プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に会えなくて
付き合って1年9ヶ月になる彼氏がいます。
去年1度別れてまたすぐによりを戻したんですがだいたいLINEを毎日して週1程度で会っていました。
しかし、7月の終わり頃になり彼の高校生の妹(彼は母子家庭です)が学校でイジメによる心の病気になり高校も中退してしまいました。もともと家族想いなのと一人暮らしをしていることもあり実家に度々帰り様子を見に行ってましたがついに妹が自分で首を絞めるような行為をしたことをきっかけに会う予定もキャンセルになりました。でも、彼は次の週には予定を合わせて会おうとしてくれましたが今度は体調が悪くて会えなくなり別の日に会おうということになりました。しかし、次の週に私から会えるかな?という連絡をすると今週はどうかな、という返答です。
私はたまらず会えないってこと?会いたくないってこととLINEをしてしまいましたが彼からの返答が
『妹の病院につれていったり仕事も休まないとで会えないのもあるし疲れな〜って
会いたいな〜っていうのもあんまり感じない』
ということでその後すぐに電話したところ妹が薬を飲んだりいつ何かがあるかわからないからずっと実家にはいないけど自分の家にいたい。
今は妹のことを考えていたい。
と言われたので私は『別れたいっこと?』って聞くと『そこまで考えてなかった』という答えがかえってきました。
今は本当に妹のことでいっぱいいっぱいなのは伝わり会えない状況は仕方ないとは思っています。
ただ、彼は忙しくて会いたいな〜と思っているのかそれとも私に対して冷めてしまっているのかがわからなくて不安です。
一応、連絡はちょくちょくすると言って2日ほど連絡はしてくれましたがそれもいつもとは短いやりとりと今では連絡がきていません。
このまま彼とは別れた方がいいのかそれともいつ会えるのかわからない状況で待っててらいいのでしょうか??

A 回答 (1件)

あなたがこのまま彼に会いたい会いたいと言えば、彼は間違いなく面倒で冷めていくでしょう。

男は一番が仕事、二番が家族、三番が友達や趣味、四番目くらいが彼女なのですよ。
仕事と家族、彼にとっては一番と二番が大変なのに四番目のあなたなどかまっていられないのです。
彼女の代わりはいくらでもいますが、妹の代わりはいないですからね。
それに、私にも兄がいますが
兄は妹が大好きなのです。
あなたが彼と別れたくなければ、妹さんを心配していると伝え、落ち着くまで待っているから私のことは気にしなくていいからね、、、位は言いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も電話の時に彼が本当に会いたいって思った時に会おうとは伝えました。会えないのはいくらでも我慢できます。ただ、連絡してもいいとは言われましたがそんなに頻繁に送っていいものなのでしょうか?
それと、彼は本当に別れる気がなかったのかが確認したけどやっぱり気になってしまいます。