私は普通の人より少し毛が多いです。
それも、最初は産毛だったのに好奇心から
カミソリで剃ってしまって…。
そこでネットで脱毛石鹸を購入しよう
としましたが、親に反対され他の方法を考えています。今は市販のヴィートという脱毛クリームを使っていますが、綺麗に除毛できません。そこで、電話注文で申し込めるような
脱毛、除毛グッズで効果があったものがあれば、教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

予算がなければ、ご存じ、



ガムテープ。
    • good
    • 0

ちなみに、おいくつですか?


親に毛深くて悩んでいることを打ち明けてみては?
親からしたらくだらないことかもしれないけど
本人は結構、深刻なんですよね。
わかります。

毛が太いと徐毛クリームの効果が薄いんですよね。
なのであなたはワックス脱毛が向いています。
シェービングの次に肌に負担が少ないのはワックスなんです。
ワックスのデメリットは毛が薄いと効果が薄いこと(笑)
あとは日焼けしてると皮膚が剥がれたり…。
まぁそこは禁忌事項しっかり読んでくださいね。
自分でも調べなさい。

市販でもワックス脱毛シートが売っています。
先ずは練習です。
腕や太ももなどの皮膚の薄い場所で絶対に練習しないで。
やり方をしっかりよんで。
すねにワックスシートを貼って剥がしてみて。
感動するよ。

自信がなかったら初回で安くしてもらえるから
一度、ワックス脱毛サロンに行って
やり方やコツをお姉さんに教えてもらったりしてみては?
    • good
    • 0

予算はいくらですか?


親に反対されたのはきっとあなたのからだを心配されてのことだと思うので
説得できるように化粧品成分について勉強し
これはこういうものだから安心できるよと教えてあげたら
許可が降りるかもしれません。

それと、エステでは永久脱毛はできません。

エステでは主にシェービングかワックスとツィージングか
光脱毛を行っています。

永久脱毛は皮膚科でなら行えますがかなり高額です。
出力も高いので痛みを伴いますしリスクもあります。
よく調べて信用できるところにお願いしましょう。

家庭用の光脱毛機器に関してもマチマチで
素人が使うことを考慮して出力が低いですので効果が薄いです。

脱毛石鹸というのは存在しません。
毛根からしっかりと取り除くわけではないだろうから
性格には徐毛石鹸。
チオグリコール酸や、チオグリコール酸アンモニウムと言うアルカリ性の成分で、これが毛を溶かしているんですよね。
分かりやすくいうとタンパク質を分解する成分ね。

とりあえず使うにしてもはまず小さい範囲で試してみて。
パッチテストもやって。
数日何も問題ないようなら続
けてもいいですが
違和感やヒリヒリした感じがしたらすぐに使用することを中止してください。
徐毛クリームや脱色クリームも同じく慎重に扱ってね。

一番、安全で安価なのはやはり剃ることです。
正しい剃り方なら大丈夫です。
お風呂上がりにクリームや専用の泡を塗布して
上から下に優しく力をいれずに剃るだけです。
二度剃りはダメですよ。
おわったら引き締め化粧水と乳液をつければおしまいです。
    • good
    • 0

気軽なものは効果がうすいです。


エステサロンにいって、永久脱毛してもらえれば、肌が綺麗な状態で保てます。
エステサロンに行くお金がなければ、家庭用の光脱毛器が五万円くらいで売っているのでそれを使うのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…検討してみます。

お礼日時:2016/08/14 16:17

ヴィート 除毛クリーム 敏感肌用 105g (Veet Hair Removal Cream Sensitive 105g)



 売れ筋、ナンバーワンだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/14 16:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメの除毛クリームは、というのでveet(たぶんこんな名前でした!)の除毛クリームだとよく聞くの

オススメの除毛クリームは、というのでveet(たぶんこんな名前でした!)の除毛クリームだとよく聞くのですが。。
veetの除毛クリームはどういう風にいいんでしょうか?

使ったことある方、ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

こういうのは本当個人差なので、腕の一部分に少し塗って、試した方が良いですよ。

私は腕で試したところ、駄目でした。もちろんきちんと方法を守りました。
毛は埋没毛だらけになるわ、肌は真っ赤に腫れて赤い斑点ができ、ヒリヒリと痛いのが2~3日ぐらい続いて、散々でした。
ちなみに「ヴィート バスタイム除毛クリーム 敏感肌用」を使用しました。

他の人は大丈夫、というのもあります。
だから試した方が良いです。

ただ刺激がなくて大丈夫だった人も、埋没毛になって困ったなあという声もありました。
クチコミも確認してみましょう。

Q腕や足の毛はカミソリで剃るの?

こんにちは!
腕や足の毛はカミソリで剃るんですか?ちなみに私はカミソリでずっと剃ってたんですが、あるとき気づきました。毛がないから紫外線をモロに浴びてシミができていることに。ひとつふたつじゃありません。点々とすごくショックでした。

このシミは顔と同じでとても消えにくいんでしょうか。

毛を剃った後の処理は?日々日焼け止めをかかさず塗るんですか?

どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

#1の方がおっしゃる通り、
毛を剃ったことと日焼けしたことは別物です。

脱毛のやり方は次の方法があります
 ・エステ(レーザーとか電気とかあります)
 ・脱色(クリームとかムースとかあります)
 ・剃る(かみそり)
 ・抜く(ピンセットとかテープとか、電動脱毛機とか)
 
しかしどんなふうにしても
ものすごく肌に負担を与えるので、
よろしくない行為なんですよね
(エステで永久脱毛すれば日常的に負担を与えないですむのでまだいいのでしょうけど)
でも、そうも言ってられないしなんらかの処理を行うわけですが、
その場合は肌が乾燥してしまうので、
肌を清潔にした後、
(かみそりで剃るということは肌の表面に傷をつけているということなので)
ボディ用化粧水と保湿クリームを使うとよいかと思います。

肌を痛めることなくつるつるをどうぞ維持してください!

Qスネ毛、腕毛の除毛クリームについて

現在高校生(男)です。すね毛、腕毛が多いので除毛クリーム(ヴィート?)を初めて使ってみました。すると、カミソリで剃ったときよりも
毛がチクチクしなくスベスベになりました。
しかし、毛根?のような黒いツブみたいなものが近くで見るとみえます。たぶんここからまた生えてくるんだと思います。
このような場合、ボーボーに生えていなくても定期的にクリームを塗り続けるべきなのでしょうか?
できれば、薄くしたいのですが・・・。

Aベストアンサー

今日は。
私にも貴方と同じ年頃の息子が居ます。
同じ悩みで 良かった品がありますのでご紹介します。
一度試してみてください。

http://s-herb.com/pine_lotion/index.html

私も足の毛が太く男性のような悩みがあり使ってみました。
使い始めて3ヶ月くらい(朝夕塗る)したら 産毛のような細い毛に
なり、少なくなりました。
1ヶ月とか、、ですぐに実感しないかも知れませんが 続けていると
絶対に薄くなります。
根気よく 諦めずに続けてみてください。
二本くらい使った頃に、効果に満足すると思います。

参考URL:http://s-herb.com/pine_lotion/index.html

Q良い除毛剤・脱毛剤など

背中や腹部のうぶ毛が濃く、今悩んでいます。夏は背中のあいた服や、水着を着る機会が多くなります。しかし、今のままでは、そのような衣類を着ることに抵抗を感じていて、なかなかできません(;_;)
でも、夏はやはりノースリーブや水着を着たいです。
何か良い除毛剤・脱毛剤・その他方法などありましたら、是非教えて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

除毛・脱毛剤というわけではないですが、豆乳ローションは如何ですか?家で簡単に作れますよ。

 レモン2個をよく洗って果汁を搾ります。
 無調整の豆乳500CCを小なべに入れて、弱火で温めま
 す。
 指を入れて!?ちょい熱くらいになったら(約60℃
 )レモン果汁を入れてかき混ぜます。

 ドロドロと固まってきたら、火からおろして(必
 ず!!)消毒用アルコールを、50CC入れてかき混   ぜます。

 ボウルとざるを重ねた中に布巾とキッチンペーパー
 を敷いて、その中に豆乳を入れてしばらく置いてお
 きます。手で搾れる熱さになったら、搾ります。

このローションをお風呂あがりやシャワーの後、気になる所に塗ります。一度剃ってから、朝晩塗るのが効果的です。

ローションは、冷蔵庫で約1週間保存できます。この分量だと大体1ヶ月分ですので、小さい容器に小分けして、すぐに使わない分は冷凍しておいて、使うときに自然解凍します。

私は1年前から使用していますが、巷で言われているような脱毛効果は?です。
でも、脇など処理してから塗ると、確実に次に生えてくるのが遅いです。腕のむだ毛は、細~くなりました。何より使用したあと、肌がしっとりします。
なので、今では脱毛剤というより、抑毛効果のあるボディローションという位置づけなのですが…

娘もやはり背中の産毛が濃いめでして…一旦剃ってからローションをつけています。

豆乳ローションを作るときは、必ず清潔な器具を使用し、手も石鹸でよく洗ってから作ってくださいね。

書店に行くと、もっと詳しい作り方や、パイナップル豆乳ローションの作り方の本がたくさんあります。

夏はこれから!ですもんね。思いきり素敵な夏になりますように!!





 

 

除毛・脱毛剤というわけではないですが、豆乳ローションは如何ですか?家で簡単に作れますよ。

 レモン2個をよく洗って果汁を搾ります。
 無調整の豆乳500CCを小なべに入れて、弱火で温めま
 す。
 指を入れて!?ちょい熱くらいになったら(約60℃
 )レモン果汁を入れてかき混ぜます。

 ドロドロと固まってきたら、火からおろして(必
 ず!!)消毒用アルコールを、50CC入れてかき混   ぜます。

 ボウルとざるを重ねた中に布巾とキッチンペーパー
 を敷いて、その中に豆乳を入れてし...続きを読む

Q除毛と脱毛、どっちがいいですか?

ブラウンの脱毛シェーバー(女用です)を買おうと思ったんですが、2万近くするので考えちゃって・・・
今まで地道にお風呂場で剃ってたんですけど、めんどくさいし、剃り残しちゃうし、付属の石鹸もすぐとれちゃうしで、どうしようか悩み中です。

口コミで、慣れれば痛くないし、毛が減った等が書いてあったんですが・・
2万出す程の価値はあるでしょうか?
それとも、今までどおり除毛がいいでしょうか??

あと、女性のみなさんは毛の処理をどうしてるか教えてください。

Aベストアンサー

もうちょっと良金を貯めて、永久脱毛した方が良いですよ。
すっごく便利でお勧めします。
2年10回コースですけど、6回で全く何もしてません。(人に寄るそうですけど)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報