雑誌の広告の通信販売でみたピュアスレンダードレナージュ(ベルトみたいなのをまくと運動したことと同じになり筋肉がつき基礎代謝があがりや痩せる電気痩身器具です)って、効果があるのでしょうか?
理屈を読むと結構聞きそうなきもするのですが、やっぱり楽してはやせられないのでしょうか?
また、類似品など使用したことがあるかたがいたら効果を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まさしく、同じ名前の商品を購入しました。


確かに、お腹、太股、ふくらはぎ?に巻いて振動?
みたいなモノがありましたが、それで効果はとゆうと
うたっている効果は、そううまくは出なかったです。
ただ、振動がくるので、当てている部分は汗をかいて
いましたが・・・。
広告のように、あれほど痩せたりはしなかったです。
勿論、個人差はありますが・・・・・。
エステにも通って、あの様な機械を当ててもらいましたが、確かに汗をかくので、体重の変化もありますが・・・。
結局今は、筋肉をつけて、ゆっくりとした有酸素運動をしたほうがよっぽど、きれいに痩せられると思っています。
それに、最初は、毎日やろうと思えるモノですが、
いつの間にか、お蔵入りしてしまいました。
どうぞ参考までに・・・・・・・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
やっぱり楽して痩せるのは無理なのですね~。
広告のとおりにはなかなかいかないのですね。
やっぱり、ジムにかよおうかな。

お礼日時:2001/07/02 23:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鯛ラバで、メジャークラフトエヌピージャック 76ML、パームス シーラプチャー73ML、を持っていま

鯛ラバで、メジャークラフトエヌピージャック 76ML、パームス シーラプチャー73ML、を持っていますが、
鯛ラバで、使えますか?どちらもスピニングです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NPジャックの76ML
シーラプチャーの73ML
どちらもHPには載っていないので、なんとも言えませんが、
ルアーウェイトが合っていれば、使用できると思います。

ただ鯛ラバの場合、最初のアタリを弾かないような調子(少し柔らかめ)が良いのですが、
どちらも大物用のようなので、少し固いかもしれません(^^;)

またリールも、鯛ラバではPEの1号前後がメインなので、スピニングなら、
ダイワやシマノでいう2500~3500番くらいが最適だとおもいますが、
上記のロッドに3000番クラスのリールは付きますか?

Q痩身エステは本当に効果あるのか?

数十万円エステにかけて、本当に痩せたり効果が出た方いますか?どれ位の企画で何キロ痩せたか教えて下さい。

Aベストアンサー

テレビの企画でやってましたよ。
エステだけで本当に痩せられるのか?

いろんなエステを組み合わせて、食事、生活はいつも通り。

結果は…

痩せていませんでした。

Qラバさんの意味

「酋長の娘」の歌で、「私のラバさん酋長の娘」とありますが、ラバさんは単なる人の名前でしょうか?それとも「好きな人」の意味でしょうか?私は後者のような気がします。花見の余興でこの歌で踊るので気になりました。

Aベストアンサー

「loverさん」で恋人の事です。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/3755/name.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/3755/name.html

Q中途半端なウエイトトレーニングは、どの程度痩身に効果があるのでしょうか

減量にはウエイトトレーニングがいいのだと言われ、マシントレ→有酸素運動というのをよく見かけます。

ところが、順番待ちのとき暇でぼっと様子を見ていますと、
・big3やってる人はいない
・フォームは酷い
・気分しだいで1セット減らす
・気分しだいで嫌いな種目とばす
・最後の一番きつい1、2レップをやらないで終わらせる
・レッグプレスマシンを終えた後でさえ涼しい顔をして次の種目に移る

こんな人だらけです。
チラッと見ただけでこんな感じなので、見てないところでなにやらあるやなしや。
この人たちが何を目的にウエイトトレーニングをしているのかは知りませんが、こんな状態でも彼らの目的は達せられているのでしょうか?

Aベストアンサー

コラーゲン食べてる人に理論的な美肌効果はないですし、バナナダイエットする人間に痩身理論もないはずです。皇居でランニングする人間が健康に論理的だともいえない。

健康にいいらしいというだけで満足な人がほとんどじゃないですか?

Q鯛カブラ・鯛ラバ・鯛サビキの違い

鯛の釣り方についてですが、鯛カブラ・鯛ラバ・鯛サビキの違いを教えてください。

Aベストアンサー

鯛カブラと鯛ラバは元々同じもので呼び方が違うだけでしたが、最近はヒトツテンヤが流行でヒトツテンヤと鯛ラバの中間的なものも鯛カブラとか言われてますね。

元々の鯛カブラと鯛ラバはシンカーに直接ハリスなどを結びその先にカラーラバー(ゴム)と針を取り付けたもので仕掛けを底まで落として一定速度で巻き上げるだけのシンプルなもの。
シンカーの色や形も様々出ていますし、ラバーゴムの色を色々と換えてその日のヒットカラーを探るのも楽しみの一つ。
しかしアタリが来ても基本的にはそのまま巻き続ける事が重要で、普通の釣りと違って合わせは向こう合わせでしっかり食い込むのを待つのが肝心です。
いつもついつい合わせてしまうので少し慣れが必要な釣りですが慣れると釣果は一気に上がります。

鯛サビキは鯛用のサビキ
仕掛けは10mを超えるモノも多くエダスは1~1.5mでエダスの間隔は1.5~2m空けるのが一般的です。
こちらも仕掛けを底まで落として一定速度で巻き上げて来る釣り方になります。
鯛カブラなどより簡単ですが仕掛けが長いので取り扱いにはちょっと熟練が必要です。

鯛カブラとして売られていることもあるヒトツテンヤは軽めのシンカー(2~10号位)に直接針が付けられている仕掛け、孫針が付いている物も多い。
こちらは針にエビやワームを付けて海底までひらひらと落とし底に着いたら糸ふけを取って少し竿でしゃくり上げ再び底へ落としてしゃくり上げる。と言う様な動作を繰り返す釣り。

いずれの釣り方も仕掛けを落としているときにヒットすることが多いのでフリーフォールさせるより若干テンションかけて落とした方がアタリはとりやすいです。

鯛カブラと鯛ラバは元々同じもので呼び方が違うだけでしたが、最近はヒトツテンヤが流行でヒトツテンヤと鯛ラバの中間的なものも鯛カブラとか言われてますね。

元々の鯛カブラと鯛ラバはシンカーに直接ハリスなどを結びその先にカラーラバー(ゴム)と針を取り付けたもので仕掛けを底まで落として一定速度で巻き上げるだけのシンプルなもの。
シンカーの色や形も様々出ていますし、ラバーゴムの色を色々と換えてその日のヒットカラーを探るのも楽しみの一つ。
しかしアタリが来ても基本的にはそのまま巻き続ける...続きを読む

Q安静時代謝と筋肉量は関係がある? ない?

最近、筋肉量を増やそうとトレーニングを始めたものです。
ダイエット方法で筋肉を鍛えることで代謝を上げつつ痩せようと言われるものがあって、結構人気があるようです。しかし、アンダーカロリーでは筋肉はつかないとも言われているようですし、そもそも体重が減れば基礎代謝が減るはずで「代謝を上げつつダイエット」は私には意味がわかりません。
上げようとしている代謝とは安静時代謝のことだと思うのですが、(例えば増量期であったとしても、)安静時代謝と筋肉量は関係があるのでしょうか?
(多少はあると想像するのですが、実際に体感できるほどのもの、つまりダイエットで効果が期待できるほどのものなのでしょうか?)

個人差があるので鍛え方で上げることが可能という仮説が蔓延しただけと邪推してしまっている現状です。
できれば学術的な根拠がほしいです。知識のある方々、宜しくお願いします。

ダイエット時の筋トレに影響を受けるのは○○代謝です、という回答でもいいです。

Aベストアンサー

たいへん良い質問だと思います。私も筋トレを始めたとき、
いろいろな本を読んでいくうちに同じ疑問に行き当たりました。

さて、問題に入る前に少し言葉の整理をしておきたいと思います。
基礎代謝とは、食事や運動の影響を受けないように、
食後14時間を経過し、摂氏20度の室内で仰臥姿勢で測定したときの
消費カロリーをいいます。

トレーニングジムなどで測定してくれる安静時消費カロリーは、
基礎代謝の1.2倍の関係があります。
ですから、1500Kalの基礎代謝の人なら、安静時消費カロリーは1800Kcal程度になります。

基礎代謝についての研究はよく進んでいます。
国立栄養研究所では毎年参加者を募集して、一般人の基礎代謝を
測定しています。
http://www.nih.go.jp/eiken/chosa/juuten_energy.html
ここの研究で、基礎代謝の推定値と実測値がよく一致することが
わかっています。

基礎代謝の推定式をここで紹介することはできませんが、
一般のウェブサイトで、次の簡略式がよく使われています。

男性の基礎代謝 = 66.5 + 体重 * 13.8 + 身長 * 5.0 - 年齢 * 6.8
女性の基礎代謝 = 655 + 体重 * 9.6 + 身長 * 1.8 - 年齢 * 4.7

この計算式はハリスベネディクト式と呼ばれるものですが、
よく見ると、この式には筋肉量の項目が含まれていません。
また、わが国の正式の推定式にも筋肉量の項目が含まれていません。
それは、筋肉が増加しても、体脂肪が増加しても、基礎代謝が
同じように上昇するからです。

実は、体脂肪というのは、貯蔵エネルギーとして固定されたものではなく、
必要なときにいつでも取り出せるように常にメンテナンスされています。
そのために、体脂肪も、筋肉と同じようにメンテナンスのための
エネルギーが使われているからです。

ただし、筋肉のメンテナンスは脂肪のメンテナスよりもやや多くの
エネルギーが必要です。ですから、脂肪を増やすよりは、
筋肉を増やす方が代謝が少し大きくなるのですが、
それが、どの位の差になるのか計算してみましょう。

先のハリスベネディクト方程式で、筋肉が1Kg肥大した場合の
効果を計算してみます。

身長170cm、年齢30歳、体重60Kgの男性が、
筋肉を1Kg肥大させ体重が61Kgになった時の基礎代謝は、
次の式のようになります。

基礎代謝60 = 66.5 + 60 * 13.8 + 170 * 5 - 30 * 6.8 = 1564 Kcal
基礎代謝61 = 66.5 + 61 * 13.8 + 170 * 5 - 30 * 6.8 = 1578.3 Kcal

この計算で、筋肉が1Kg肥大すると、基礎代謝が14.3Kcal増加する
ことがわかります。
14.3Kcalとは、基礎代謝の0.9%にしかすぎません。
体脂肪のメンテナンスに要するエネルギーは、筋肉の半分位ですむのですが、
いずれにしてもその差はごく僅かでしかありません。
このようなわけで、筋肉と体脂肪は基礎代謝の式で同じに扱われているのです。

注:脂肪組織1kgあたり6kcal/日、筋組織1Kgあたり12~15kcal/日。

この筋肉と脂肪の関係を突き詰めていくと、筋肉を増強しさえすれば
睡眠中にもエネルギーを消費する体質になるという考え方の矛盾に
突き当たります。

もしも、運動で痩せたいのであれば、筋肥大によるカロリー増に
期待するよりも、
運動によって、いかに脂肪の多く燃焼させるか、そのテクニックに目を
向けるべきではなかろうかという気がします。

> そもそも体重が減れば基礎代謝が減るはずで「代謝を上げつつダイエット」は私には意味がわかりません。

そうですね。体重を減らしたければ、体重を増やせばよいということでしょうか?

> 安静時代謝と筋肉量は関係があるのでしょうか?
> つまりダイエットで効果が期待できるほどのものなのでしょうか?

1Kgの筋肥大による基礎代謝のアップは14.3Kcal/日です。
これはチョコレート半個にもならないカロリーですから、期待できるほどの効果があるとはいえないと思います。

添付のグラフはハリスベネディクトと日本式の基礎代謝を比較したものです。
日本のサイトで、このハリスベネディクトによる基礎代謝が出回っていますが、
ハリスベネディクトは欧米人用なので、図のように日本のものよりも
5~10%ほど高く出ます。
特に、女性で背が低い人の場合は、20%ほども高く出過ぎますから、
その数字を信用すると食べ過ぎになるので、そこらへんに注意が必要だろうと思います。

たいへん良い質問だと思います。私も筋トレを始めたとき、
いろいろな本を読んでいくうちに同じ疑問に行き当たりました。

さて、問題に入る前に少し言葉の整理をしておきたいと思います。
基礎代謝とは、食事や運動の影響を受けないように、
食後14時間を経過し、摂氏20度の室内で仰臥姿勢で測定したときの
消費カロリーをいいます。

トレーニングジムなどで測定してくれる安静時消費カロリーは、
基礎代謝の1.2倍の関係があります。
ですから、1500Kalの基礎代謝の人なら、安静時消費カロリーは1800K...続きを読む

Q鯛ラバはベイトリールと、スピニングリールどちらが使いやすいですか。 いいところ悪いところ教えてくださ

鯛ラバはベイトリールと、スピニングリールどちらが使いやすいですか。
いいところ悪いところ教えてくださいお願いします❢❢

Aベストアンサー

鯛ラバに限らず、ジギングでも、フォール中にアタることがあると思いますが、
フォール中のアタリに反応できるスピードは、両軸(ベイト)リールのほうが早く反応できます。
・スピニングリール
 ベイルを戻すしてから合わせる必要あり
・ベイトリール
 ハンドルを回しながら合わせられる(=巻き合わせ)

スピニングリールの長所は、
・遠投に有利
・早巻きが得意(なことが多い)

といったところでしょうか?

鯛ラバはあまり遠投しないのと、早巻きもしない(1m/1秒が基本)ので、
フォール中のアタリに反応しやすく、且つトルクのあるベイトリールを使う方が多いです。

Q基礎代謝のアップとその効果

秋に結婚式に招待されていて、どうしても少し痩せて行きたいと考えています。

基礎代謝について質問があります。

1.基礎代謝をアップするには筋トレと有酸素運動が本当に効果的でしょうか。
2.筋トレならどんなトレーニングがよいのでしょうか。

NHKのためしてガッテンでは、基礎代謝のアップは意味がないみたいなことを紹介していました。筋トレをして鍛えても、さほど効果がなく、内臓を鍛えることも難しいと聞きました。

一体どの情報が正しいのでしょうか。

どなたかよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

1.基礎代謝を上げるには、筋トレがいいです。下の方が言われているように体重を増やせば基礎代謝は上がりますが、バクバク食べまくって基礎代謝は上がったけどブヨブヨになった・・・、では意味がないですよね?
有酸素運動は、基礎代謝をアップするよりも、基礎代謝がアップすることによって有酸素運動の効果が高くなるんじゃないでしょうか。

2.筋トレでムキムキ。を目指しているわけではないと思いますので、ピラティスでインナーマッスルを鍛えていくのがいいと思います。

>NHKのためしてガッテンでは、基礎代謝のアップは意味がないみたいなことを紹介していました。筋トレをして鍛えても、さほど効果がなく、内臓を鍛えることも難しいと聞きました。

確かに筋トレしても、そうそう基礎代謝は上がりません。
上がったとしても二桁がいいところでしょう。
なのでその数値だけを見ればさほど効果はないということになります。
ここの回答でもちょくちょく、筋トレの消費カロリーは微々たるものなのでしてもしょうがないみたいなことをいってる人もいます。
でも、筋トレってそれだけじゃありません。
筋トレすればその分引き締まって見えるし、筋肉が付けばいい姿勢でキープできるようになります。
なので、筋トレ自体にはいろいろと効果があります。

内臓を鍛えるって言うのは、内蔵をムキムキにするってことじゃないですよね?
働きを良くするってことで言えば、発酵食品を摂って腸の環境を良くしたり、腹式呼吸をして内蔵を刺激して血行を良くしたりって言うのが内臓を鍛えるってことじゃないでしょうか。

1.基礎代謝を上げるには、筋トレがいいです。下の方が言われているように体重を増やせば基礎代謝は上がりますが、バクバク食べまくって基礎代謝は上がったけどブヨブヨになった・・・、では意味がないですよね?
有酸素運動は、基礎代謝をアップするよりも、基礎代謝がアップすることによって有酸素運動の効果が高くなるんじゃないでしょうか。

2.筋トレでムキムキ。を目指しているわけではないと思いますので、ピラティスでインナーマッスルを鍛えていくのがいいと思います。

>NHKのためしてガッテンでは、...続きを読む

Qラバについて

ペットのカテではないかもしれませんが、馬とロバの混血のラバについて詳しくのっているサイトや、画像(できれば多くの)を探しています。

ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

白いラバ
http://miniroba.at.infoseek.co.jp/photo/whiteB.htm
ラバについて
http://www.hidaka.pref.hokkaido.jp/hd-tssku/umabunka/05-manabu/04-zatsugaku/06/

Q計算での基礎代謝と体重計の基礎代謝

ただ今ダイエット中なのですが、
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kenkojumyo/diet/index.htmlのサイトにて計算ではじき出された基礎代謝が『1470』kcalとでましたが、
家庭用の体重計だと1094kcal程でした。
ここのサイトの計算でいくと、私が決めた目標期間で1日に減らさなければならないkcalが610kcal程なんですが、
体重計を100%信じるとしたら(家庭用の体重計は誤差が激しいのはふまえた上で)、基礎代謝の誤差376kcalは、減らさなければならないkcalに上乗せして、986kcalにしないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

ダイエットの減量と基礎代謝の誤差は関係ないですが・・・

1ヶ月で体重を-3Kgおとすには・・・
7200Kcal×3Kg÷30日=720Kcal
通常は運動30% 食事70%の割合で減量を負担しますから
720Kcal×70%=504Kcal 720×30%=216Kcal
食事で504Kcal,運動で216Kcalとなります。
基礎代謝は減量計算で出てきましたか?
基礎代謝はこれ以上食事を減らしたら、健康的に良くないの比較値として使ってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報