオーキングなどしても
体重はびくともしません。
仕事をしていても食べることばかりに意識がいき、
「食事」よりポリポリしたもの。。。ナッツ類のチョコやケーキ、
スナック菓子などが食べたくて仕方ありません。
母子家庭で昼も夜も働いても生活は楽にならないというのに、
家の隣のコンビニに行くのをやめられません。
高校生の息子がいますので、
どうしても食事もこってりしたものになりがちで、
私だけ別メニューを試みたりもしたのですが、
時間的なことや体力が続かず挫折してしまいます。

思えば離婚騒動でもめたあたりから体重増加がはじまっており
(離婚は元ダンナが働かず暴力暴言を繰り返したため)、
食べなくても体重が増えていくので、ストレスなのか・・?
と心療内科の予約をとりました。
友達には「更年期では?」とも言われました。
太って醜い自分を見るのがいやでたまりません。
心療内科で離婚の経緯を話したり、過食について話したり・・
考えただけで億劫で仕方ないのですが、
死んだほうがマシなのでは・・とさえ思ってしまう自分がいて、
これはまずいとなんとか受診しなければと自分に言い聞かせています。

どうせ食事制限をしても痩せないのなら、いっそ・・と
ここ数日又過食に走ってしまいました。
こんな私でも痩せられる日が来るのでしょうか・・・。

若い頃はどんなに食べても太らなかったのに、
出産してからどんど体重が増加。何度もダイエットをし、
そのたびに数キロ痩せては又リバウンド・・・をくりかえしています。

44歳になる今、153cm56kgを超え、腰も膝も痛くなり、
これではいけないと、ここ3ヶ月ほど真剣にダイエットを試みましたが、
もう食事制限や置き換えダイエット、ウオーキングなどしても
体重はびくともしません。
仕事をしていても食べることばかりに意識がいき、
「食事」よりポリポリしたもの。。。ナッツ類のチョコやケーキ、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

心療内科か肥満外来で相談した方が
いい方法が見つかる気がしますが

ご参考までに

Qウォーキング・ジョギング結局どっちがやせるの?

ウォーキングの方がジョギング(ランニング)よりも痩せるという話を時々聞くことがあります。
実際ジムなどでもそれを根拠に歩いてる人は結構多いようです。

しかし経験上どうもジョギング(以下走とします)の方がウォーキング(いか歩とします)よりも痩せる気がしてしょうがありません。
正直、歩をした程度ではほとんど体重の変化を実感できないんです。

実際早く走るのは痩せないというのが真実なら、長距離の選手や減量中のボクサーは体重管理のために歩を取り入れるはずですよね?でも通常のトレーニング以外に減量のため歩いてるなんて選手聞いたことありません。(マラソン選手が長期休養後に足作りのため歩くことはありますが)

そしてなによりやっぱり走のほうがキツイんで「効いてる~」って感じがしてしまいます。

走よりも歩の方がダイエットに良いという根拠はなんなのでしょうか?
単に、走はきつい(足腰への負担や、心配機能への負担等)ので長時間&長期間の持続が困難だから歩を勧めているだけで、やっぱり同じ10キロをこなすなら歩より走のほうがやせるんでしょうか?

実際やせるのに(問題無く同頻度で実行できるとして)10キロ90分で歩くのと、60分で走るのどちらが効果的なんでしょうか?

ウォーキングの方がジョギング(ランニング)よりも痩せるという話を時々聞くことがあります。
実際ジムなどでもそれを根拠に歩いてる人は結構多いようです。

しかし経験上どうもジョギング(以下走とします)の方がウォーキング(いか歩とします)よりも痩せる気がしてしょうがありません。
正直、歩をした程度ではほとんど体重の変化を実感できないんです。

実際早く走るのは痩せないというのが真実なら、長距離の選手や減量中のボクサーは体重管理のために歩を取り入れるはずですよね?でも通常のトレ...続きを読む

Aベストアンサー

一分間あたりの消費カロリーは、ウォーキングなら80m/分で0.0747×体重、100m/分で0.1083×体重。

これに対して軽めのジョギングが0.1384×体重、速めなら0.1561×体重、となっています。

ですので、同じ時間行うなら、ジョギングのほうがおよそ1.5~2倍ほどカロリーを消費します。

ただ質問者様の場合は60分走と90分歩の比較ですから、両者に大きな差はない、というのが答えになります。

ちなみに、足首や膝にかかる負担を考えるとジョギングは着地のさいに、体重の数倍の重量が関節にかかるので、ケガの危険が自転車や水泳に比べて高めです。
また、心肺機能がしっかりしていないと酸素を十分とりこめませんし、そうでなくてもペースを上げすぎれば無酸素運動になってしまうので、長く続けることができません。

それから有酸素運動というのは脂肪だけ使うわけでなく、脂肪は「主体となる」エネルギーであって、それを使うためには十分な酸素や糖質が必要です。

そして、この糖質(グリコーゲン)も脂肪もまずは血中に溶けているもの(グルコースおよび脂肪酸)が使われます。次に糖質は筋肉→肝臓という順番でグリコーゲンがグルコースとなって、脂肪は全身の脂肪細胞から脂肪酸となって、それぞれ血中に溶け出してきてエネルギーとして使われます。

そして最終的に、肝臓の糖質まで使い切った状態になると、体を動かすエネルギーが存在できなくなってしまい、「ハンガーノック」という運動不能状態に陥ります。

通常の食事をしているならともかく、食事制限をしている場合などは、この状態に陥りやすいので、負荷が高いジョギングや水泳などでは、安全のために運動前後や運動中に果汁100%ジュースを飲んだり、飴をなめるなどの工夫が要ります。

こうしたことは運動経験のある人なら常識ですが、そうでない人だとむやみな食事制限と運動で倒れるケースがままあります。

こうしたことをふまえて考えれば、ジョギングは、運動経験がない、あるいは少ない人や基礎体力がない人、体重が重めの人(まとめるなら運動不足&知識不足な人たち)にとっては、リスクが高く、実りが少ない運動といえます。
また、心理的にも「きつい」と感じる運動は、ストレスになって続けられません。

そして現代の日本人を見ればわかるとおもいますが、全体として「運動しない」&「なるべく楽して結果を出したい」という傾向があるために、メディアなどでは、より安全かつたいした知識もいらず、楽にできるウォーキングを勧めるわけです。

ただ、負荷が低いということは、それだけ筋肉も刺激されづらいということですから、すぐに一定のレベルに達し、そこで頭打ち(=現状維持)になります。
もし体力、筋力、心肺能力などのいっそうのレベルアップを目指すなら、ウォーキングからじょじょにジョギングに切り替えていくほうがお勧めです。

一分間あたりの消費カロリーは、ウォーキングなら80m/分で0.0747×体重、100m/分で0.1083×体重。

これに対して軽めのジョギングが0.1384×体重、速めなら0.1561×体重、となっています。

ですので、同じ時間行うなら、ジョギングのほうがおよそ1.5~2倍ほどカロリーを消費します。

ただ質問者様の場合は60分走と90分歩の比較ですから、両者に大きな差はない、というのが答えになります。

ちなみに、足首や膝にかかる負担を考えるとジョギングは着地のさいに、体重の数倍の重量が関節にかかるので、...続きを読む

Q食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

Aベストアンサー

私も以前同じような質問をしました。
その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370


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