プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクロソフト One Driveで動画がダウンロードできなくなりました。
Google Chromeを使っています。
この間までダウンロード出来ていたのに、です。
無料ストレージが5GBまで下がるとの通知を受け、複数のアカウントでOne Driveを使用していた為、
書類や動画を指定期限までに急いでダウンロードし、メモリスティックに移して、
各アカウント容量を3GBちょとまで下げました。
これで安心と思い、期限は過ぎた後も、「この際、もうクラウドやめて全てメモリスティックへ移そう」
と、あとは急がずゆっくり移す作業をしていた最中でした。

何か解決策はありますでしょうか。
アドバイス頂ければありがたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

(1) ブラウザを変えてみる。

(IEやFirefox)
(2)アドオンを無効化してみる。
(3)Cookie及びキャッシュを削除
Chrome 起動しメニュー「その他のツール」「閲覧履歴を消去」期間(「1 時間以内」「過去 1 日」など)または「すべて」選択し種類を選択し「閲覧履歴データを消去する」
Chrome を開き、「設定」「詳細設定を表示」「プライバシー」「コンテンツの設定」「Cookie」「すべての Cookie とサイトデータ」、「すべて削除」または個別に削除する場合、サイトにカーソルを合わせて、右側に表示の「 」
(4)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアウォール機能をオフにする。
(5)ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合はないか確認(例:IEでのレベル「高」→「中高」、ActivXコントローラー、スプリプトの許可)
(6)無線LANなどではデータの使用量が多く、WiFiの74時間制限にかかりダウンロードなどができなくなっている場合があること。(有線の光回線ですか?)
    • 1
この回答へのお礼

(1)~(6)まで、詳しくご回答頂きありがとうございましたm(_ _)m
まだ出来ていないです(T_T)

(1)ブラウザを他の2種へ変更
(3)Cookieとキャッシュ削除
(4)セキュリティソフト機能オフ

試しましたがダメでした。。。

(6)WiFiではありませんが、無線LANの光回線?にあたる環境...だと思います。(ルーターというものを使っています)
東急グループ系のプロバイダを6月から契約し、7月から例のOneDriveのクラウドからダウンロードによるファイル移し替えを始めました。
2,3週間前からダウンロードが出来なくなったので、その間、大きなファイルはダウンロードしていません。
同じ環境下で、この数週間前まで、連日のようにOneDriveからじゃんじゃんダウンロードしていて問題無かったのに...。

(5)IEでセキュリティ設定を「高」→「中高」にしたら、「未署名のActiveXコントロールはダウンロードされません」となっていますが、その状態でもダメでした。。。

(2)アドオンを無効化:どうやるのか分かりませんでした。

プロバイダーに聞くか、Microsoftに聞くか、...してみようかと思っています。

ありがとうございます。