プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。暑い時期が続きますね。

将来について悩んでいるのですが、
転職を数回繰り返している関係で、一つの会社に継続的に務める事が難しく思っています。
(病気も有り、その関係で長期的に務めるというのが難しいのかもしれません)

そこで、世の中の誰かの為に役立つプログラムを作れるようになれば、
商売になるでしょうか?

例えば、シェアウェア出来るようなプログラムを公開する。
または、独自で作成したプログラムを販売する。

このような事で、生活出来るような事は可能でしょうか?

プログラム内容は自分で研究しないといけないと思うので、
具体例は必要としておりません。

働かないとお金が貰えない事も分かっています。

ただ、時間は掛かるかもしれませんが、
プログラミングが自分で出来るようになれば、食べていく事が出来るかどうかを教えて欲しいです。

よろしくお願いいたします。
暑い時期が続きますので、皆さまお身体ご自愛ください。

A 回答 (1件)

プログラミングでお金を作り出すことはできるが、


パソコンとスマホが全員に行き渡っている現代、世の中の為になるプログラムを一人の手で販売保守管理できる時代ではない。
つまり継続的に食べていくことは難しい。
成功しても一発屋で終わるし、開発能力より営業能力が求められんじゃ目的にそぐわないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

おはようございます。ご回答有難うございます。

継続的に生活する事は難しいとの事、教えて下さって有難うございます。

確かに、パソコンとスマホが普及していて、スマホのアプリでさえ流行り廃りが早いこのご時世では難しいですね。

会社経営しているので分かりますが、営業能力が無ければ確かに食べていけない世の中ですね。

プログラムのアイディアを絞り出す時間を作るより、他の事に時間を作った方が良さそうですね。

アドバイス、誠に有難うございました!

お礼日時:2016/08/14 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!