私は身長160cm、体重45.5kgで女です。

どんなに頑張っても内側の太ももの付け根付近の肉が取れません。
もう1つ、ウエストのクビレ具合が浅いです。

運動はストレッチ程度の事をしてますが、過去に膝を負傷し手術後、後遺症が残ってしまい、走る、階段昇降、長時間の歩行、膝を床に付くなどは出来なくなってしまいました。

理想は太ももは逆三角形が出来る位の隙間が欲しい。ウエストは、もっと綺麗な曲線が欲しい。です。

どうしたら、理想に近付ける体になりますか?
痩せたら、理想に近付けますか?

質問者からの補足コメント

  • ウエストサイズは測ってないので正確には分かりませんが、ボトム表記のウエストサイズは58cmから61cmを履いてます。

      補足日時:2016/08/14 07:31

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A 回答 (6件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
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専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

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お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

「内側の太ももの付け根付近の肉」は皮下脂肪です。

女性は男性と違って筋肉は付きにくく脂肪は付きやすい体質で、しかも悪いことに下半身(お尻、太もも、ふくらはぎ)によく付きます。

これを落とすのには、炭水化物を中心とした食事制限を徹底的に行う必要があります。有酸素運動もいいのですが、食事制限がまず必要です。そして残念なことに皮下脂肪がよく付く気になる部分ほど、皮下脂肪が満足に落ちるのは最後の最後になります。なので、諦めず、徹底的にやらないとダメです。でも、なかなか結果が見えなくてたいてい挫折するようですが。
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どんなにも頑張って無いから太ってるんです



1日1万歩あるいて3か月で痩せます
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内腿の筋肉を鍛えないと、痩せてもみっともない身体になるだけ。


ストレッチ程度じゃ筋肉なんかつかない。
乗馬が一番内腿の筋肉が綺麗に引き締まるけど、馬なんかそう簡単に乗れないだろうから、
水の入ったペットボトルを内腿に挟んで力を入れたまま30秒。
ペットボトルを内腿の力で潰す気持ちで。
これを毎日5セットくらいしたら、3か月もすれば引き締まる。
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その身長と体重、十分痩せていると思います。

これ以上痩せなくて大丈夫ですよ。
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ライザッペは?


お金がなければ、一人ライザップ。
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追伸、もしかしたらヘルペスではないかもしれません。ヘルペス以外で考えられる病名がありましたらそちらも合わせて教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

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私は身長155cmに対して体重が55kgもあります。太ももの付け根を測ってみたら55cmもありました。太ってますよね?
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ちなみに現在の状態は
・自転車通学往復1時間
・たまにウォーキング20分~1時間
・湯船で足のリンパマッサージ
・朝‥白米100~130g、味噌汁、焼き魚又は肉
・昼‥お弁当(白米120~130g、卵、野菜、冷凍食品)
・夜‥豆腐、肉、芋、野菜などおかずのみ(量的に夜が一番食べているかもしれません)
・たまに間食あり
※排卵しにくい体質で薬で生理を来させています。

できれば3月までに45kgになりたいです。学生なのでダイエット食品などお金のかかる方法以外でお願いします。長々とすみません。

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食事をみさせていただきましたが見えない油(食品にもともと含まれている油脂)が多く、その割りに空腹になりやすい食べ方をされています。
まず、ご飯の量は控えていらっしゃるのだと思いますが、少なすぎます。
ちゃんと代謝がおこなわれるようにしないと絶対痩せないです。
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夜のおかずだけというのも余計カロリーオーバーになってしまうのでご飯をたべるようにしましょう。
一回の食事の割合は
ごはん5:季節の野菜3:動物性のもの1:豆1

です。
この割合ならしっかり食べても自然とカロリーオフされていますから長続きするとおもいます。
あとカロリーのある飲み物やパンや麺類はなるべく避けましょう。

Q太ももが痒い(画像あり)

この太ももどうおもいますか?
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私も最近あちこち痒くて、段々広がってきたので、皮膚科に行きました。
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太ももの内側の肉ってどうやったら落とせますか?
高校生女子です。
体重をmaxから15キロくらい落としたんですけど、太ももの内側の肉が落ちません。
落とし方を教えてください!

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体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Qむっちり体系

男性に質問します。

26歳・女です。

身長162センチ、体重46キロです。痩せているとよく言われる反面、
胸が大きくて、実際より太って見られがちです。
それが嫌でダイエットをしようか考えていたのですが、少し思考を変えてみようと思いました。


少し肉づきの良い、むっちり体系にも憧れます。
私の言うむっちり体系とは、
ラテン系の・・・というか、タレントで言えば 小池栄子さんのような体です。


むっちり体系で、くびれのある体を作るのは、
ダイエットより難しいとは思うのですが、挑戦してみたいなと思っています。


テニスをしているので元は色白ですが、けっこう日焼けしています。
日焼けした体にむっちり体系は、ごつく見えてしまうのでしょうか?


そもそも、『痩せている』 『むっちりしている』という基準が男女で違うと思いますので、
男性が理想とする むっちり体系を教えて頂きたく、質問致しました。


できれば、分かりやすく、芸能人・有名人でお答え頂ければ嬉しいのですが・・・。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

小池栄子は高校生のころにダンス部だったそうで、それで肉体が鍛えられたんだと思います。
足腰がしっかりしていて、大胸筋も発達しているので胸が大きくてきれいなのです。

>男性が理想とする むっちり体系を教えて頂きたく、質問致しました
本当はキャラクターが良ければ太っていても何でもかまわないのですが、それでは回答になりませんね。
体型だけで言えば井上和香が太っていたころ(ちょっと前に一時期より痩せてしまいました)が好きですね。
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Qダイエットについてですが、現在、身長160cm、体重63kgです。自分

ダイエットについてですが、現在、身長160cm、体重63kgです。自分の基礎代謝についていろいろなサイトで調べたところ、1270~1300kcalだそうです。私はほとんど動かない生活をしているのですが、(別に病気ではありません。)痩せる為の一日の摂取カロリーの目安を教えてください。基礎代謝分だけのカロリーしか摂取しないと体がだるくて頭がふらふらになります。基礎代謝より多くカロリーを摂取すると私のようにほとんど動かない場合、太るんですか?仮に運動する場合でも痩せるためには一日の摂取カロリーから消費カロリーを差し引いた分が基礎代謝量を下回らないといけないんですよね?よくわからないので教えてください。

Aベストアンサー

身長160cm、体重63kg、40歳女性の基礎代謝は1221Kcalです。
多くのサイトで計算している基礎代謝は欧米人用の計算式を流用しているので、
少し高めに出ます。
本当の正しい基礎代謝は最近の家庭用体脂肪計で朝測定すると得られます。
なお、あなたの場合は背が高いので、割合近い値が出ていますが、
背の低い女性だとウェブサイトの基礎代謝は10%以上も高くなります。

基礎代謝は一般に心拍、呼吸、体温保持など生命の維持のために必要な最小限度のカロリーと説明されますが、そのカロリーを下回ると生命の維持ができなくなるかというとそういうことはありません。

内臓や筋肉、骨も皮も細胞内にミトコドリアを持っていて、脂肪を燃やしてエネルギーにすることができます。
これらの臓器が普段消費している主なエネルギーは脂肪で、基礎代謝全体の82%にもなります。

ですから、たとえ絶食しても、これらの臓器が困ることはありません。
これらの臓器のために、身体は少しでもエネルギーが余るとせっせと体脂肪の蓄えているのですから、
摂取カロリーが少し位基礎代謝を切ってもまったく困ることはありません。

困るのは脳と血液と視神経だけです。
なぜなら、身体は脂肪からブドウ糖を合成することができないからです。
たとえば、脳は1日に144gのブドウ糖を消費しますが、もしも炭水化物の摂取量がこれ以下になると、
身体は血液中のアミノ酸からブドウ糖を合成して脳に供給します。
さらに、血液中のアミノ酸が不足すると、今度は筋肉を潰してアミノ酸に分解し、アミノ酸からブドウ糖を合成して脳に供給します。
これを糖新生といいますが、脳のエネルギーが途絶えると致命的なので、このような代替機能が備わっているのです。

基礎代謝分のカロリーを摂取して体がだるく、頭がふらふらしたとすれば、それはカロリーが基礎代謝を切ったからではなく、炭水化物が不足して低血糖の状態になったからではないかと思います。

低血糖というのは、脳にブドウ糖を貯蔵する場所がなく、肝臓に蓄えられていて、肝臓のブドウ糖が枯渇しかかったために血糖の維持ができなくなった状態です。
低血糖では脱力感があり、ひどいときには顔面蒼白になり、頭がぼーっとします。

基礎代謝について、もう1つ考えなければならないことがあります。
厚生労働省の栄養基準では女性の必要蛋白質は50g、脂質は35g、炭水化物は熱量の60%以上となっています。
これをカロリーに換算すると、蛋白質200Kcal、脂質315Kcal、炭水化物772Kcalで、合計12787Kcalとなり、ほぼ基礎代謝のカロリーに匹敵します。
このために、健康的なダイエットでは、少なくとも基礎代謝以上は食べなければならないといわれるわけです。

さて、実際にどうすれば良いかですが、
健康の維持のために蛋白質50g、脂質35gと脳のエネルギーの144gだけを摂るとすると、
蛋白質200Kcal + 脂質315Kcal + 炭水化物576Kcal = 1091Kcal以上を摂れば良いことになります。

一方、あなたの消費カロリーは、
基礎代謝が1221Kcalで、そのほかに食事、炊事、入浴などの消費カロリーが少なく見積もっても137Kcal以上ありますから、合計で1358Kcal以上になります。
これに対して、もしも摂取カロリーを1091Kcalにするとすると、1ヶ月で1.1Kgの減量になる計算です。

たぶん、1日の摂取カロリーを1100Kcalにするとすると、1ヶ月で実際には1.5Kg位の減量になると思います。

身長160cm、体重63kg、40歳女性の基礎代謝は1221Kcalです。
多くのサイトで計算している基礎代謝は欧米人用の計算式を流用しているので、
少し高めに出ます。
本当の正しい基礎代謝は最近の家庭用体脂肪計で朝測定すると得られます。
なお、あなたの場合は背が高いので、割合近い値が出ていますが、
背の低い女性だとウェブサイトの基礎代謝は10%以上も高くなります。

基礎代謝は一般に心拍、呼吸、体温保持など生命の維持のために必要な最小限度のカロリーと説明されますが、そのカロリーを下回ると生命の維持...続きを読む

Qsuzukaで画像と画像をくっつけて動かしたい

下記のサイトの解説を参考に、人が歩くFLASHアニメを作ろうと思っています。
http://flash.polig.daa.jp/?eid=555427
ひざ下の画像は振り子のように動かすことが出来ました。
太ももの画像も同様に振り子のように動かしたいのですが、
ひざ下と太ももが別々に動いてしまいます。
どうすれば太ももにひざ下をくっつけて動かせますか?
詳しく、わかりやすい回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
     └ 脚全体のスプライト ←トゥイーンで動かす
         ├ 太もも部分の絵
         └ ひざ下の絵 ←トゥイーンで動かす


絵を描くソフトは何でもかまいませんが、
仮に ParaDraw で描くとします。
ParaDraw の場合の保存画像は「○○.pdr」となります。

下の図の左上の図のようにとりあえず身体全体の絵を描いて、
「胴」、「太もも部分」、「ひざ下」ごとに別々のファイルに保存します。
図の例では
「胴」を「胴.pdr」、「太もも部分」を「脚1.pdr」、「ひざ下部分」を「脚2.pdr」として保存するということを意味しています。

そして、それらのファイルをSuzukaのシンボルリスト内に追加して、
さらに、
例えば 「体MC」 というスプライトと 「脚MC」 というスプライトを追加します。

まずは 「脚MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「脚1.pdr」 と 「脚2.pdr」 を入れて、
ひざ下部分である 「脚2.pdr」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このとき膝の関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

次に 「体MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「胴.pdr」 と 「脚MC」 を入れて、
脚全体のスプライトである「脚MC」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このときも太ももの関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

そしてメインのタイムラインの編集に戻って、
「体MC」 をレイヤーに追加すれば、
「体MC」 の中で脚がブラブラするアニメができますから、
その 「体MC」 をさらにトゥイーンで右(または左)動かせば「歩くアニメーション」が完成します。
もっとも,
この説明では片脚だけしか作成していないので
この状態のままでは「歩く」と言うより「ケンケンする」というアニメーションにしかなりませんが。


以上のことを、具体的な階層構造に書きなおすと次のようなります。

 _root(メインのタイムライン)
  └体MC ←トゥイーンで右に動かす
     ├ 胴.pdr
     └ 脚MC ←トゥイーンでブラブラ動かす
        ├ 脚1.pdr
        └ 脚2.pdr ←トゥイーンでブラブラ動かす


『動きの足し算はスプライトを入れ子にする』
単純にこのように覚えておくと、色々なものに使えると思います。

◎色々なものの例
・月が地球の周りを公転しながら太陽の周りを公転するアニメ
・羽ばたきながら飛び回るたくさんの蝶全体を縮小させるアニメ
・ドラッグで好きな位置に移動できるアナログ時計
 

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
    ...続きを読む

Q停滞のストレス(身長160で過食で90kg近くまでいった体重を70kg台まで落としたのですが・・・) 

お世話になります。
誰にでもダイエットの停滞はあると思うのですが
私の場合は身長に比べてあまりにも重いので
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ストレスになり食べる事で解消してしまいリバウンドしました。
それでも30分程の散歩だけは続けています。
他に何かいい方法は無いでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>それでも30分程の散歩だけは続けています。
有酸素運動になる散歩はとても良い運動なのですが、30分までなら殆どダイエット効果はありません。
30分を超えたところからが、体内脂肪の燃焼に切り替わるので、最低1時間はお散歩が必要です。

ダイエットによる停滞は確かに精神的に辛い事ですが、逆に考えれば体が体重が極端に落ちる事を防衛している働きなのです。
考え方を変えれば、体が拒絶するような所まで追い込めている事になります。
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ですがマラソンで言えば丁度折り返し地点なんです。
そこまで来るまでの努力と同じ努力をするだけで、ダイエットのゴールが切れるのです。

ダイエットで一番重要なことは、食事療法でも運動内容でもありませんよ。
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継続をして行く事で、それがその内に『習慣』に変わります。
こうなれば身体的にも精神的にも楽になります。
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Qぽっちゃり?むっちり?

30代半ばの彼女が、自分の体形を気にしており、「私って、ぽっちゃりだよね?」と聞くので、「むっちりかな」と答えたら、機嫌が悪くなりました。

私的には、グラマーの意味を込めて、むっちりと言ったのですが、女性としては嫌な表現なのでしょうか?
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それに、いつもゆったりとした服を着ているので、初Hまで気付かなかったのですが、Fカップです。
(嬉しい誤算でした)

Aベストアンサー

語感の問題だろうけど、むっちりって肉がぱんぱんに詰まってそうな感じ。
他の方の回答にもあるけど、服がいまにも破けそうなイメージ。
肉感!って感じ。

ぽっちゃりは全体的に柔らかいイメージ。
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もし彼氏にむっちりって言われたら、確かにちょっと嫌。

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痩せると顔は変わりますか?

私は今、身長160cmで体重が60kgです。4ヶ月ほど前までは64kgあって、1ヶ月に1kgずつ減っています。
このまま高校に入るまでに48キロ、せめて50キロまでは落とそうと思っています。

体重60kgの私が48kgまで落としたら、顔はどのくらい変わるでしょうか?
前、学校で顔や体型の事について言われ悲しかったので、絶対に痩せて顔を変えたいです!

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

64kgから50kgまで減量した場合、頬や顎の肉付きが減り、首周りも痩せます。
ただし、口や目や耳の配置が変わるわけではありませんので、基本はそのまま、輪郭が少しシャープになると思います。
そうなった後は髪型を変えてみるのもいいでしょう。


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