アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、学生です。
私は好きな先輩がいます。
誰にでも公平で責任感のある人です。
私から告白をしたのですが、結局先輩の気持ちを聞くことを忘れたまま時間が経ちました。
その後何故かだんだん先輩の態度がそっけなくなっていって、別の事情(先輩とは関係のない)があるのでこの間の告白は忘れてくださいと伝えました。先輩は了承してくれました。
なお、その後もそっけない態度は変わりませんでした。

そしてこの間、その別の事情の片が付いたのですが、先輩との間にある溝は埋まっていません。
片付いたから…と言うべきなのでしょうか?自分の感情だけで先輩勝手に振り回し、なんだかとても失礼なことをしてしまっている気がしてなりません。
そっけない態度を取るのは私に対してだけです。なぜそっけなくなっているのかわかりません。好き避け、と言うものではないと思います。
ちなみに先輩とは実行委員で一緒なので、これから話す機会は何度かあります。

私は先輩に再び告白するべきでしょうか?

読みにくい文章で申し訳ありませんが、回答していただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>この間の告白は忘れてくださいと伝えました。

先輩は了承してくれました。
脈があるなら、そんなこと了承はしません。

先輩と後輩という仲で、あなたが明るく接したら、
同じように接してくれると思いますが。

そっけないのは、あなたの気持ちに添えられなかった
バツの悪さじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私が先輩の優しさに勘違いしたということはごもっともです。
そっけない態度はバツの悪さ、というのはなんだか納得ができました。
回答ありがとうございます(*´˘`*)♪。

ハッキリと返事をしない先輩にも大いに問題があると思います。

ですが、あくまであなたへのアドバイスをするなら、再告白はしない方が良いかと・・・。
彼の態度は、あなたに優しくしたことへの後悔です。あなたに、自分の行為が脈アリだと思われてしまったことを
反省して、彼はあなたに素っ気なくしているのです。つまり、彼は告白を断ってあなたを傷つけたくはない、
けれど、笑顔であなたに接して再び告白されるのを怖がっているんです。

たぶん・・・というか、間違いなく奇跡は起こらないですよ。告白しても断らるか、ウザがられるか、
今後も冷たい態度をされて終わりでしょう。告白して返事がもらえなければ前に進めない、というのなら
アリなのかも知れませんが、自分としては告白はせず、彼の態度が返事だと理解し、これからも先輩と一線を引いた後輩として
接していくのが良いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに告白されるのを怖がっているというのは的を射ていると思います。
先輩後輩の関係でいたほうが得策な気がしてきました。
回答ありがとうございます( ˆᴗˆ  )

告白でのことですか…

まず、告白する人も、相当の勇気がいりますよね。
良く頑張ったと思います。
そしてそれと同じように、告白された人も、勇気、とまではいりませんが、相当ドキドキするはずです。(しない人なんているのか?)
告白されて、返事を言おうとしてたのかもしれませんよ?しかも責任感のある先輩。
あなたのことを考えながら、答えを考えてたのかも。

しかし貴方が忘れてしまって、その先輩は少し傷ついたのかもしれません。もしかすると自分はあなたに呆れられたのかもっと思ってたりするかも。
その先輩は自分を追いこんで、この結果になってしまったのでは…。
でも、あなたがすべて悪い。というわけでもありません。実行委員が一緒なら、この誤解をどうにかすべきです。このままだと、ずっと気持ちがブルーなままですからね。

告白は、その誤解をといてから!

上手くいくといいですね!頑張ってください!
いい未来があることを願います。
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブな意見に少し気分が楽になりました、ありがとうございます。
誤解を解くことは告白しようがしまいが先輩とは仲良くいたいので努めようと思います。
回答ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)