マンガでよめる痔のこと・薬のこと

中学生女子です。母親の不倫についてです。
不倫かどうかはわかりませんが私には不倫としか捉えられません。
私はiPod touchを持っています。iPod touchでは出来ることがスマホに比べ限られてきます。その為、iPod touchで出来ないことは
母親のスマホでやって良いよ!と言われており、先日出かけた時にネットを使いたくなり
母親のスマホをいじっていました。すると
「森口」という人からLINEがきました。
そのLINEになぜ気がついたのかというと、なんか、通知?が届くように設定されていたためです。私はその届いた通知を気にせず上にあげようとしたら間違えて押してしまったようでLINEを開いてしまい、森口さんとのトークを好奇心で見てしまいました。そこには
目を疑うものが表示されていました。
今年の4月10日
森口「昨日はバタバタだったけど会えてよかったね!また会おうね!」
母親「うん!私もバタバタだったけど会えて嬉しかった!団子を旨かった!」
次の日
母親「また、今月か来月会おう!」
森口「いいよ!子供達大丈夫?うちは全然大丈夫だけど」
母親「うちも大丈夫だよ!たまには旦那に面倒見てもらわないと」
1週間後
森口「家の鍵を無くして車中泊!蚊がブンブン。」
母親「鍵無くしちゃったの?! 一緒に寝たかったなぁ〜。」
次の日
(魚の写真が4、5枚送られてきた)
森口「俺が釣った魚〜!今から焼いて男飯」
母親「今からってもう夜中の2時だよ!」
次の日
(またまた写真が送られてきた)
森口「昨日俺が釣った魚で作った男飯!正式には今日の早朝だけどなwwww」
母親「いいなぁ〜。うちにも作りに来てよ」
森口「じゃあ行くかw」
母親「お待ちしてまーす!」
おととい
母親「どっか行こうー」
森口「おれ、デート下手だからな 夏苦手
どこ行きたい?」
母親「ん〜。花火大会とか!どこでもいいよ」
森口「ドーン」
昨日
母親「何してるよー」
森口さんからの返信無し。
これって不倫ですよね?
私は仲のいい友達にLINEで相談してみました。不倫ってどこから不倫って言う?
ってすると「2人っきりであったら」
と返信がきました。
私たちの考えは考えすぎでしょうか?
でも、「一緒に寝たかったなぁ〜!」
ってヤバくないですか?私は三姉妹の長女です。次女は小学生で三女は幼稚園児です。
こんな大変な時に不倫なんてしますか?
私が質問したいことは以下のようなことです
これは不倫か。母親に確認した方が良いか。
母親に言う前に父親に言った方が良いか。
ちなみに私の家は母と父と妹2人と私の5人家族です。森口さんの家庭はよくわかりませんが、森口さんは既婚者で子供はいるようです。皆さんの意見聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 私の母は優しい方でしょうね。
    という回答が多数ありますがそんなことはありません。仕事をしてないくせに参観会にも来ない、家事も何もやらない。じゃあ何をしてる?不倫でしょっ?って感じです

      補足日時:2016/08/14 16:25

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

2つの話がごちゃごちゃになってる。



1.母親が子供に対しての責任を果たしていないと思っている。
これはきちんと抗議しましょう。

2.母親が不倫している。
これは母親の問題ですから、ほおっておきましょう。
こういう事はあなたが大人にならないと理解できませんし、母親をせめても解決はしません。
    • good
    • 1

思っていることをそのままぶつければいいと思います。


自分のためにも!
    • good
    • 0

悩むなら、”不倫してるの?” と 母親に言うのがいいと思います。


もしかしたら、ぜんぜん悩むことじゃ無いかもしれません。

不倫してないなら、悩むことがバカみたいです。
不倫してるなら、やめてくれるかもしれません。

紙に書いて、疑問を1つ1つ 聞いてみましょう。
時間をかけて、ゆっくり話すのがいいと思います。

不倫してないなら、怒るかもしれないから、ゆっくり話しましょう。
母親が回答した事を紙に書くなどして、時間をかけて納得したほうがいいです。
    • good
    • 0

養われてる間はたとえ何か知っても事を荒立てるな。

まず家庭が壊れ、壊したあんたが1番壊れる。もっと親を信じろ。ただ、今はお前さん自体が育て。
    • good
    • 0

聞いてみなよ。


お母さんと2人きりの時に...。

森口さんって...誰?って
浮気してるのって?

その時の...。お母さんの反応想像してみて?

受け止められるかい?

どんなことになっても...。
困らない?




お母さんのこと嫌いになる?
    • good
    • 0

子どもにはわからないけどお母さんも色々と大変なんですよ


何もしてないように見えるのは幼さゆえに視野が狭いからで、大人になって結婚を見据えたお付き合いとかするようになるとわかります。
あるいは子どもでも自分の力だけで何とか守らないといけない存在ができるとわかります。

まぁそれは置いといて、とりあえず、それだけの情報では怪しいというだけで100パーセントまではいかないです。
男女間の友情でそれくらいなら普通にあります。
性欲や恋心と無縁に友情だけで一緒に寝るくらいなら私は無理だけど世間では多いです。

写メなり記録なりを残した上で、お母さんに直接問いただしてください。
いきなりお父さんに行って、お父さんも不倫だと考えた場合、誤解だった時にお父さんが悪者になり離婚とかなったらお父さんが不利な立場の離婚としてお金の問題とか色々大変になります。

証拠をこっそり隠しもち、お母さんに問いただして、誤魔化すようならお父さんにいう!とした上できちんと真剣に話を聞いた方がいいと思います。

デリケートな問題なので慎重にことを運んだ方がいいですよ。
    • good
    • 0

お父さんに相談して一緒に近所の弁護士事務所に(iPadのLINEの内容のコピー持参で)行き、弁護士を通して森口さんに償って貰う様なアクション起こした方が家族全員白黒就いて結局は良かったと成ると思うよ!


「お母さんの不倫を認めてあげて」な人も居るみたいですが
本来間違った行為でありあってはいけない行為だからです。
それを認めてしまうと貴女もお母さんの様な行動を
結婚して子供も居るのに血は争えないてな事して下手すりゃ殺傷事件な問題進行しても
おかしくない行為なのですよ!
まだピュアな貴女が一家の間違いを発見しお母さんを戒心させなさい!と御先祖様からの警告と愛情(貴女を分別有る女性になって欲しいと)だと思いますよ!
    • good
    • 1

お母さん3人の子供育てて大変だね


また幼いのあなたこんな言ったいいかな もし言い過ぎたら もし訳ないです
お父さんから愛情もらえなくて 心の支えは3人の子供だけだと思うよ 。お母さんはお母さんであり,妻であり、一番のは女でもある事わすれないでね
愛されたいのは誰だって同じだよ ,お父さんかわいそうだと思うかもしれないけど、お父さん自分の役目果たさないから,こうなってしまったじゃない?

お母さんも可哀想だと思わない
お母さんの愛情なくならなかったらいいんじゃない?
    • good
    • 1

夫婦がもめてないなら子供がでしゃばらなくていい。

回答のお礼をみる範囲では子供って感じはしないね。それにしてもよく分からん家族だね。
    • good
    • 0

こんな細かく内容覚えてるなんてなんかあなたが本当に娘さんかどうかを疑ってしまいます 笑


旦那さんなのでは?もう誰かに言いたくて仕方ない状況にしか思えませんが全く良い事は起きないですよ。あなたとお母さんの関係も上手くいかなくなるだけです。お母さんは妻でもなく母でもない自分を見つけてしまっただけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内容は他にもたくさんありました。
今回挙げた内容は特に印象に残り、
私がショックを受けたものです。
私は本当に娘です。親父は鈍感で
何事も人に言われるまで気づきません。自分がKYな子供も未だに気づいてないようです。確かに誰かに言いたくて仕方ないです。私が生まれる前、両親共に煙草を吸って酒を飲んでいました。しかし、私という命がこの世に宿ったと知った時、母は
煙草もお酒もやめました。お腹の中にいる私に害が出るかもしれないから。しかし、親父は、煙草もお酒もやめませんでした。私が生まれてからは母は育休を取って私を祖母と一緒に育ててくれました。親父は私が産まれた直後今までとは全く違う仕事に転職したため仕事を覚えるのに必死で子育てなんてしませんでした。その頃から、家の中で平気で煙草を吸っていました。同じ空間に赤ちゃんがいようと、関係なく。
自己中で自己主張しかありません。
家は築10年になるのでもうじき塗り替えます。この間家族でその話をした時に妹が「白っぽいやつがいい‼️」と満面の笑みで言ったにもかかわらず親父は「ここは俺の家だ
お前らの意見なんか通用しねぇ。
俺の家には黒しかねぇ。それが嫌なら出てけ。家を出て野良犬にでも食われて死ね。」と。妹に面と向かって言いました。もう、面倒くさいのでこの辺で終わらせます。

お礼日時:2016/08/14 23:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大好きだった母親が不倫しているようです。

私は中学二年生です。
父、母、姉、私の四人家族です。
とても友達に相談できる話ではなくて、誰に聞いていいかわからなかったので、質問させて頂きます。

箇条書きで私の家庭の状況を説明させてください。
・両親はお互いのことを好きじゃなくなった。
・父は日給5000円でおじいちゃんに借金をしている。
・母はパートで生活費を必死に稼いでいる。家事もやっている。
・母は30代の男性と不倫しているかもしれない。(それを知っているのは私だけ。)

先日、母が私のmyパソコンを使ってブログを書いていたらしく、サイトにログインしっぱなしでした。
それで母のブログが見えてしまい、どうしても気になって、軽い気持ちで母のブログを覗きました。
すると頻繁に「彼に会いたい」や「彼に抱かれた」、「彼が私の生きがい」などと書いてありました。SEXしたというような内容も頻繁に書かれていて、驚きました。


私は最初お母さんは妄想で書いてるだけだと思いました。
けれど「彼と行ったお店」と写真が貼ってあったのです。その写真は決して近所のお店ではなく、見たことのないお店でした。
他にも本当に不倫しているんじゃないかと思うような内容がたくさん書いてありました。
「彼とは以前やっていたブログで出会いました」とも書いてありました。



本当に悲しくて、今まで大好きだったお母さんが別人のように見えました。
そのブログを見てしまってから、お母さんと一緒にいるとブログを思い出して、逃げ出したくなります。


以前私は母に「離婚しても私はいいんだよ?お母さんが決めることだから。」と言ってしまいました。
本当にそう思っているのですが、本当は私が小学生だった時みたいに、旅行に行ったりみんなでご飯食べたり、幸せな家族になりたいっていうのも本心です。
友達が家族全員でお出かけするって話聞くと、すごく妬ましいんです。


母の不倫は仕方のないことなのでしょうか?
このまま不倫のことなんて知らなかったことにするべきなのでしょうか?
どうしてこんなことになったのか分からないです。
人間はピンチになると他の人に頼りたくなるみたいなこと聞いたことがあります。母はパートや家事におわれ、夫は頼りにならず、ピンチになっていたのでしょうか。
私が母の手伝いをもっと積極的にやっていれば、母は仕事に集中できて、ピンチにはならなくて、ブログで出会った男の人なんかに頼ったりはしなかったのでしょうか?



まだ幸せになる手段があるなら教えていただけると嬉しいです。

長文失礼しました。
どうかご回答お願いいたします。

私は中学二年生です。
父、母、姉、私の四人家族です。
とても友達に相談できる話ではなくて、誰に聞いていいかわからなかったので、質問させて頂きます。

箇条書きで私の家庭の状況を説明させてください。
・両親はお互いのことを好きじゃなくなった。
・父は日給5000円でおじいちゃんに借金をしている。
・母はパートで生活費を必死に稼いでいる。家事もやっている。
・母は30代の男性と不倫しているかもしれない。(それを知っているのは私だけ。)

先日、母が私のmyパソコンを使ってブログを書いて...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は。
私は小学校の頃に父が不倫をして、やはり私だけが先に気がつき、その後母が気がついて私自身かなり振り回され辛い日々を送りました。

結局、私が30過ぎなるまで両親は離婚しなかったので、冷めきった関係とその間で、苦しみました。


ただ、ずっと思っていることがあります。

両親は自分の親だけど、その前に男と女だと。
私の両親は魅力ある素敵な男性と女性だったんだと思います。

ただ、親としては最悪でした。私を味方につけようと不倫相手と食事をする父に、子供だから分からないと父に聞いてこいと言う母と祖母。

結局、誰も信じられなくなり人間不振になりました。


でも、友達と彼氏に恵まれて結婚して子供が出来た時に、誰よりも幸せを感じられる自分に気がつきました。

普通が幸せなんです。
そんな幸せを感じられるのは、あの苦しい時があってこそなので、今はその苦しみは私には必要だったのかもと感じます。

男女の関係に嫌悪感を抱いていたことも、社交的な自分には必要だったのかもと思います。

中2だと、まだ親には認められたいし信じたい気持ちは分かります。

でも、結局親は他人で男と女です。あなたの幸せを親が掴んでくれる訳ではないし、一生を保証してくれる存在でもないです。

ちょっと早いですが割り切って、あなたはあなたの幸せを考えて先を見て行動して下さい。

あなたが両親に出来ることは何もないです。

ですが、あなたの幸せはあなた自身のこれからの行動で掴めます。お金は出してもらえるまで出してもらって、自分の為に自分を強く持って頑張って生きていって下さい。

厳しい意見ですいません。

今晩は。
私は小学校の頃に父が不倫をして、やはり私だけが先に気がつき、その後母が気がついて私自身かなり振り回され辛い日々を送りました。

結局、私が30過ぎなるまで両親は離婚しなかったので、冷めきった関係とその間で、苦しみました。


ただ、ずっと思っていることがあります。

両親は自分の親だけど、その前に男と女だと。
私の両親は魅力ある素敵な男性と女性だったんだと思います。

ただ、親としては最悪でした。私を味方につけようと不倫相手と食事をする父に、子供だから分からないと...続きを読む

Q母親が不倫しているかもしれない

母親が不倫しているかもしれません。長文になりますがよろしくお願い致します。

先日、私(20代後半・女)の母(50代前半)が不倫しているらしいという事を知ってしまいました。相手については、奥様のいる方ということしか分かっていません。
初めに「少しおかしいな」と思った切っ掛けは、母に携帯の操作を教えていた時に、同じ名前の人物(苗字のみの登録)と、かなり頻繁にメールのやり取りをしているのを目にしてしまった時です。母は明るく外向的な性格で友人も多いのですが、その人物の名前は聞いたことがありませんでした。しかしその時は、まさか母に限って不倫なんてあるはずがない、友人の一人だろうと思い、あまり気にしない様にしました。
ところが、数日後にまた携帯のカレンダー機能についてアドバイスしようとカレンダーを開いたところ、既にスケジュールが記入されており、某日にデートのアイコンが付いていました。カレンダーは母も一緒に見ていたのですが、特に慌てたりする様子はありませんでした。しかし、その日が休日出勤日だと聞いていたことと、上述のメールの件があり、私としてはとても引っ掛かるものを感じました。
私も女友達と遊びに行く日に、携帯のカレンダーに適当にデートのアイコンを登録する事もあるのですが、どうしても疑う気持ちが拭えなかったので、デート予定日の前日を狙って母のメールを盗み見ました。
すると、
母「明日はどうしますか?」
相手「いつも通り11時に着くように行きます。」
というやり取りがありました。
また、毎日の様に「おはよう」「おやすみ」等のメールが交わされていたり、「来週も逢えるから嬉しい」「今はお家で奥さんといるの?」というメールもありました。そして、デートらしき某日は上下お揃いの新しい下着を着けていました。
この様な経緯で、私は母が不倫をしているのだろうと思っているのですが、妹(20代前半・仕事の関係で遠方に住んでいる)に相談したところ、「それだけでは(母が不倫しているとは)信じられない」と言われました。私の考え過ぎなのでしょうか?

何の覚悟もなくメールを盗み見た私も馬鹿だったと反省していますが、今とても動揺しています。いい年をして情けないと自分でも思うのですが、ここのところ、毎日胃が締め付けられるように痛く、夜は泣いてしまいあまり眠れません。
私は幼い頃(就学前)、父方の祖父から性的虐待を受けていたことがあり、たとえ血が繋がっていたとしても、どんなに親切にされても、誰かを心底信用することができずにいました。しかし、20代になって初めて両親に打ち明けて以来数年、特に母はずっと私を真剣に支えてきてくれており、そんな母が子供を裏切るような行為をするはずがないと信じたい気持ちと、大袈裟に思われるかもしれませんが、もうこの先何を信じて生きていけば良いのか分からないという気持ちとがごちゃ混ぜ状態です。ここ数日、何件か同じ様な書き込みを拝見し、自分なりに気持ちの整理をつけようとはしているのですが、難しいです。

アドバイスを頂きたい点は、下の2点です。

1)客観的に見て、母はやはり不倫していそうなのか。それとも私の考え過ぎなのか。
もっと確固たる証拠を掴んだほうが良いのでしょうか?
2)もし事実だったとしたら、私は娘として今後どのような対応をすれば良いのか。
私としては、「女をやりたいのなら、それはそれで彼女の人生として尊重したいが、その場合は母親をやめる覚悟もしてもらいたい」と思っていますが、私だけのわがままを通せる問題でもないし、やはり母の目が覚める(あるいは恋が終わる)まで放っておいた方が良いのでしょうか?
家には私の他に、父と弟が住んでいますが、二人とも気付いていない様子です。私と妹は既に独立できる年齢ですが、弟はまだ19歳で経済力もありません。それに「女をやりたいのなら…」なんて強気なことを書きましたが、以前から不仲な両親の元を今私が離れてしまったら、取り返しのつかない様な事態になりそうで怖いです。

これら以外でも、何かアドバイス等あれば、是非よろしくお願い致します。
長くまとまりのない文章を読んで頂きありがとうございました。

母親が不倫しているかもしれません。長文になりますがよろしくお願い致します。

先日、私(20代後半・女)の母(50代前半)が不倫しているらしいという事を知ってしまいました。相手については、奥様のいる方ということしか分かっていません。
初めに「少しおかしいな」と思った切っ掛けは、母に携帯の操作を教えていた時に、同じ名前の人物(苗字のみの登録)と、かなり頻繁にメールのやり取りをしているのを目にしてしまった時です。母は明るく外向的な性格で友人も多いのですが、その人物の名前は聞いたことが...続きを読む

Aベストアンサー

私の母は、亡くなりました。
父は、我がままで、言葉の暴力の激しい、自分勝手な人で母を束縛し、直ぐに怒鳴る人でした。

母は私達が大人になってからですが
「今度生まれてくるときは、穏やかな人と一緒になりたい」と本気か冗談のように言ってました。
100%母と妻で一生を終えました。

今になって、
母に別の世界があって上手に自分の癒しを見つけていてくれたらどんなに良かったか・・・
母の話しを穏やかにニコニコと聞いてくれる異性がいてくれたらどんなに良かったか・・・
子供でも友人でも埋められない女性として生きる時間を少しでも持っていてくれていたらどんなに良かったか・・・しみじみ思います。

まあ、器用な人でなかったし、父に知れたら殺されかねないので、小説や映画の世界でささやかな癒しを求めて終わりました。

お母さまは、十分あなたに癒されていますよ。
でも・・・・・・なんです。

Q母が不倫していました・・・

はじめまして。
中学2年生の女子です。
タイトルのとおりなのですが、母親が不倫していることがわかりました。
今後私はどうすればいいのかわからなくて困っています。
友達に相談できるような内容ではないので
いろんなサイトの不倫についての質問を見ているのですが
立場やまわりの環境が違うものばかりで・・・
あまり参考になるものがなかったので質問させていただきました。
上手くまとめられず長文になると思います。すみません。

家族構成は父、母、私の3人です。
母は父と結婚する前に一度、結婚→離婚を経験していて子供が1人いたそうです。
(そのときの子供は親権が父親にあったみたいで、私は会ったことも見たこともありません。)
父と母は、お互い恋愛感情はもうないみたいで、でも不仲というわけでもなさそうです。
どちらかといえば、「お互いに関心を持たない同居人」という感じです。
父と母の夜についてはよくわかりませんが、多分レスです。

本題に入ります。
最近、母の行動で「なんかおかしい・・・」と思うところがあって、
母親が寝たあと、こっそり母親の携帯を見てしまったことが発覚の原因です。
私がおかしいと思った母親の行動としては、
・母が相手を間違えて私にメールをしてしまったとき、すごくあせった様子で
私の携帯を取り上げにきた。(まだ見てなかったので内容はわかりませんが・・・)
・駅で知らない男の人と歩いていたのを見かけてしまった。(母親には言っていない。)
・母は何年も前から夜にウォーキングに行くのですが、0時を過ぎてから帰ってくる日もある。
など・・・
あとは女の勘というやつでしょうか、何か嘘をついてる感じがするというか・・・
他人の携帯を見たのはよくないこと、してはいけないことだとわかっているのですが
母が間違えて私にメールを送ったときの焦り具合が異常で気になってみてしまいました。

それで送信BOXと受信BOXにあった内容なのですが、
母が母じゃないみたいで、すごく汚らわしく思えて、すごくショックでした。
母からは
・感じあうキスがしたい
・愛してる
・毎回さよならをいうのがつらい。早くそんなことしなくてもいいようになりたい。
・○○(不倫相手)のことを考えてたら濡れちゃった・・・
・○○の腕に抱かれて眠りたい
などのメールを送っていて
相手からは
・これから会えるの?うれしい(ハート)
・キスもセックスも△△(私の母)とじゃないと感じない・・・
などのメールがきてました。
また、相手からは
母と不倫相手がディープキスをしてる画像が添付されたメールもありました。
本当に気持ち悪いです。
でも見るのをやめられませんでした。

それで、それからも父母ともに普通に何もなかったかのように接して生活していますが、
心の中ではずっと母に対する裏切られた悲しい気持ちと
私や父に至らないところがあったのかなという気持ちと
父がかわいそうだという気持ちが行ったりきたりしてます。

父に話せば、母と不倫相手への慰謝料の請求や離婚になるのかな・・・と思います。
黙っていれば、私が黙っていれば、いつもどおりの生活ができます。
でも正直こんな気持ちで家族を続けるなんて苦しいです。
私としては、離婚ということになれば受け入れるつもりでいますが
大学進学を希望しているので、これから先、片親で苦労することがあるのならば
私が自立するまで待ってほしいという気持ちもあります。
わがままでごめんなさい。

はやく大人になってこんな家から出たいです。

どうすればいいか、もうわかりません。

ご意見よろしくお願いします。

はじめまして。
中学2年生の女子です。
タイトルのとおりなのですが、母親が不倫していることがわかりました。
今後私はどうすればいいのかわからなくて困っています。
友達に相談できるような内容ではないので
いろんなサイトの不倫についての質問を見ているのですが
立場やまわりの環境が違うものばかりで・・・
あまり参考になるものがなかったので質問させていただきました。
上手くまとめられず長文になると思います。すみません。

家族構成は父、母、私の3人です。
母は父と結婚する前に一度、結婚→離婚を...続きを読む

Aベストアンサー

私の状況と少しだけ似ているところがあったので
ご意見を書かせていただきます。

私は母と小さい頃に死別して、父と2人暮らししています。
そしてもう2年前くらいから
父が数人の女性と同時に関係を持っていることを知っています。

知ったきっかけは出来心で父の携帯を見たことです。
私もメールの1通見て、見たくない、見ちゃダメだと思いつつ
読みすすめてしまい、あなたと同じく
キスの話や体の関係をにおわせる文章、
写真まで見てしまいました。

私は母がもういないとはいえ、
愛した人、子供を授かったかけがえのない大切な人である母を裏切って
他の女性と関係をもつ父のことが許せません。
私でもこう思うのですから、あなたはもっと悲しいと感じていることでしょう。

でも私は考えました。
このことを突きつけて、その後どうなるだろうか。

確かにお父様に隠しておくのは辛いだろうし、
知っているなら真実を伝えるべきだというのも正しいと思います。

でも、それをしたところで誰が幸せになれるのでしょうか。
お母様は罪悪感を感じ、
同時に、言ってしまったあなたに怒りを覚えるかもしれません。
知ったお父様は、もちろん悲しむでしょうし、
裏切ったお母様に怒りを持つことでしょう。
あなたは隠し事がなくなりますが、
すっきりはしないはずです。2人の仲、家族の仲を引き裂いてしまいます。

離婚も受け入れられるとのことですが、
父と母のどちらかでも、いないというのは辛いことです。

私は母がいないという話を先ほど出しましたが、
普段自分の友達や周りの人には言いたくないし言えません。
なぜなら、周りからかわいそうな子などと思われたくないからです。
例えば友達や彼氏を家に呼んだとき、
いつもお父さんしかいないけど、お母さんは?などと聞かれます。
私は「仕事で普段家にいないんだ」などとごまかしますが
本当に本当に辛いです。

また、離婚となったとして、
母についていけばお金の面で苦しくなるし、
父についていけば家事などとても大変です。
親が再婚すればいい話ですが、
知らない大人といきなり家族のように暮らすなんて
できるわけがありません。

私は今の時点で真実を話してしまうのはやめたほうがいいと思います。
時を待てば、お母様が不倫相手と別れる可能性もあります。

私はよく前に気づいているということを暗示したりしていました。
例えば、相手とのメール画面にして携帯を置いておいたり、
不倫相手の名前を使って「私最近学校で○○さんと仲良しなんだ」と言ってみたり。
こちらに非はないのですから、それくらいやってもいいと思います。

とにかく今は離婚にもちこむのはよくないと思います。
中学高校でそんな経験をするのは辛いです。
せめて大学生になってひとり暮らしができるようになってからのほうが
懸命だと思います。

いろんな気持ちが交差して大変だとは思いますが、
あなたの人生なので、ゆっくり考えて
自分が正しいと思った道を行くべきです。

また補足ではありますが、
学校の保健室の先生や相談室の先生に
相談してみるのも手だとおもいます。
私も辛くてしかたなかった時期があって
泣きながら相談したことがあります。
大人の意見も大事ですしちゃんと聞いてくれて秘密厳守してくれて
とても力になると思います。

長々と乱文で申し訳ないです。
あなたの気持ちが痛いほどわかります。
あなたの心の負担が少しでも減ること願います。

私の状況と少しだけ似ているところがあったので
ご意見を書かせていただきます。

私は母と小さい頃に死別して、父と2人暮らししています。
そしてもう2年前くらいから
父が数人の女性と同時に関係を持っていることを知っています。

知ったきっかけは出来心で父の携帯を見たことです。
私もメールの1通見て、見たくない、見ちゃダメだと思いつつ
読みすすめてしまい、あなたと同じく
キスの話や体の関係をにおわせる文章、
写真まで見てしまいました。

私は母がもういないとはいえ、
愛した人、子供を授かっ...続きを読む

Q不倫相手の奥さんから慰謝料請求されたけど ほっておくと どうなりますか 奥さんは3年以上前から不倫の

不倫相手の奥さんから慰謝料請求されたけど  ほっておくと  どうなりますか  奥さんは3年以上前から不倫のことは知っていて  今さら請求してきました

Aベストアンサー

絶対払う必要ないですよ!
相手にも問題ありですから!不倫は、お互い合意の元ですから!仕事辞めて違う人探した方が、いいですよ!痛い程気持ちわかります。負けないで…頑張って下さい。元気になること応援してます。

Q子供2人の既婚者がその相手以外に恋をするというのは結構ふつうだったりするんですか?うちの場合は母不倫

子供2人の既婚者がその相手以外に恋をするというのは結構ふつうだったりするんですか?うちの場合は母不倫(裸の写真あり)父、恋(ラインの会話チェック済み)です。

Aベストアンサー

恋するぐらいなら別に良いんじゃないですか?

お母さんの不倫は…モラル的にはダメな気もしますが
夫婦が破綻しているなら、別れる方が良いように感じます。

お父さんは妻の不倫を知ってるんでしょうか?

知らないなら、伝えてはどうかと

まぁ、伝えて最悪離婚になった場合の覚悟はいりますが

二人とも現状平穏無事に過ごせているなら良いと思いますよ。

子供達に対して責任をちゃんと取れているならね。

子供達は成人してるんでしょうか?

Q既婚女性と不倫をし相手の旦那にバレてしまいました。 結果離婚となり慰謝料を500万請求され、それが飲

既婚女性と不倫をし相手の旦那にバレてしまいました。
結果離婚となり慰謝料を500万請求され、それが飲めないなら裁判で争うと言われました。
貯金は全くありませんのでそんな金額は払えません。
どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

分割で支払うしかないでしょう。
これに懲りてもう二度としないことです。
※既婚者なのに近づいてくる女にもろくな人いません。

QW不倫です。

馬鹿な質問に聞こえるかもしれません。
失言によってW不倫がおわりそうです。
私たちともに40代子供ありのW不倫です。
そのような関係になって1年ほどです。
先日メールのやりとりの中で、彼からの
返信があまりにそっけなかったので
頭にきてしまいました。それで、それに対する
返信で言ってはいけないことを言ってしまいました。
それは、彼の奥さんの容姿についてでした。
彼とは仕事の関係で知り合ったので、仕事関係の
集まりで時々彼の奥さんを見かけたことがあるのですが、
はっきりいって、「スタイルがよくきれい」の真逆の
人でした。
彼はわりに外見も素敵なので意外に思いました。
外見としては、つりあわない夫婦というのが
私の印象だったんです。
それでそのメールの返信に対して怒った私は、
〇〇くしくない〇〇った奥さん、という表現をしてしまいました。
それで、いけない言い過ぎたと思いましたので、
すぐにごめん、今の言い過ぎたと謝罪のメールを
だしました。そのあとなにも返信がなかったので
もう一度だけ本当に悪かった、というメールをだしましたが、
この一週間なにも返事がありません。やはり、
身内のことを悪く言われて私のことを許してくれて
いないのだな、と思います。
ただ、こんなメールを送った時には不倫は
いつかはやめなくてはならない、いつも私の気持ち>彼の気持ち
だし、私のことを尊重していないなら、今やめてしまっても
よい!と思い、バーンとメールを送ってしまったんですね。
このように身内のことを悪く言われたら、やはり、
許せませんよね。もう許せないから終わりにしようということなんですよね。

馬鹿な質問に聞こえるかもしれません。
失言によってW不倫がおわりそうです。
私たちともに40代子供ありのW不倫です。
そのような関係になって1年ほどです。
先日メールのやりとりの中で、彼からの
返信があまりにそっけなかったので
頭にきてしまいました。それで、それに対する
返信で言ってはいけないことを言ってしまいました。
それは、彼の奥さんの容姿についてでした。
彼とは仕事の関係で知り合ったので、仕事関係の
集まりで時々彼の奥さんを見かけたことがあるのですが、
はっきりいって、「スタイル...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は三十代後半で、彼は還暦です。Wで八年です。

私は相手のメール、発言にイラつき(年の差で考え方が合わない時あり)
メールの送信を無視してましたが、ほとぼりがさめ、許して
またラブラブの繰り返しです。
だから、ほとぼりがさめたらまた連絡が絶対に来ますよ!

奥様の悪口を言われて後悔されてるんですよね、私は
彼の奥様がもう五十代半ばだから、よくこんな難しい男性と
30年近く連れ添ってすごいと関心してます(笑)

不倫する男性も女性も、肉体だけの繋がりでないんですよね、
確かに会ったらしますが、態度、抱きかた、発言で愛情は
分かりますよね、私はこれだけ長いから色々ありました。
家庭の不満はお互いに大小あるから、長くお付き合いしてます。
長い時間不倫されてる方は家庭の不満が大小ありますが、
円満に見えても何かありますね。本当に円満なら短期間でも
不倫はしないもんですよ。

男と女、やるだけの簡単な単純な関係でないと思います。
一度きりとか、半年の付き合いなら、不倫なりの真剣さ
も計りかねますがね。。

後、一週間待って下さい、必ず連絡来ますよ!一年付き合って
来たんだから、頑張って下さいね

こんにちは。私は三十代後半で、彼は還暦です。Wで八年です。

私は相手のメール、発言にイラつき(年の差で考え方が合わない時あり)
メールの送信を無視してましたが、ほとぼりがさめ、許して
またラブラブの繰り返しです。
だから、ほとぼりがさめたらまた連絡が絶対に来ますよ!

奥様の悪口を言われて後悔されてるんですよね、私は
彼の奥様がもう五十代半ばだから、よくこんな難しい男性と
30年近く連れ添ってすごいと関心してます(笑)

不倫する男性も女性も、肉体だけの繋がりでないんですよね、
確かに会っ...続きを読む

QW不倫 私の愚痴を聞いてください。私の相手は、管理職で忙しい反面時間を自由に使える余裕は、あるので手

W不倫

私の愚痴を聞いてください。私の相手は、管理職で忙しい反面時間を自由に使える余裕は、あるので手の空いた時は時間を作ってくれます。お互いに家庭が、あるので時間も無駄にしないようにしています。過去に奧さんに3回ばれいているので私は、旦那にばれていません。私が、メールしたときは、必ず返信してくれますが、今回だけでは、ないのですが、メールをして帰って来なかったので返信なかったねって言ったらメールは、強制されるものでは、ないと言われて売り言葉に替え言葉でもうメールは、しないといいました。怒られているみたいで凄く嫌だと言いました。些細な事でカチンときて電話をかけ直しましたが、運転中のため出ませんでした。今月会う約束しています。別れたいのというと必ず俺は、そんな事言ってないと元さやに戻ります。15年の付き合い
です。いつもこんな調子です。
仕事が、忙しいと凄く不機嫌です。
私は、彼の奧さんでは、ないので別物ですよと思います。彼は、絶対別れるつもりは、ないといいます。喧嘩もかなりしますが、奧さんにバレて今度したら離婚とと言われているのに私に別れを告げないのでしょうか?教えて下さい。

W不倫

私の愚痴を聞いてください。私の相手は、管理職で忙しい反面時間を自由に使える余裕は、あるので手の空いた時は時間を作ってくれます。お互いに家庭が、あるので時間も無駄にしないようにしています。過去に奧さんに3回ばれいているので私は、旦那にばれていません。私が、メールしたときは、必ず返信してくれますが、今回だけでは、ないのですが、メールをして帰って来なかったので返信なかったねって言ったらメールは、強制されるものでは、ないと言われて売り言葉に替え言葉でもうメールは、しないとい...続きを読む

Aベストアンサー

不倫ですから体の関係があるのですよね?
今の状態は単なるセフレですよ。恋愛感情はゼロでしょう。
お互いの家庭を壊さないように気をつけて下さい。

Q母親の不倫

私の母親は不倫しています。

私が小学校5年生の時に
母親の昔使ってたのケータイを
おもちゃとして勝手に遊んでいました。
使い方はわからなくて色々いじっていると
送信ボックスから母親の不倫を思わせるメールが
たくさん出てきました。
そのときはひとりでみていました。
❤️がたくさんついていて、何度も疑い、
嘘だと思いましたが、現実でした。
当時小学校5年生なので独りで大泣きしました。

妹がいるのですが妹は母親のことが大好きで
言えませんでした。
父親はすごく優しい人でなんだか言えずにいます。

今は高校3年生です。
相談は恥ずかしいので2人程度です。
でも結局解決はせず、7年間。


まだ母親は不倫してると見られます。
でも母は優しい人です。
不倫のことはいつも頭の片隅にあるのですが、
話をしたり、ご飯を食べたりする
普通の家族のようです。
家族のために本当に色々してくれて、優しい人です。
叱ってくれるし、話も聞いてくれます。
ただ恋愛の話となると
怖くてまったくしたことがありません。

どうしても私は思うのです。
こんなに優しい人なのに何故不倫しているのか、
母親は何を考えているのだろう。と。
自分の存在は嘘になるのでしょうか。

どうすればいいのでしょうか。
母親に話す勇気がありません。
母親を信じることが出来ません。
不倫してると思わせる場面に出会うと
とてもつらいです。

私の母親は不倫しています。

私が小学校5年生の時に
母親の昔使ってたのケータイを
おもちゃとして勝手に遊んでいました。
使い方はわからなくて色々いじっていると
送信ボックスから母親の不倫を思わせるメールが
たくさん出てきました。
そのときはひとりでみていました。
❤️がたくさんついていて、何度も疑い、
嘘だと思いましたが、現実でした。
当時小学校5年生なので独りで大泣きしました。

妹がいるのですが妹は母親のことが大好きで
言えませんでした。
父親はすごく優しい人でなんだか言えずにいます。...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様です。
大変な体験をされましたね。

まず 最初に 自分は 結婚したら このような事は、しないと心に決める事ではないでしょうか。不倫は 周りの人々を苦しめます。 その苦しみを身を持って経験したのだから ご結婚されたら 絶対やらないと心に誓うだけでいいと思います。

後は いいと思います。
あなた様の幸せをお祈り致します。

QW不倫の終わらせ方

不倫について経験のある方、理解のある方からのみのご意見をお待ちしております。
不倫の良し悪しについてのご意見等はご遠慮ください。

彼(30歳)と私(36歳)の関係が始まったのは3年前。職場の同僚でした。
当時、彼は彼女Aに酷い振られ方をして深く傷付いていました。
私は既婚者でしたが、彼の相談をたまたま聞く機会があってから何だか放っておけなくなり、
いつの間にか互いに惹かれ合うようになりました。
その時は「私は彼に次の恋人が出来るまでの繋ぎでいい。彼の恋愛恐怖症が治って彼女を作り、幸せになってくれればいい」と思っていました。

半年ほどして彼に彼女Bが出来ましたので、私は別れようと彼と話し合いの場を設けましたが、彼は「会っちゃうと別れられないね」と関係を続けることを望みました。元々、彼女Bからの強引なアタックに断わり切れず、あまり相性が良くないと思いつつのお付き合いのようでした。
彼は彼女Bを優先にしますから、私は当然傷付きました。それでも私は彼が好きだったので平気なフリをし続けました。
彼女Bとは半年ほど続きましたが、性格が合わないことを理由に彼から別れました。その間、彼女Aがやり直したいと彼を説得していたようです。彼は彼女Aと別れる前、彼女の親に結婚の説得を何度もしていて、その度に門前払いや罵られたりして辛い思いをしていました。彼女Aの親を説得しない限り無理だと返事していたようですが、彼女Aは「親を捨てて彼を取るから」と駆け落ちのような説得に彼は心を許し、彼女Aと結婚しました。同時に彼女Aは妊娠し、その後出産しています。

私は彼を好きな状態のまま、彼の彼女の変遷、結婚、出産を見てきました。そして、今春には披露宴を行うそうです。孫が出来てしまえば、嫁親の結婚の反対もどこへやらです。

私は途中で気が狂いそうになる思いを何度も感じ、鬱かもしれないと思いました。会社を辞めようと辞表まで出しました。物理的に離れればラクになるかもと思ったからです。

しかし、会社からは強烈な引き止めを喰らい結局辞められませんでした。
代わりに、会社に不満を持っていた彼が辞めました(もちろん引き止められていましたが、彼は自分の事情を優先し情に流されることがありませんでした)

彼とは物理的に距離が出来ました。
更に、奥さんの会社の社宅に入る可能性があるとかでもっと距離が離れる可能性が出てきました。
今は月に1度、2~3時間会えるか会えないかです。電話はありません。連絡は月に2度ほど。
内容は会う前の予定を聞かれるくらいです。
元々連絡不精なのは知っていますが、何度か「もっと連絡が欲しい」と言っても効果無しです。
私から「会いたいね」とラインで送ると既読無視されます。
「『会いたい』と言われると『日付を確約出来ないから苦しい』」と言われました。
良い解釈をすれば「いい加減な返事をしたくない」とも取れますが・・・


先日会った際にとうとう我慢出来ず「披露宴が終わるまで連絡もしないし会うのもやめたい」と私から言い出しました。彼に会う前、手作り料理とバレンタインのチョコを準備しワクワクしながら家を出たのに、披露宴をすることを伝えられたからです。「もう、いい」と思いました。「やることは精一杯やってきた。彼に対してしてあげられなかった後悔はもう何もない」「いつもいつもこの繰り返し」「ツライことはまだ終わらないのか」そんな言葉が私の中を駆け巡りました。彼を目の前にして我慢出来なかったことが決定打でした。
「披露宴まで」というのは私の嘘。冷却期間を置いて、彼を失っても平気だと思えたらそのまま連絡せずにおこうと思いました。フェードアウトしてしまおうと。

しかし、彼は「変わらず今までのように会いたい」と言いました。しばらくすると「仮に要求を呑んでしばらく会わなかったとしても、披露宴後に会えると思えれば耐えられる」とも言いました。
彼は普段から束縛しない・嫉妬しない・寂しさを感じない人です。それでいて人としては優しい。
これまでの彼女達も恐らくですが、そんな彼を追いかけてボロボロになっていったんだと思います。
彼曰く「リピート率100%」らしいので(復縁を求められる)。

彼からの連絡はあまりありませんが、私が連絡すれば返事はくれます。先にも書いた通り「会いたい」などの言葉には無反応です。あっても「ありがとう」とか。
メールなどではそんな感じですが、直接会って話せばどれだけ好きでいてもらえているか彼の気持ちがわかります。2~3ヶ月会っていなくても、お互い全く壁が無く距離を感じない不思議な感覚です。だから3年も続けていられるのかもしれません。
彼は連絡などしなくても信頼関係で結ばれていればそれでいい、(トークしなくても)ラインで繋がっていられればそれでいい、そんなスタンスです。
食べ物は私が準備しますが、ホテル代は必ず彼が全額払ってくれます。「女の人にお金を出してもらうのはイヤ」と言い、結婚前はクリスマスや誕生日にもプレゼントをくれました。結婚後は一人で買い物に行くのは怪しく思われるからと何も貰っていません。
奥さんとは別財布のようで、彼は独身時代に結構な金額を貯金しているようでした。

「会う前と会う時は完全にOFFになる」と言うので、私に癒されているのは間違いありません。
しかし、不毛だとわかっているのに終わらせることが出来ません。

私は本気で考え過ぎて、不倫のセンスがありません。
一方で、彼は一途な態度を取ってくれますが割り切っているようにも感じます。
以前から「完全犯罪を目指す」と言っており、なので特別に時間を作ったりなど普段と違うことを一切しません。嫁に感付かれないようにです。

どうにでも続けれらるW不倫の終わらせ方ってあるのでしょうか?
「別れるときは別れるし、続く時は続くのよ。」
以前、そんな意見を目にした時、それが究極な答えのようにも感じました。

不倫を終わらせた経験のある方のご意見をぜひ参考にさせて頂きたいです。
ここに書きながら自分の気持ちを整理しているようでもあり、長文で大変申し訳ありませんでした。

不倫について経験のある方、理解のある方からのみのご意見をお待ちしております。
不倫の良し悪しについてのご意見等はご遠慮ください。

彼(30歳)と私(36歳)の関係が始まったのは3年前。職場の同僚でした。
当時、彼は彼女Aに酷い振られ方をして深く傷付いていました。
私は既婚者でしたが、彼の相談をたまたま聞く機会があってから何だか放っておけなくなり、
いつの間にか互いに惹かれ合うようになりました。
その時は「私は彼に次の恋人が出来るまでの繋ぎでいい。彼の恋愛恐怖症が治って彼女を作り、...続きを読む

Aベストアンサー

彼は目の前の女性、誰にでも、その時は真剣になってしまうタイプなのでしょう。
しかし、本当は誰のこともどうでもいいような感じだと思います。
一見和やかで想いがあるような時間を過ごしていても、刹那的で浅い付き合いで、精神的には誰とも繋がっていないと思います。

これは不倫とすら呼べないと思います。彼にはあなたと“付き合っている”という認識が薄いと思います。
この様子だと、そのうちまた別の恋人が現れそうですね。

あなたが本当に、この報われない思いから抜け出したいなら、あなたからきっぱり別れるしかありません。彼からは別れを切り出してこないでしょう。
どんな形でも良いので、彼と関係を持っていたい、という気持ちがあなたにある以上、エンドレスだと思います。

終わらせ方は極めて簡単で、もう潮時だなと思ったら、連絡しないだけです。
自分がぞんざいに扱われているのがはっきり分かる時があると、不倫でなくても、終わらせようと思うのではないでしょうか。
あなたの場合、終わらせようとは思っていなくて、彼を独占したいと悩んでいるように思えますが、こういう男性とはずっと平行線ですよ。

あなたが別れようと切り出し、彼に別れたくないと言われるのが心地良いのだと思います。
結果的にはそれで苦しんでる訳ですが、自分で自分を苦しめていることが見えたら、この関係は終わると思います。全てあなた次第です。

ここで誰が何をアドバイスしようが、多分今のままでは何も変わらないと思います。
それならいっそ、とことん彼に振り回され尽くしてください。物分りが良いふりなどやめて、連日のように「会いたい!」と連絡してみてください。
辛い思いをすることになると思いますが、あなたが心底嫌気がさして、本気であんな男は要らない!と思ったとき、嘘のようにすっきりすると思います。

彼は目の前の女性、誰にでも、その時は真剣になってしまうタイプなのでしょう。
しかし、本当は誰のこともどうでもいいような感じだと思います。
一見和やかで想いがあるような時間を過ごしていても、刹那的で浅い付き合いで、精神的には誰とも繋がっていないと思います。

これは不倫とすら呼べないと思います。彼にはあなたと“付き合っている”という認識が薄いと思います。
この様子だと、そのうちまた別の恋人が現れそうですね。

あなたが本当に、この報われない思いから抜け出したいなら、あなたから...続きを読む


人気Q&Aランキング