【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

沖縄のブセナとオリオンモトブ どっちがいいですか?

ここで、ブセナの海辺とかたいしたことないと指摘がありました。

揺らいでしまっています。。

至急教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> 沖縄のブセナとオリオンモトブ どっちがいいですか?



 ザ・ブセナテラスとオリオンモトブリゾート&スパですね?
 その場合の「いい」の選択基準は何でしょう?
 施設の新しさという点では後者です。ただ、従業員の質のばらつきがやや目につく感じがします。これは利用したのがオープンして数か月の時だったという事情があってのことかもしれませんが。
 プライベート感という意味では前者です。従業員の質も揃っている感じがします。


> ここで、ブセナの海辺とかたいしたことないと指摘がありました。

 それを言うと後者はもっと大したことが無い印象です。
 確かGoogleマップの衛星写真やストリートビューでもある程度見ることが出来たと思いますし、楽天トラベルやじゃらんといった国内大手の予約サイトに多くの利用者のクチコミがありますので、そういった情報も参考に選ばれるとよいかと思います。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/5665/review.html
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/145419/review. …
    • good
    • 1

>ブセナの海辺とかたいしたことないと指摘がありました。


この意味がよくわかりません。

ブセナはブセナ岬全体が敷地になっています、58号線からすぐにゲートが有り、ホテル利用者、海中展望台、万国津梁館利用者しか入れません。
当然、プライベートビーチになっています。
敷地内も緑が多い印象です。

オリオンモトブは、海洋博のエキスポランド跡地に建てられたホテルです。
ホテル前のエメラルドビーチはパブリックなビーチです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q羽田→那覇の機内で泣く乳児にキレそう

カテ違いかもしれませんが旅行・出張のことなのでここで相談することにしました。

ここ数年、仕事の関係で那覇出張が多いのですが、往復の飛行機の中で乳児が頻繁に泣き叫ぶ声が辛くて堪りません。じっとしているおとなしい子ならまったく問題ないのですが多くのお子さんは狭い機内に数時間拘束されるのが辛いのか、大声で延々と泣き叫び続けます。

忙しい出張の合間、休めるのは往復5時間超のフライトの時だけなのですが、この時間を楽しい楽しい沖縄旅行に出かける乳幼児連れの家族がブチ壊してくれます。先日は私の真後ろの席でお母さんの膝の上にいる1歳児未満の子供が那覇までの間ずっと、前席の後ろ側・つまり私の腰から背中をバタバタする足で蹴り続けてくれました。もう少し機嫌が悪かったらその幼児をグーで殴ってやるところでしたが、悪いのはその子ではなく、当歳の子供を連れて沖縄に行こうとする両親ですし、下手をしなくても犯罪者になりますので我慢するしかありません。

帰省だったりしたら仕方の無いことだしレジャーだとしてもせっかく楽しみに行く途中の機上で不愉快な思いをさせたら申し訳ないと思い、度々我慢をしてきましたが時々限界を超えそうになります。CAにお願いして子供が泣き止むわけもなく、イヤーウィスパーや機内備え付けのヘッドフォンで我慢できるレベルではありません。何か良いアイデアがあったら教えて下さい。

*余談ですが、今時の子持ちのご家庭では帰省以外の旅行ってごく、普通・当たり前のことなのでしょうか?私が小さかった頃は母親に聞いてみても小さい子連れで旅行などは大変だし、お金もかかるし交通機関(当時は自家用車が一般的ではなかった)中他の乗客や旅館に迷惑を掛けるので旅行なんてとんでもない・といった考えで控えていたそうです。

友人に聞いても旅行・ましてや、狭い機内で子供に数時間にわたって同じ体勢を維持するという苦痛を強いる飛行機に乗って沖縄など周りに対する迷惑を差し引いても考えられないとのことなのですがただ単に考えが古いのでしょうか?もう少し大きくなって連れて行ってあげればいいのに・といった考えは育児で疲れている母親の楽しみを削り、その家族の自由を束縛し、締め出す狭量な考えなのでしょうか?

カテ違いかもしれませんが旅行・出張のことなのでここで相談することにしました。

ここ数年、仕事の関係で那覇出張が多いのですが、往復の飛行機の中で乳児が頻繁に泣き叫ぶ声が辛くて堪りません。じっとしているおとなしい子ならまったく問題ないのですが多くのお子さんは狭い機内に数時間拘束されるのが辛いのか、大声で延々と泣き叫び続けます。

忙しい出張の合間、休めるのは往復5時間超のフライトの時だけなのですが、この時間を楽しい楽しい沖縄旅行に出かける乳幼児連れの家族がブチ壊してくれます。...続きを読む

Aベストアンサー

私も那覇出張が多く、同じような経験をしたことがあります。泣き声だけならまだいいのですが、気分を悪くした子が吐き戻したりすると本当に地獄です。

私の場合、家族連れの近くにならないように昼間の便は避けたり、できるだけ前側の座席に座っています。

あと、ヘッドフォンですがBOSEのクワイアットコンフォート3を愛用しています。これで音楽を聴いていると騒音は気になりませんし、子供の泣き声も意外と軽減されます。かなり高い代物ですが、非常に満足しています。

参考URL:http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/quiet_comfort/quiet_comfort3/qc3.jsp&ck=0

Q沖縄 ホテル日航アリビラ の施設内レストラン

今月26日に一泊ホテルアリビラに2人で宿泊します

前回は国際通りに関する質問をいたしました
回答頂いた皆様ありがとうございます

今回はアリビラ内のレストランについての質問です

アリビラは何も無い所に建っていると聞き食事はホテル内になりそうので オススメのレストランを朝食と夕食別に教えて下さい。

条件は…
夕食は2人ともお酒が中心なので コースよりも好きな物を(せっかくの沖縄なので地元の料理なら尚よし)頼めるほうが嬉しいです
あと、タクシーで行くとして近くのオススメ居酒屋などあれば教えてほしいです


朝は ベルデマールが希望ですが一時間待ちもザラとの事、 その日の12時過ぎ那覇発で帰らないといけないので 時間がありません(涙)

6時半開店なのに6時半に行くと既に行列らしいですよね(汗)
何時ごろから列べば一番スムーズでしょうか?

ベルデマールがダメなら 他のオススメ店は何処でしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

こんにちは。

アリビラの朝食ですが、確かに開店時間ジャストに行くと既に気の早い方が数人並んでると言う感じでした。
でも、入店が始まれば行列は解消されるので大丈夫だと思います。
ベルデマールは海が見える窓際席が人気なのでそちらからうまって行きますが、席にこだわらなければ開店時間に行けば問題無いと思います。
入り口付近の席は開店30分後くらいでも2人なら大丈夫でした。
ただ席の確保はともかくバイキングの料理を取る列が結構入り口付近から伸びてました。
並ぶのはオムレツが原因かも。←人気ですが私はホテルの普通なオムレツだと感じました。
味には好みがあるので個人的な感想になりますが概ね◎

和食の佐和も個人的にはお勧め。私が行った時は20食限定のぬちぐすい定食というのもありました。
1日目は開店30分後くらいに行ったらタッチの差で終了。通常の和定食をいただいたら美味しかったので翌日再チャレンジして食しましたが(笑)美味でした。(がっつり食べたい若い方だと物足りないかな?)和食ですがコーヒーやOJ、フルーツ、ちょっとしたデザートなどは食べ放題でした。

季節によって開店時間が6:30~7:00と変動するみたいです。ホテルで確認なさって下さい。

ホテルのレストランは高いというイメージがありますが、アリビラはそれほどでも無かったです。
通常メニューの他に早い時間限定と遅い時間限定のリーズナブルなディナーメニューもありました。
飲み物が高くつくのは仕方ないですが、沖縄で観光客向きの居酒屋へ行くのとトータルでそれほど変わらない料金でした。
なので我が家の場合ホテルから出るのが面倒な時、アリビラならホテルのレストラン利用も有りです。
ハナハナはブッフェなので好きなものが食べられるかも。
結構リーズナブルに食事ができるためアリビラのレストランは人気があるのかもしれません。
前日や当日午前中に予約しようとしたら希望するレストランは満席なんて事も多々ありました。
客室数の割りにレストランの席数が少なめなのかな?

また、アリビラの客室はゆったりしてるのでチェックイン前に外で飲み物を購入しておけば部屋でゆっくり飲みなおすのも可。
グラス類も部屋に各種備え付けてあるので良いですよ。
ホテル内にちょっとしたコンビニ風の店もありますがアルコールの種類はそれほど多くなかったかな。
アリビラ内にショップはいくつかありますが、結構可愛い小物を売ってたので家の女性陣にはお土産として好評でした。時間があったら覘いてみてください。

こんにちは。

アリビラの朝食ですが、確かに開店時間ジャストに行くと既に気の早い方が数人並んでると言う感じでした。
でも、入店が始まれば行列は解消されるので大丈夫だと思います。
ベルデマールは海が見える窓際席が人気なのでそちらからうまって行きますが、席にこだわらなければ開店時間に行けば問題無いと思います。
入り口付近の席は開店30分後くらいでも2人なら大丈夫でした。
ただ席の確保はともかくバイキングの料理を取る列が結構入り口付近から伸びてました。
並ぶのはオムレツが原因かも。←人...続きを読む

QブセナVSカヌチャ

ズバリ、沖縄のブセナとカヌチャどちらのホテルがいいですか?
部屋、海、値段、レストラン、売店、従業員、ロケーション、エステ、癒し度などなどいろいろな角度から比較した皆様の多数のご意見お待ちしてます!!
もしくはどっちもイヤだ~い!!こっちのホテルの方がいいぞってホテルもあったらふせて教えて下さい。(沖縄本島のみのホテル)

Aベストアンサー

部屋:広さとテラスの気持ち良さで、カヌチャの勝ち
海:ホテルからの近さとビーチの長さで、ブセナの勝ち
プール:大きさと部屋からの近さとビーチガウン有りで、ブセナの勝ち
プール客:ブセナは朝早くからプールサイドのチェア取りがありセコイがカヌチャは余裕で、カヌチャの勝ち
値段:トップシーズンではどちらも高かったがカヌチャは食事込みの設定しかなかったので、ブセナの勝ち
レストラン:カヌチャは建物の作りが安く、インテリアもイマイチで、ブセナの勝ち
レストラン・ウエートレス:カヌチャは人手不足なのか中国人の新人が馴れてなくて、ブセナの勝ち
料理:カヌチャのイタリアンも美味しかったが、ブセナの鉄板焼きは最高だったので、ブセナの勝ち
売店:充実さで、ブセナの勝ち
従業員:教育の質ならびにフレンドリーさで、ブセナの勝ち
ロケーション:カヌチャは細い田舎道を通り、遠くて、ブセナの勝ち
エステ:利用していないので不明
アクティビティ:マングローブカヤックツアーやクジラ島ツアーなど豊富で、カヌチャの勝ち
癒し度:広大でのんびりした雰囲気ということで、カヌチャの勝ち
癒し度その2:夕方7時からのプールサイドでのサックス演奏は感動もので、ブセナの勝ち
人気度:インターネット予約ではかなり先まで満室で、ブセナの勝ち

ということで、私はブセナ派です。また、人気も断然ブセナです。でも、のんびりと過ごしたいのであればカヌチャもお薦めです。

部屋:広さとテラスの気持ち良さで、カヌチャの勝ち
海:ホテルからの近さとビーチの長さで、ブセナの勝ち
プール:大きさと部屋からの近さとビーチガウン有りで、ブセナの勝ち
プール客:ブセナは朝早くからプールサイドのチェア取りがありセコイがカヌチャは余裕で、カヌチャの勝ち
値段:トップシーズンではどちらも高かったがカヌチャは食事込みの設定しかなかったので、ブセナの勝ち
レストラン:カヌチャは建物の作りが安く、インテリアもイマイチで、ブセナの勝ち
レストラン・ウエートレス:カヌチ...続きを読む

Q沖縄旅行、9月か10月か?(台風が心配です・・・)

こんばんは。

9~10月に沖縄旅行を計画中なのですが、9月は台風が接近する可能性が多いと聞き、10月にしようかと懸案中です。10月は、色々調べると安いですし、泳げるということなのですが、実際海に入るには問題ない気候なのでしょうか?
あまり暑くなく過ごしやすい、海にも入れてしかも8月や9月に比べると安いということなら断然10月の方が良いかな~と思うのですが、台風も接近する可能性は少ないのでしょうか?(ネットで調べると、9月までが一応台風の季節ということでした。)
やはり9月だと台風は付き物という感じなのでしょうか・・・。しかも、9月の台風は大型化する傾向にあると聞きました(汗)

10月でも、マリンスポーツができる気候なら、いいなぁ~と思うのですが・・・。
この時期に旅行された方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

 実は、9月と10月では台風に遭遇する確率はあまり変わりません。

 参考 URL を見ると、たとえば 2004 年は9月に1回、10月に
3回も沖縄を直撃しています。もちろん2003 年のように9月2回で
10月はゼロという年もありますが、10月だからといって安全ではない
のがお分かりになると思います。

 となると、結局のところは運次第となってしまいます。ですので
9月でも10月でも、ご自身にとって都合のよい時期を選ぶのがいい
かと思います。なお、9月中旬くらいから季節風の影響で、沖縄の
波はかなり高くなります。そのため、マリンアクティビティーには
向かなくなってくるのは事実です。

 また水温は、本州から行くのであれば十分に暖かく感じるとは
思いますが、個人的には9月下旬に石垣で泳いだとき、水温が低い
のに驚いたことがあります。もちろん泳ぐには泳ぎましたが、南の
島を満喫するという感じではなかったですね。

参考URL:http://okinawan.jp/typhoon.htm

Q七田チャイルドアカデミーにお子さんを通わせた事のある方に質問です。

私には3人の子供がいます。上2人は小学生の娘です。一番下は1歳5ヶ月の息子です。待望の男の子と言う事で主人は溺愛し、自分のお小遣いを削ってまで七田チャイルドアカデミーに通わせて才能を伸ばすと言っています。今度体験に行く予定ですが、実際に通わせるとなると月謝も安いわけではないので私としては納得して通わせたいです。友達に1人七田チャイルドアカデミーに子供を通わせていた子がいますが(3歳から小1まで)その子に聞くと「通わせて特に良かったと思うことは無い。月謝も高いし、その月のお勧めとかいろいろ教材も勧められる。0歳から通わせていた知り合いは早々に辞めさせていた。」と良い反応ではなかっただけに、非常に不安です。主人は通わせる気マンマンなので余計に自分自身納得した意見を聞きたいと思います。
そこで、七田チャイルドアカデミーにお子さんを通わせた事のある方に質問です。
自分のお子さんを七田チャイルドアカデミーに通わせて良かったと思う点、良くなかったと思う点を教えてください。
通わせていない場合と比べれるわけではないので、通わせたからこうなったとは言い切れないとは思いますが、自分の感じたことで良いので教えてください。よろしくお願いします。
あと、子供の反応(喜んで通っているなど)も合わせて教えていただければありがたいです。

私には3人の子供がいます。上2人は小学生の娘です。一番下は1歳5ヶ月の息子です。待望の男の子と言う事で主人は溺愛し、自分のお小遣いを削ってまで七田チャイルドアカデミーに通わせて才能を伸ばすと言っています。今度体験に行く予定ですが、実際に通わせるとなると月謝も安いわけではないので私としては納得して通わせたいです。友達に1人七田チャイルドアカデミーに子供を通わせていた子がいますが(3歳から小1まで)その子に聞くと「通わせて特に良かったと思うことは無い。月謝も高いし、その月のお勧めと...続きを読む

Aベストアンサー

 初めまして。
 うちの娘も,1歳8か月ぐらいから半年の間通っていました。
 どの子でも言えることだと思いますが,その子に合う合わないがあるようです。
 うちの娘には合わなかったようで,やめてしまいました。
 教材のCDは,聞くだけでびっくりしてしまいました。英語も耳から入れるんですが,倍速で聞かせするんです。分数の歌もあるし。旬の食べ物が歌になっているのは自分が覚えたいと思いました。(2歳にもならない子には,何のことだか分からないと思いますが) 伸びる子は相当伸びるようです。天才(芸術家)をつくるにはいいのかもしれません。上級生のクラスの子はとても落ち着いていたような印象を受けました。
 うちの子は(自分たちを見ても)普通でいいかなと思い,頭を使うよりは,身体を動かした方がいいのではないかということで,「野外活動教室(遊び塾?)」に通わせることにしました。
 緑地公園で,がけ登りをしたり,松ぼっくりで遊んだり,田植えから稲刈り体験もしました。うちの子にはこちらの方が合っていたようです。
 どちらにせよ,通わせてみないと分からないし,親の価値観で判断するしかないと思います。お金に余裕があれば(うちは,余裕がありませんでした),いろいろかじってみるのもいいかもしれませんよ。

 初めまして。
 うちの娘も,1歳8か月ぐらいから半年の間通っていました。
 どの子でも言えることだと思いますが,その子に合う合わないがあるようです。
 うちの娘には合わなかったようで,やめてしまいました。
 教材のCDは,聞くだけでびっくりしてしまいました。英語も耳から入れるんですが,倍速で聞かせするんです。分数の歌もあるし。旬の食べ物が歌になっているのは自分が覚えたいと思いました。(2歳にもならない子には,何のことだか分からないと思いますが) 伸びる子は相当伸びるようで...続きを読む

Q五月・六月の沖縄旅行、なんでこんなに安いのですか??

ある旅行会社のツアーで、
『沖縄フリータイム3泊4日、34800円!しかもレンタカー付き』プランを発見しました。
こんなに安いプランは初めて見たのですが、安すぎなので、なにかあるのか少し心配です。。。(しかも北海道からなので、余計に安いのです)
ホテルは、サンプラザホテル宿泊です。二泊分の朝食付きです。

期間は5月、6月限定なのですが、沖縄の天候はこの月はよくなかったりするからなのでしょうか???

なぜこんなに安いのか、不思議でたまりません。。。

だれか、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

まずはツアーでの沖縄旅行は売れ筋商品のようですので安売りができるようです。
つまり繁忙期以外はいつでも格安です。

また、梅雨が、と言う話がありますが皆さんが良く知っている梅雨は沖縄にはありません。
過去のデータを見ますと5、6月は良く雨が降っていたりもしますが
1日の降水量と1時間あたり、あるいは10分あたりの降水量が一致します。
つまり1日の内に一瞬だけ降る雨です。
本州の7月初旬あたりの梅雨時期のデータと比べると降り方が大きく違います。
つまり、本州あたりの常識として知っている梅雨は沖縄にはありませんので
5、6月に雨に降られる心配はほとんどありません。

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

Qオキナワマリオット VS JALプライベートオクマ どっちがリゾートホテルとして上?

10月6日から夫と1歳の娘と4泊5日で沖縄本島旅行に行きます。

現在、JALプライベートリゾートオクマを予約しておりますが、
今になって、マリオットにも傾いております。

私が、妊娠中ということもあり、観光も色々したいなぁと考えております。

旅行の目的に応じて、どのホテルがよいかを検討すべきですが、
以下の項目に特化した場合にどちらのホテルがよいかを決めたいです。
どうぞ知恵を拝借したいです。

・ホテルのゴージャス感
・スタッフのサービス
・部屋の綺麗さ(マリオット:ハイフロアー/JAL:メインコテージ)
・朝食のビュフェのおいしさ
・プライベートビーチの綺麗さ、透明度

以上です。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は先日オクマに泊まってきました。
メインコテージも改装されてアジアンモダンな雰囲気がとても素敵でした。
(もちろんきれいです!)

ゴージャス感はやはりマリオットだと思いますが、
のんびり広い敷地で開放感を得られるのはオクマではないでしょうか。
スタッフの対応は最高に良いですし、ビーチのすぐそばにあるバーベキューレストランを私はとても気にいっています。

偏った意見ですみません。

Q沖縄のリゾートホテルお勧め教えてください!

10月上旬、初めて沖縄へ旅行する予定です。(30代前半夫婦二人)
以下のホテルがリストにあるのですが、
施設の新しい順番、また設備や景色等を考慮した
お奨めランキングを教えてください。

・カヌチャベイホテル&ヴィラズ
・オキナワマリオットリゾート&スパ
・ラグナガーデンホテル
・ロワジールホテル那覇
・万座ビーチホテル&リゾート

都会からの脱出のため、
沖縄の自然を満喫することが一番の目的です。

色々と調べてみた感じでは、カヌチャベイかマリオットリゾートが
よさそうかなと思っていますが、、
なにぶんはじめての沖縄ですので、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

5ホテルとも宿泊経験があります。
(ちょうど、今年は万座、昨年はマリオット、一昨年はカヌチャに宿泊しており、最新とまでは行きませんが比較的今に近い感想になると思います。)

沖縄のホテルは目的や趣向によって長所短所様々だと感じています。
ホテルのグレード・サービス・館内設備・館内飲食施設・ビーチとの距離・屋内外プールの有無・那覇や観光スポットへのアクセス・周辺の飲食店・等々、価格面もある意味長所短所になってしまうと思います。
(WEBやパンフでは”いいこといいこと”しか載せませんから)
何かしら妥協ありきでのチョイスになろうかと思います。

経験をふまえて、順を追って回答させて頂きます。

カヌチャベイは周囲に何も無いと言っても過言ではない典型的な滞在型ホテルです。
観光スポット等へのアクセスも非常に悪く、外食しようにも名護あたりまで足を延ばさないとめぼしい飲食店がありません。
また、敷地が広すぎるが故にレストランやプールやビーチへの移動が無料巡回シャトルカー又は有料カートになります。
宿泊施設は幾つものブロック(棟)に分かれているため、各々部屋からの眺めはかなり違ってきます。
部屋の広さについては沖縄随一だと思いますので、ゆったり過ごせると思います。
です。
>沖縄の自然を満喫することが一番の目的です。
”やんばる”へのアクセスは近いですし、ホテルではトレッキングなども催していますので、自然に近付けるという点では一番だと思います。
ビーチですが、太平洋側という事で、西海岸に比べると波が荒めです。
有料カートは意外と台数が少なく、行っていきなりのレンタルができない場合もあります。
予めホテルもしくはニッポンレンタカー(だったと思います)のカヌチャ営業所にお問い合わせなさるとよろしいかと思います。

マリオットはホテルグレードの割に価格が低めな点は強調できると思います。
ただ、ビーチへのアクセスは非常に悪く、プールサイドまで移動してそこから無料巡回バスに乗ってビーチまで移動しなければなりません。
ホテルとビーチは国道を隔てた位置にあり、全室オーシャンビューが謳い文句であっても、眼下に海という眺望です。
このアクセスの煩わしさと眺望のイマイチさが安価の要因となっているようです。
ビーチに関しては、もともと大して広くないところにかりゆしやエグゼスの宿泊客と共用になるため、手狭感が否めません。
時期的にハイシーズンから外れている為に普通に考えればイモ洗いに至る事はないのですが、かりゆしビーチリゾートは修学旅行の受け入れが多く、運悪くビーチに修学旅行生が流れ込んでしまうとイモ洗いに加えてうるさくてかないません。
ここのプールには、腰から下がプールにつかりながら椅子に座ってお酒やソフトドリンクが飲めるバーカウンターがあってちょっとお洒落です。
部屋のTVで無料で映画等を見られるサービスもあり、夜や万が一悪天候に見舞われて外出できなくなるような場合には重宝すると思います。
(あしたのジョーのTVシリーズがあったので、徹夜で見入ってしまいました(笑))

ラグナはホテルとしてはグレードが高く、中部観光や近隣施設での飲食や買い物には便利な立地なのですが、ビーチリゾート気分を味わうには疑問符が付いてしまいうと思います。
オーシャンビューを謳いつつも部屋からの眺めを強調した写真をHPに載せられないあたり、ご推察頂けるのではないかと思います。
その代わり、プールは意外に広くて綺麗です。

ロワジールはシティホテルをちょっと高級にしたような感じで、那覇市内・周辺の観光には適していますが、候補の中では最もリゾート感に乏しいと思います。
初日もしくは最終夜に那覇泊を取り入れるというのでしたら問題ないと思いますが、全泊というのはご希望(沖縄の自然を満喫する)に最もそぐわないのではないかと思います。
蝶々型のプールは夜になるとライトアップされてお洒落です。

万座はかなり老舗のホテルなのですが、数年前に大規模リニューアルを済ませており、古さを感じませんでした。
滞在中に必要なありとあらゆるものが揃っているという印象も強く、マリンメニューも豊富です。
前述の長所短所で最も短所が少ない部類のホテルだと思います。
子供連れが特に多い点と、マンモスホテルの割に屋内プールが無い点が割引材料といったところだと思います。
また、ビーチフロントではありますが、遊泳区域まではちょっと歩かなければなりません。
(マリオットほど距離はありません。ホテル~ビーチの無料シャトルバスが頻繁に出ています。)
それと、全客室のうち9割がたが禁煙ルームですので、喫煙者がいらっしゃるとちょっとツライです。
(館内の喫煙場所も僅かなので)

あくまでも個人的な意見ですが、質問者様と同じシチュエーションだとしたら
万座=カヌチャ>マリオット>ラグナ>ロワジール
の順にランキングします。
(観光もそれなりにというのであれば、万座>カヌチャになります。)

上記以外でご予算が許せばブセナテラスがお勧めです。
全てにおいてトップクラスで、着いた時からハイソな気分にさせてくれる接客に感動さえ覚えました。
(ネタバレになるので敢えて伏せておきますが)
夕刻にはプールサイドでサックスの生演奏があり、バイキングのテラス席で聞いた際、バイキング料理ですらワンランク上に感じられました。

日航アリビラも立地的にアクセス面が悪い点を妥協できれば高グレードのホテルで、こと建物に関しては女性に人気が高いです。

それぞれ妥協点があろうかと思いますが、行って初めて知ってがっかりするのと、予め把握してから行くのとでは、受ける印象も異なってくると思います。

ざっとこんな感じですがよろしいでしょうか?

もし他にお知りになりたい事があれば遠慮無く補足要求なさって下さい。
知りうる限り補足させて頂きます。

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

5ホテルとも宿泊経験があります。
(ちょうど、今年は万座、昨年はマリオット、一昨年はカヌチャに宿泊しており、最新とまでは行きませんが比較的今に近い感想になると思います。)

沖縄のホテルは目的や趣向によって長所短所様々だと感じています。
ホテルのグレード・サービス・館内設備・館内飲食施設・ビーチとの距離・屋内外プールの有無・那覇や観光スポットへのアクセス・周辺の飲食店・等々、価格面もある意味長所短所になってしまうと思います。
(...続きを読む


人気Q&Aランキング