アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某オークションサイトで価格応談可能とあり、記述されてるメアドに連絡したところ『個人取引で値引き対応します』と回答がありました。
オークションサイトでの評価もすこぶる良かったので個人取引をする事にしました。
購入したのはアンティークの腕時計で送料込35万円とそこそこの高額だったのですが、オーバホール後の日差±1分程度というコメントを信用して支払を済ませました。
本日、現品が到着したのですが日差1分程度の話でなく、途中で動かなくなる故障品でした。
当時連絡したメールは全て保存してるのですが、このような場合に損害賠償(返金)を法的に求めるにはどうするのが一番手っ取り早い方法でしょうか?
因みに、本日こちらからの「到着しました」というメールには返信がありましたが、その後『動きが不安定』というものには返信がありません、送り状に記述してある番号に電話してもつながらない状態です。

A 回答 (3件)

>その後『動きが不安定』というものには返信がありません

>送り状に記述してある番号に電話してもつながらない状態です。こんな時に、いきなり「法的」はありません。

もうしばらく、連絡の努力してみてください。

評価の良い相手とのことですから、その後の出品状況も確認できるかも知れません。

誠意を尽くしても駄目なら、警察に訴えます。

その際、その時計の他、振込先口座 取引ID メール、当該ページなど、出来るだけ印刷して持参します。

被害届が作成され、警察が受理すると捜査開始です。
    • 0

>やはり弁護士に依頼すべきでしょうか。

当然でしょう
一番手っ取り早い方法なのですから!

弁護士より
手っ取り早くできる方法なんて無いと思いますが・・
    • 0

>このような場合に損害賠償(返金)を

>法的に求めるにはどうするのが一番手っ取り早い方法でしょうか?

弁護士に依頼して全て任せる!

自分で手続きをすると
どうしても、時間の都合、法的知識、資格等で
手っ取り早くなんて、無理です。

経験豊富な弁護士に依頼をする事が
1番 手っ取り早いでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有がう御座います。
やはり弁護士に依頼すべきでしょうか。
まだ連絡したばかりで先方の都合で回答があってないのかも知れませんので、もう数日待ってみて返答がないようならそれも視野に入れて考えてみます。
どうも有難う御座いました。