痔になりやすい生活習慣とは?

【iPhoneの画像をPCに送ろうと思ったら、iPhone上には146枚あるのにPC上のInternal Storage>DCIM>100APPLEフォルダには1枚しかない!】

これってバグってるのでは?

どうすればこのバグは無くなりますか?

で、Google DriveアプリにアップロードしてPCに取り込もうと思ったら、グーグルドライブアプリからアップロードしようとしても1枚しかiPhoneにないという。

どういうことでしょう。

iPhone本体の画像は146枚表示されているのに。

A 回答 (3件)

iPhoneの写真アプリの「カメラロール」というところには、写真は何枚表示されていますか??

• 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

146枚です

iCloudフォトライブラリがONなのでは?

フォトライブラリは同期モノなので、本体はサーバ上に有ります。
なので、PCブラウザでiCloud.com(https://www.icloud.com/)から写真をダウンロードして下さい。

もしも、iCloud.comに写真が無い場合は、WIFI環境が無い場合は写真がアップロードされませんので、WIFI環境を整えるか、iCloudフォトライブラリをOFFにして下さい。
それで、PC繋ぐと表示される筈です。
    • 0

『設定』→『iCloud』→『写真』→『バーストの写真をアップロード』をオン、としてみてください。

• 0