私は身長160cm、体重45.5kgで女です。

どんなに頑張っても内側の太ももの付け根付近の肉が取れません。
もう1つ、ウエストのクビレ具合が浅いです。

運動はストレッチ程度の事をしてますが、過去に膝を負傷し手術後、後遺症が残ってしまい、走る、階段昇降、長時間の歩行、膝を床に付くなどは出来なくなってしまいました。

理想は太ももは逆三角形が出来る位の隙間が欲しい。ウエストは、もっと綺麗な曲線が欲しい。です。

どうしたら、理想に近付ける体になりますか?
痩せたら、理想に近付けますか?

質問者からの補足コメント

• ウエストサイズは測ってないので正確には分かりませんが、ボトム表記のウエストサイズは58cmから61cmを履いてます。

A 回答 (6件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

「内側の太ももの付け根付近の肉」は皮下脂肪です。

女性は男性と違って筋肉は付きにくく脂肪は付きやすい体質で、しかも悪いことに下半身(お尻、太もも、ふくらはぎ)によく付きます。

これを落とすのには、炭水化物を中心とした食事制限を徹底的に行う必要があります。有酸素運動もいいのですが、食事制限がまず必要です。そして残念なことに皮下脂肪がよく付く気になる部分ほど、皮下脂肪が満足に落ちるのは最後の最後になります。なので、諦めず、徹底的にやらないとダメです。でも、なかなか結果が見えなくてたいてい挫折するようですが。
    • 0

どんなにも頑張って無いから太ってるんです

1日1万歩あるいて3か月で痩せます
    • 0

内腿の筋肉を鍛えないと、痩せてもみっともない身体になるだけ。

ストレッチ程度じゃ筋肉なんかつかない。
乗馬が一番内腿の筋肉が綺麗に引き締まるけど、馬なんかそう簡単に乗れないだろうから、
水の入ったペットボトルを内腿に挟んで力を入れたまま30秒。
ペットボトルを内腿の力で潰す気持ちで。
これを毎日5セットくらいしたら、3か月もすれば引き締まる。
    • 0

その身長と体重、十分痩せていると思います。

これ以上痩せなくて大丈夫ですよ。
    • 0

ライザッペは?

お金がなければ、一人ライザップ。
    • 0