プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄弟の自慢話にへこむ。

質問者からの補足コメント

  • 妹夫婦の飲食店繁盛の自慢話話しで、親戚集まる場で、姉の私を見下した会話、お金が、あまって使い道どうしようかと。こっちはギリギリの生活なんです。羨ましい反面、性格悪すぎと思えて。姉妹なのに悲しい。

      補足日時:2016/08/14 15:20

A 回答 (2件)

>お金が、あまって使い道どうしようかと。


それ自慢なんですかね~。
私なら「使い道ないならちょうだい」て言いますよ。
くれない、って言ったら、「よくもケチだね」って言います。

>羨ましい反面
全然うらやましいとは思いません。
私は、かわいそうに、て思います。
確かに、お金はないよりあったほうがいいでしょう。
でも、お金さえあれば幸せ、とは限りません。
そんなことを言っている妹は決して幸せになれないでしょう。

生きる喜び、親切、思いやり、それらを人に与えることができる人が幸せになれる人です。
人に与えることができるとうれしいものです。
人間はそのようにつくられています。
そして、与えた分だけ、他から与えられるようになっています。

>姉妹なのに悲しい。
それはそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イライラひがんでる私には子供が居ます。
妹夫婦は居ません。
今は大変な時期でも、子供の為なら頑張れる‼︎

お礼日時:2016/08/14 22:00

そうなんですね。


では、自分も自慢話が出来るような事を探してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は妹の様にお金持ちが皆にチヤホヤされて、自分達が金持ちだから普通の人がとは考えが違うから会話がないなぁ〜って。
あんな性格イヤです。
私も違う意味で羨ましいがられる子供を見つけます‼︎
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/14 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!