マンガでよめる痔のこと・薬のこと

中学生女子です。母親の不倫についてです。
不倫かどうかはわかりませんが私には不倫としか捉えられません。
私はiPod touchを持っています。iPod touchでは出来ることがスマホに比べ限られてきます。その為、iPod touchで出来ないことは
母親のスマホでやって良いよ!と言われており、先日出かけた時にネットを使いたくなり
母親のスマホをいじっていました。すると
「森口」という人からLINEがきました。
そのLINEになぜ気がついたのかというと、なんか、通知?が届くように設定されていたためです。私はその届いた通知を気にせず上にあげようとしたら間違えて押してしまったようでLINEを開いてしまい、森口さんとのトークを好奇心で見てしまいました。そこには
目を疑うものが表示されていました。
今年の4月10日
森口「昨日はバタバタだったけど会えてよかったね!また会おうね!」
母親「うん!私もバタバタだったけど会えて嬉しかった!団子を旨かった!」
次の日
母親「また、今月か来月会おう!」
森口「いいよ!子供達大丈夫?うちは全然大丈夫だけど」
母親「うちも大丈夫だよ!たまには旦那に面倒見てもらわないと」
1週間後
森口「家の鍵を無くして車中泊!蚊がブンブン。」
母親「鍵無くしちゃったの?! 一緒に寝たかったなぁ〜。」
次の日
(魚の写真が4、5枚送られてきた)
森口「俺が釣った魚〜!今から焼いて男飯」
母親「今からってもう夜中の2時だよ!」
次の日
(またまた写真が送られてきた)
森口「昨日俺が釣った魚で作った男飯!正式には今日の早朝だけどなwwww」
母親「いいなぁ〜。うちにも作りに来てよ」
森口「じゃあ行くかw」
母親「お待ちしてまーす!」
おととい
母親「どっか行こうー」
森口「おれ、デート下手だからな 夏苦手
どこ行きたい?」
母親「ん〜。花火大会とか!どこでもいいよ」
森口「ドーン」
昨日
母親「何してるよー」
森口さんからの返信無し。
これって不倫ですよね?
私は仲のいい友達にLINEで相談してみました。不倫ってどこから不倫って言う?
ってすると「2人っきりであったら」
と返信がきました。
私たちの考えは考えすぎでしょうか?
でも、「一緒に寝たかったなぁ〜!」
ってヤバくないですか?私は三姉妹の長女です。次女は小学生で三女は幼稚園児です。
こんな大変な時に不倫なんてしますか?
私が質問したいことは以下のようなことです
これは不倫か。母親に確認した方が良いか。
母親に言う前に父親に言った方が良いか。
ちなみに私の家は母と父と妹2人と私の5人家族です。森口さんの家庭はよくわかりませんが、森口さんは既婚者で子供はいるようです。皆さんの意見聞かせてください。

質問者からの補足コメント

• 私の母は優しい方でしょうね。
    という回答が多数ありますがそんなことはありません。仕事をしてないくせに参観会にも来ない、家事も何もやらない。じゃあ何をしてる?不倫でしょっ?って感じです

A 回答 (17件中1~10件)

2つの話がごちゃごちゃになってる。

1.母親が子供に対しての責任を果たしていないと思っている。
これはきちんと抗議しましょう。

2.母親が不倫している。
これは母親の問題ですから、ほおっておきましょう。
こういう事はあなたが大人にならないと理解できませんし、母親をせめても解決はしません。
    • 1

思っていることをそのままぶつければいいと思います。

自分のためにも!
    • 0

悩むなら、”不倫してるの?” と 母親に言うのがいいと思います。

もしかしたら、ぜんぜん悩むことじゃ無いかもしれません。

不倫してないなら、悩むことがバカみたいです。
不倫してるなら、やめてくれるかもしれません。

紙に書いて、疑問を1つ1つ 聞いてみましょう。
時間をかけて、ゆっくり話すのがいいと思います。

不倫してないなら、怒るかもしれないから、ゆっくり話しましょう。
母親が回答した事を紙に書くなどして、時間をかけて納得したほうがいいです。
    • 0

養われてる間はたとえ何か知っても事を荒立てるな。

まず家庭が壊れ、壊したあんたが1番壊れる。もっと親を信じろ。ただ、今はお前さん自体が育て。
    • 0

聞いてみなよ。

お母さんと2人きりの時に...。

森口さんって...誰?って
浮気してるのって?

その時の...。お母さんの反応想像してみて?

受け止められるかい?

どんなことになっても...。
困らない?

お母さんのこと嫌いになる?
    • 0

子どもにはわからないけどお母さんも色々と大変なんですよ

何もしてないように見えるのは幼さゆえに視野が狭いからで、大人になって結婚を見据えたお付き合いとかするようになるとわかります。
あるいは子どもでも自分の力だけで何とか守らないといけない存在ができるとわかります。

まぁそれは置いといて、とりあえず、それだけの情報では怪しいというだけで100パーセントまではいかないです。
男女間の友情でそれくらいなら普通にあります。
性欲や恋心と無縁に友情だけで一緒に寝るくらいなら私は無理だけど世間では多いです。

写メなり記録なりを残した上で、お母さんに直接問いただしてください。
いきなりお父さんに行って、お父さんも不倫だと考えた場合、誤解だった時にお父さんが悪者になり離婚とかなったらお父さんが不利な立場の離婚としてお金の問題とか色々大変になります。

証拠をこっそり隠しもち、お母さんに問いただして、誤魔化すようならお父さんにいう!とした上できちんと真剣に話を聞いた方がいいと思います。

デリケートな問題なので慎重にことを運んだ方がいいですよ。
    • 0

お父さんに相談して一緒に近所の弁護士事務所に(iPadのLINEの内容のコピー持参で)行き、弁護士を通して森口さんに償って貰う様なアクション起こした方が家族全員白黒就いて結局は良かったと成ると思うよ!

「お母さんの不倫を認めてあげて」な人も居るみたいですが
本来間違った行為でありあってはいけない行為だからです。
それを認めてしまうと貴女もお母さんの様な行動を
結婚して子供も居るのに血は争えないてな事して下手すりゃ殺傷事件な問題進行しても
おかしくない行為なのですよ!
まだピュアな貴女が一家の間違いを発見しお母さんを戒心させなさい!と御先祖様からの警告と愛情(貴女を分別有る女性になって欲しいと)だと思いますよ!
    • 1

お母さん3人の子供育てて大変だね

また幼いのあなたこんな言ったいいかな もし言い過ぎたら もし訳ないです
お父さんから愛情もらえなくて 心の支えは3人の子供だけだと思うよ 。お母さんはお母さんであり,妻であり、一番のは女でもある事わすれないでね
愛されたいのは誰だって同じだよ ,お父さんかわいそうだと思うかもしれないけど、お父さん自分の役目果たさないから,こうなってしまったじゃない?

お母さんも可哀想だと思わない
お母さんの愛情なくならなかったらいいんじゃない?
    • 1

夫婦がもめてないなら子供がでしゃばらなくていい。

回答のお礼をみる範囲では子供って感じはしないね。それにしてもよく分からん家族だね。
    • 0

こんな細かく内容覚えてるなんてなんかあなたが本当に娘さんかどうかを疑ってしまいます 笑

旦那さんなのでは?もう誰かに言いたくて仕方ない状況にしか思えませんが全く良い事は起きないですよ。あなたとお母さんの関係も上手くいかなくなるだけです。お母さんは妻でもなく母でもない自分を見つけてしまっただけですよ。
    • 1
この回答へのお礼

内容は他にもたくさんありました。
今回挙げた内容は特に印象に残り、
私がショックを受けたものです。
私は本当に娘です。親父は鈍感で
何事も人に言われるまで気づきません。自分がKYな子供も未だに気づいてないようです。確かに誰かに言いたくて仕方ないです。私が生まれる前、両親共に煙草を吸って酒を飲んでいました。しかし、私という命がこの世に宿ったと知った時、母は
煙草もお酒もやめました。お腹の中にいる私に害が出るかもしれないから。しかし、親父は、煙草もお酒もやめませんでした。私が生まれてからは母は育休を取って私を祖母と一緒に育ててくれました。親父は私が産まれた直後今までとは全く違う仕事に転職したため仕事を覚えるのに必死で子育てなんてしませんでした。その頃から、家の中で平気で煙草を吸っていました。同じ空間に赤ちゃんがいようと、関係なく。
自己中で自己主張しかありません。
家は築10年になるのでもうじき塗り替えます。この間家族でその話をした時に妹が「白っぽいやつがいい‼️」と満面の笑みで言ったにもかかわらず親父は「ここは俺の家だ
お前らの意見なんか通用しねぇ。
俺の家には黒しかねぇ。それが嫌なら出てけ。家を出て野良犬にでも食われて死ね。」と。妹に面と向かって言いました。もう、面倒くさいのでこの辺で終わらせます。