アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家の大型犬、現在7ヶ月です。一緒に住んでいる家のあるじ(50歳代)とその家族に対しては飛びかかることはありませんが、月に一度程度訪問する私には、喜んで前足を挙げて飛びかかってきます。しっぽを振って本当に嬉しそうなのです。家の住人に対しては、普通に過ごしているのですが、私に対してだけは、歓喜の声を出して飛びかかってきます。何しろ大きいので、前足を伸ばすと自分の顔くらいまで来ます。服も破れました。もらわれてきた4ヶ月の頃に、一緒に転がって遊んだためでしょうか。好かれているのは分かるのですが、従う人というよりは、遊び相手のように思われているようです。こちらが立っていると飛び上がりますが、こちらが座っていると、飛び上がらないものの、なめるし、手を私の腕にかけてきます。逃げると追っかけるので逃げたくもないし、加減がわかれば、飽きるまで遊んであげたいのですが、なにしろ大きいので。全身武装して遊んであげた方が良いのでしょうか。
 私も犬が大好きで、飼ったこともあります。 
 さて、月に一度程度しか訪れない私に、飛びかからないようにするのは、どうしたらよいでしょうか。ちなみに、他のお客さんや訪問者にはそういうことはしないようです。私だけです。まだ子どもと言えば子どもで、単純なおもちゃで遊んでいますし、感情がストレートです。基本おとなしい雌犬ですが、No、ダメは 家のあるじが言っても分かっていないようです。時々しか行かない私の関わりかたの工夫で、何とかなるでしょうか。

A 回答 (1件)

首輪を握って地面に押さえつける

ダメと言って

暴れなくなるまで押さえましょう
    • 1