私は身長160cm、体重45.5kgで女です。

どんなに頑張っても内側の太ももの付け根付近の肉が取れません。
もう1つ、ウエストのクビレ具合が浅いです。

運動はストレッチ程度の事をしてますが、過去に膝を負傷し手術後、後遺症が残ってしまい、走る、階段昇降、長時間の歩行、膝を床に付くなどは出来なくなってしまいました。

理想は太ももは逆三角形が出来る位の隙間が欲しい。ウエストは、もっと綺麗な曲線が欲しい。です。

どうしたら、理想に近付ける体になりますか?
痩せたら、理想に近付けますか?

質問者からの補足コメント

  • ウエストサイズは測ってないので正確には分かりませんが、ボトム表記のウエストサイズは58cmから61cmを履いてます。

      補足日時:2016/08/14 07:31

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A 回答 (6件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
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専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

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専門家

「内側の太ももの付け根付近の肉」は皮下脂肪です。

女性は男性と違って筋肉は付きにくく脂肪は付きやすい体質で、しかも悪いことに下半身(お尻、太もも、ふくらはぎ)によく付きます。

これを落とすのには、炭水化物を中心とした食事制限を徹底的に行う必要があります。有酸素運動もいいのですが、食事制限がまず必要です。そして残念なことに皮下脂肪がよく付く気になる部分ほど、皮下脂肪が満足に落ちるのは最後の最後になります。なので、諦めず、徹底的にやらないとダメです。でも、なかなか結果が見えなくてたいてい挫折するようですが。
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どんなにも頑張って無いから太ってるんです



1日1万歩あるいて3か月で痩せます
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内腿の筋肉を鍛えないと、痩せてもみっともない身体になるだけ。


ストレッチ程度じゃ筋肉なんかつかない。
乗馬が一番内腿の筋肉が綺麗に引き締まるけど、馬なんかそう簡単に乗れないだろうから、
水の入ったペットボトルを内腿に挟んで力を入れたまま30秒。
ペットボトルを内腿の力で潰す気持ちで。
これを毎日5セットくらいしたら、3か月もすれば引き締まる。
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その身長と体重、十分痩せていると思います。

これ以上痩せなくて大丈夫ですよ。
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ライザッペは?


お金がなければ、一人ライザップ。
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踏み台昇降運動は太もも、ウエスト、ふくらはぎを細くするのに効果はありますか?
あと、体脂肪を落とすのに効果はありますでしょうか?
あまり時間をとれないので、30分くらいを目安に続けていくつもりなんですが…効果があるのかお聞きしたいです。

ぜひ教えて下さい(*^_^*)

Aベストアンサー

踏み台昇降は有酸素運動ですので質問者さんの仰るような効果がありますが、消費カロリー>摂取カロリーの関係が必要で食事の見直しも必要となります。

時間が取れなくても大丈夫です、1日10分を3回行えば効果的です、トレーニングする時間帯はある程度空腹時(食間、食前)に行って下さい。

Q踏み台昇降運動で太もも痩せしたいのですが

ここ最近、寒さもあって出不精気味になってしまったせいか体重が増加傾向です…。ゆるめだったデニムがちょっとキツめになっていて、これはまずい!とショックを受けダイエットしようと思いました。
いきなりハードな運動だと3日坊主になりそうなので、最初はできる範囲でゆる~く運動をして行こうと思い、腹筋を毎日50回続けて2週間になります。お腹はちょっと筋肉ついてきたかも?!と思ったのですが、太ももとお尻を痩せないとデニムが入らないので、踏み台昇降運動をしようと思い、踏み台運動を始めました。
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ふくらはぎではなく、太もも、お尻に効果を出すのは踏み台昇降運動は意味ないのでしょうか?また、何だかこのまま続けるとふくらはぎがムキムキになりそうなくらいの筋肉痛なのですが…心配です。

アドバイスお願いします。

ここ最近、寒さもあって出不精気味になってしまったせいか体重が増加傾向です…。ゆるめだったデニムがちょっとキツめになっていて、これはまずい!とショックを受けダイエットしようと思いました。
いきなりハードな運動だと3日坊主になりそうなので、最初はできる範囲でゆる~く運動をして行こうと思い、腹筋を毎日50回続けて2週間になります。お腹はちょっと筋肉ついてきたかも?!と思ったのですが、太ももとお尻を痩せないとデニムが入らないので、踏み台昇降運動をしようと思い、踏み台運動を始めました。...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。
トレーニング方法やサイズダウンの方法は、私自身も模索中であるため、参考程度にお読みください。

短時間で筋肉疲労が起こるということは、かなり強度の力が筋肉にかかっていると考えられます。
筋肥大を目的とするなら質問者さまの方法でも問題はないと思いますが、サイズダウンを目的とされるならば、長時間かけて筋肉疲労を起こす方が良いと思われます。

高さに関しまして、慣れていない人は10cm程度から始めるのが一般的には良いとされているようです。
1時間連続で昇降運動を行い、有酸素運動になる心拍数を保てる高さが、今の質問者さまに適正な高さと言えるかと。
ちなみに有酸素運動になる心拍数の目標値は、下記のサイトを利用して計算されてください。
http://www.sports-diary.com/refer_calc_pulse.php3

>ふくらはぎではなく、太もも、お尻に効果を出すのは踏み台昇降運動は意味ないのでしょうか?

私の個人的見解ですが…
まったく無意味とは思いませんが、サイズダウンを狙うなら踏み台昇降よりはウォーキングのほうがより効果的だとは思います。

No.2です。
トレーニング方法やサイズダウンの方法は、私自身も模索中であるため、参考程度にお読みください。

短時間で筋肉疲労が起こるということは、かなり強度の力が筋肉にかかっていると考えられます。
筋肥大を目的とするなら質問者さまの方法でも問題はないと思いますが、サイズダウンを目的とされるならば、長時間かけて筋肉疲労を起こす方が良いと思われます。

高さに関しまして、慣れていない人は10cm程度から始めるのが一般的には良いとされているようです。
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こんばんは。

太もも・ウエストを細くしたいと思い、いろいろと調べてみたのですが、様々なことが書かれてあり、
どのようにするのがベストなのかわからず、質問させていただきます。

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来年の春に、結婚を控えているため、全体的(背中や二の腕なども)に痩せられたらいいなっとは思うのですが、
ダイエットすると胸から痩せていくっと聞いたことがあるので、不安です。

部分やせでも、全体的なダイエットでも、みなさんの体験談等を教えていただけたら、嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます♪
部分やせって難しいですよね。
私も運動不足で、ダイエット暦三ヶ月になります。
以下、少しでも参考になれば幸いです。

・ピラティス……自宅で毎日30分程度続けています。
 二の腕とウエストまわりがすっきりしてきました。
 参考にした本は「ベストピラティス /福井千里」です。

・半身浴……代謝が良くなるので、むくみ防止になるかと。
 冷え性が解消されお肌も綺麗になりました☆

・食べたものを手帳に書く……取り過ぎないように注意するようになりました。
 食事は和食中心に。間食は止めて炭水化物を減らすように心がけてます。

・マッサージ……高橋ミカさんのリンパマッサージをしています。
 お風呂上りに気になる部分を中心に続けていたら太ももが少し細くなりました。
 「高橋ミカのDVD de 毒出し セルフマッサージ/高橋ミカ」を観ています。

三ヶ月経ち、ウエスト5センチ、二の腕1センチ、体重2.5キロ減りました。
ちなみに胸は減ってません(笑)
特に効果的だったのはピラティスで、筋肉をつけるというより、
体のラインを整えるような印象で以前より女性らしい体になりました。
これからも続けていくつもりです。
you136さんの体質にあった方法がみつかりますように♪

ご結婚おめでとうございます♪
部分やせって難しいですよね。
私も運動不足で、ダイエット暦三ヶ月になります。
以下、少しでも参考になれば幸いです。

・ピラティス……自宅で毎日30分程度続けています。
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Aベストアンサー

男性ですが失礼します。

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キックするように足を上げる運動をするといいと思います。
その際、上げた足の方向に手を振りウエストをひねる様にするといいです。
(例えば左足を上げるときは、両手を右から左に振るようにして体をひねる。)
つまり上半身と下半身を逆方向にひねるのです。

やってみるとわかりますが、
ウエストと太ももにかなり効く感じがあると思います。

足首やふくらはぎに関しては、
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100回というと大変なようですが、
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太ももは筋肉量が多いので、食べたからといって肉が直ぐにつくわけではありません。運動をしないと筋力が付かないので、太ももは太くなりません。太ももを太くしたくない人はたくさんいますが、太くしたい人はあまり聞かないので、スクワットや自転車こぎなどをして、筋力を付けましょう。


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