スキンケアについて教えてください。


三十代前半です。肌がとても乾燥した感じで、ずっと赤いブツブツがでています。お店で肌測定をすると数値は悪くないのですが、見た目がカラカラしている感じです。

現在コスメデコルテをラインで使っています。とても気に入っているのですが、もっと保湿重視にした方がよいかなと考えています。オススメの商品やケアがあれば教えて頂きたいです。セラミド配合がよいと聞いてちょっと気になってはいます。

ご回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は20年以上ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルを使っていますが、年齢よりも10以上若く見られます。


シワもほとんどありませんし、ほうれい線も無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/15 08:31

期待に反する答えです。




「皮脂が足りない」
「それはイボです」
「ぷるんぷるんです」

などのTVのコマーシャルに動かされますか?


皮膚は、唇に、唇はそのまま食道の内壁へと

ずっと繋がっています。

想像してください。

私たちの体は、立てた「ちくわ」みたいなものです。

上の穴が口、下の穴がお尻です。

「ちくわ」の外側(皮膚)に異常があれば、「ちくわ」

の穴の中も同じ状態です。

逆も真で、内臓に異常があれば、同じことが皮膚で起こ

るというわけです。

内臓を綺麗で清潔な状態にすることが、そのまま皮膚の

手入れになります。

「内側から輝くような」美はあります。

そういうこともお考えに入れてみてはどうでしょうか?

食生活

食物繊維

善玉菌

適切な運動

長い目で見れば、これが基本です。


なお、現下の症状については皮膚科に相談なさるのが

良いと思います。餅は餅屋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食生活は最近になってですが気をつけています。お酒が大好きなのですが、それも控えめにしています。運動は太ってきたので(笑)遠いスーパーまで歩いたりしています。続けていればよくなるんでしょうか(>_<)

お礼日時:2016/08/15 08:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最低落札価格より開始価格が低いのは意味ないのでは?

1円が開始価格で、且つ1円から入札出来ます、
と表示されているにも関わらず、
1円で入札すると「最低落札価格に達していません」と
入札の権利すら発生しませんよね。(履歴だけ)

他の入札者が全然いない状況で
競う相手がいないのに一人相撲みたいで馬鹿馬鹿しいです。
中にはオークションの醍醐味?
など言う人がいるようですが、
誰とも競ってないうちから醍醐味も何も・・・
ホント何が?って感じです。
最小単位で吊り上げていけば最終的には
最低落札価格、若しくはそれに限りなく近い価格で
入札出来てしまうわけですから、
最初から最低落札価格=開始価格にしておけば
いいと思うのですが、何を狙っているのでしょうか。

私に言わせれば、
入札出来ない開始価格なんて”開始価格”じゃないですよ。
鬱陶しくて仕方ありません。

Aベストアンサー

こんにちは。

そういうオークションけっこうありますよね。

>他の入札者が全然いない状況で
競う相手がいないのに一人相撲みたいで馬鹿馬鹿しいです。

ホント、その通りですよね。
私も好きではありません。「売る気あんの?」と思ってしまいます。

1円スタートだと注目されやすいから、そうしているのだと思いますが、やり方として好きではないので、そういうのには欲しいものでも入札はしません。
私は、普通に開始価格や希望落札価格が設定されているほうに普通に入札します。

Q乾燥肌にオススメのスキンケアと目の下のシワに効くスキンケアを探しております。

2つの化粧品を探しております。
1個で2つの効果では、なくても良いので
それぞれ効果のある商品を探しております!

1つ目は
水分量が上がるスキンケアを探しております。
ものすごく乾燥肌で日中でもカピカピなんです。
お肌が痒くなったり赤くなったり・・・
すごく乾燥しています。
冬場もあまり保温してなかったので(ゲルでワンステップのみの保温です)そのせいでもあるかと思います。

乾燥肌にオススメの化粧品があれば教えてください。


2つ目は
乾燥が原因かと思いますが
目の下のシワがひどいんです。
見てわかるほどです。
しっかり保温してファンデーションのリキッドを塗ると
目の下のシワがくっきり出てきます。
ファンデが入り込んでるように見えます。

目の下のシワに効果のあるスキンケアがあれば教えてください。


ちなみに現在使用中のスキンケアは
アルージェにエバメールにちふれの美容液で蓋をしています。
よろしくおねがいいたします!

Aベストアンサー

こんにちわッ☆彡
肌が、痒くなったり赤くなったりするんですね~。
洗顔はしっかり出来ていますでしょうか?
お湯での洗顔はNGですよ。
毛穴が全開して、お肌にある油分を全て洗い流しちゃいますからね~
お湯で洗う場合は、最後に必ず水で毛穴を引き締めましょう。
そこで、すかさず化粧水でパッティングです。
乾燥肌の人は洗顔後、即化粧水をつけるのが基本です。しっかり、コットンで肌に押し込むように付けましょう。
保湿も化粧水を付けたコットンに浸して使ったら効果倍増です!!
手につけてマッサージしながら付けていくのもオススメです!!血行がよくなり活き活きとした肌になるでしょう。
基本的なことを続けていったら、必ずイイお肌になると思います。だから、今の基礎化粧品で十分だと思いますよ!!
化粧品にはこだわらず、基礎をしっかり作っていきましょう!!
頑張ってください☆彡

Q質問を非公開にしても意味ないんですか?

質問を非公開にしても、見たい人のID検査するとその人の質問が全部出てくるんですけど、これって仕様なんですか?
質問を非公開にしても意味ないですよね?

Aベストアンサー

全く意味が無いということはないと思いますよ。
わざわざ調べない人だっていますから。

ただ、調べようと思えば調べられるのは事実です。
会員以外は閲覧できないような閉鎖されたサイトではないので
それはもう仕方がないです。

ここでは時々、ありもしない架空の相談をする人がいます。
そうと知らずに真面目に回答して、後であれは嘘だったと知ったら
あなたならどんな気持ちになりますか?
「真面目に答えて損した」という気持ちになりませんか?

ですから、私は事前にその人の過去の投稿を調べて
・質問の度に境遇が変わる(架空の相談=釣りではないかと疑われる)人
・質問しっぱなしでお礼も締め切りもしないで放置する人
・自分と反対の意見に対して噛み付く(失礼なお礼や補足をする)人
などには、なるべく関わらないようにしています。

また、情報不足であったり漠然としている質問に対して
漠然とした質問には漠然とした答えしか返せないので
そういう場合には補足要求を出したりもしますが
その前に自分でやれることはやろうと思って
その人の過去の質問を調べる、ということもあります。
(それで気持ち悪いって言われたこともありますが…)


>友達の相談を友達の代わりに代わりに自分のこととして書き込みをしたら

自分のことを友達のこととして書き込みをするのであれば
回答者からの非難の矢面に立ちたくないのかな?と
その心理がまだ理解できなくもないのですが
逆に友達のことを自分のこととして書き込みをするのは
正直、どういう心理なのか全く理解できません。
だから真っ先に「釣り」を疑ってしまうわけです。

全く意味が無いということはないと思いますよ。
わざわざ調べない人だっていますから。

ただ、調べようと思えば調べられるのは事実です。
会員以外は閲覧できないような閉鎖されたサイトではないので
それはもう仕方がないです。

ここでは時々、ありもしない架空の相談をする人がいます。
そうと知らずに真面目に回答して、後であれは嘘だったと知ったら
あなたならどんな気持ちになりますか?
「真面目に答えて損した」という気持ちになりませんか?

ですから、私は事前にその人の過去の投稿を調べて
・質問の...続きを読む

Qスキンケア化粧品を変えたい!!(乾燥肌か混合肌)

肌の調子が悪くなり、イプサで肌診断をしたところ、超乾燥肌といわれました。そこから、スキンケア化粧品を色々と試しています。
最近、頬や口の周りがピリピリと痛いのです。しかし、Tゾーンはかなりオイリーです。くすみ、ざらざらもあります。
現在、資生堂のエリクシールをライン使いしています。浸透しないような気が・・。また、少し油っぽい気が・・・。オルビスのエクセレントシリーズのサンプルはヒリヒリしました。
どの化粧品が合うでしょうか?できたら、通販または資生堂、カネボウの中からだと嬉しいです。
長くてすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も口回りは乾燥肌で、Tゾーンはオイリー肌です。
資生堂やカネボウではないので恐縮ですが、ドラックイレブでも売っているDNACRIST(ディナクリスト)はおすすめですよ。
エステでも勧めているので肌の負担がないですし私自身も2年位愛用しています。(よかったらネットで調べてみて下さい)
お試しセットももらえると思いますので、まずは試してみて下さい。
早く綺麗なお肌が戻ってくるといいですね★

Q意味あること?意味ないこと?

遠距離恋愛を始めてもうすぐ一年になる彼氏がいます。
私はこの人と結婚したいなぁと思っています。
でも、金土日は連絡がつかないことが多く、
今日もつながりません(電源が入ってない)(--;)なにしてるんだか・・
なので電話じゃ私の気持ちは聞いてもらえないので、手紙を書いて
昭和の女性みたいなことをしています(笑)
でも、その手紙には返事をくれます。(毎回ではないですが・・・)
でも、私の手紙には全く関係のないことを書いて送ってきます(^^;)
この前送ってきた手紙は給与明細の裏に書かれていました。

正直かなり驚きましたが、男の人って給与明細を彼女に見せるのとかって
平気なんでしょうか??
電話がつながらないことなどを考えると私はちゃんと彼女として思ってもらえてるのか不安になるし・・・こういう手紙もらうと思われてるのかなぁと
嬉しくなったりします。
これはどういう意味があるでしょう・・・?

Aベストアンサー

給与明細の「裏」ですか
最近の給与明細なのでしょうか

かなり無頓着な彼氏さんなのかもしれないですが
少なくとも質問者さんに心を許してるのは確かなようですね
どういう認識でいるのかはよくわかりませんが、質問者さんのことは「特別な人」なのでしょう

電話は嫌いな人もたまにいますので
手紙の返事は書いてくれるのであれば
書くのにメールとかよりもずっと時間がかかるし
そのぶん気持ちは入っていると思います

あまり自分から行動する人ではないのかもしれないので(結婚とかに関して)質問者さんがある程度お膳立てするとかリードするとかは必要ななのかもしれませんね

Q肌はキレイになりますか?乾燥肌のスキンケア方法を教えてください。

肌はキレイになりますか?乾燥肌のスキンケア方法を教えてください。
現在29歳の女性ですが慢性的な乾燥肌で悩んでいます。

なにしろ、ツヤがないんです。パサパサしたような印象です。
肌年齢は測ったことないですが、おそらくかなりの高齢のような気がします。
おでこは小じわが走っています。毛穴の開きも激しいです。
粉を吹くほどの乾燥ではないんですが、季節の変わり目はピリピリして化粧水がしみることもあります。
子供のころアトピーがあったので、それも影響しているのかもしれません。
お手入れは好きで、毎日クレンジングはクリームで、洗顔後はコットンパック+ラップで水分補給、美容液、クリームでお手入れをしています。たまに日立のフェイスクリエやハダクリエでのお手入れも行っています。

内側からの美容も大事だと思って、ウォーキングをしたり、バランスのいい食事を心がけていますが・・なかなか改善されなくて・・コスメカウンターで水分値が低いといわれるたびに泣きたくなります。。

きめの整った、水分あふれるツヤのある肌になりたいです。
なにかいい方法があったら、アドバイスください。よろしくお願いします!

肌はキレイになりますか?乾燥肌のスキンケア方法を教えてください。
現在29歳の女性ですが慢性的な乾燥肌で悩んでいます。

なにしろ、ツヤがないんです。パサパサしたような印象です。
肌年齢は測ったことないですが、おそらくかなりの高齢のような気がします。
おでこは小じわが走っています。毛穴の開きも激しいです。
粉を吹くほどの乾燥ではないんですが、季節の変わり目はピリピリして化粧水がしみることもあります。
子供のころアトピーがあったので、それも影響しているのかもしれません。
お手入れは好...続きを読む

Aベストアンサー

私もおなじく乾燥肌でお風呂の後や洗顔の後には
肌がつっぱったりピリピリしていました。
アトピーの経験もありますので、肌の状態は
似ているのかもしれません。

質問者様の状況で気になった点があったので、
ちょっとご指摘させてもらいますね。
まずクレンジングクリームですが、界面活性剤は
脂を落とす作用があり皮脂まで過剰におとしてしまう
可能性があります。

乾燥肌の方にはオリーブオイルや太白オイルでの
クレンジングが良いと思います。

次に化粧水を付けるとピリピリするということですが、
おそらく表皮(バリアゾーン)が壊れていて
刺激となっているのでしょう。
健康な状態の肌の表面は適度な皮脂で潤っていて、
乾燥や外的刺激(化学物質やウィルス)から守っています。

解決方法のひとつとして私はお風呂にゆっくり浸かったりして
体温を高め汗や皮脂の分泌を誘発したり、洗顔はお湯だけにしたり
上記のように太白オイルを使ってクレンジングしたりしています。

自力で皮脂を分泌させてバリア機能を回復させるか、
洗顔をお湯だけにして適度な皮脂を残すか、
皮脂の代用となるオイルで膜を作るかという方法です。

肌に対するリスクがほとんどありませんから、試してみて
損はないと思いますよ。

あと化粧品の成分で肌がアレルギーを起こす事もありますので、
なるべく低刺激であるものを選んでくださいね。

乳液やクリームはサラサラしているほど乳化剤の濃度が高くなりますので、
その辺も判断基準にしてみるのも良いと思います。
ファンデーションはパウダータイプが低刺激です。

参考URL:http://hadax.blog130.fc2.com/

私もおなじく乾燥肌でお風呂の後や洗顔の後には
肌がつっぱったりピリピリしていました。
アトピーの経験もありますので、肌の状態は
似ているのかもしれません。

質問者様の状況で気になった点があったので、
ちょっとご指摘させてもらいますね。
まずクレンジングクリームですが、界面活性剤は
脂を落とす作用があり皮脂まで過剰におとしてしまう
可能性があります。

乾燥肌の方にはオリーブオイルや太白オイルでの
クレンジングが良いと思います。

次に化粧水を付けるとピリピリするということですが、
おそ...続きを読む

Q勉強をする意味って何なの??意味ないね!

「因数分解なんて将来使わねーよ」
「こんな昔の事柄を覚えて何になるの?」

あなたは勉強をする意味って何だと思いますか?
特に義務教育期間中に習うが,将来使わない内容(数学の三角形の合同証明などなど)について,本当に意味があると思いますか?

私は自分の中に答えがあり,勉強をする意味があると思ってます。

あなた自身の意見を聞かせて下さい。
また,「勉強をする意味はないと思う」などの意見でも構いません。

Aベストアンサー

学んだ知識という点では、学んだ事の一部が仕事に使えてるので、無駄ではないです・・・といっても使ってるのはほんの一部なわけですが。

勉強の本意とするところは、
「自主性」等の精神を養うこと
だと考えています。

つまり、「自ら問題を考え」「自ら答えを出し」「自ら答えを確認する」
など、「自分から行動する意識」を高めること。
これは、一般社会では必須となる能力。
最終的には仕事のもの覚えが悪かったりとかそういう意欲面にも影響を与えるものだし。

でも今の教育の方針にしろ、教育現場にりそ、それに関わる大人の考えにしろ、完全に崩壊している。
その為、悪循環が出来上がってしまってる。

その結果が今の日本の現状じゃないのかな。
何というかな、ガキな大人を量産する体制になってるっていうか。
どんなに数値や学歴は良くできても、精神的なものがガキだから、簡単に潰れて鬱やニートになってしまってる。

そういった面でも、勉学というのは精神修練の一つだったと思います。
でも今の勉学はその影形も無い気がします。
そうなってしまった、今の勉学には意味は無いと思ってます。

勉学の勉って「努力する」って意味ですから。
努力するっていう行為は、本来、他人から言われてするものではないですから。つまり、自主的に動くってことを指してるわけですし。
勉強にしろ、「努力する力を強くする行為」ってことですしね。

学んだ知識という点では、学んだ事の一部が仕事に使えてるので、無駄ではないです・・・といっても使ってるのはほんの一部なわけですが。

勉強の本意とするところは、
「自主性」等の精神を養うこと
だと考えています。

つまり、「自ら問題を考え」「自ら答えを出し」「自ら答えを確認する」
など、「自分から行動する意識」を高めること。
これは、一般社会では必須となる能力。
最終的には仕事のもの覚えが悪かったりとかそういう意欲面にも影響を与えるものだし。

でも今の教育の方針にしろ、教...続きを読む

Q敏感肌で乾燥肌の方、スキンケアは何を使っていますか?

敏感肌で乾燥肌の方、スキンケアは何を使っていますか?

Aベストアンサー

皮膚科で処方してくれる「ヒルドイドソフト軟膏」。

敏感肌、乾燥肌には効果抜群です。
コスパ的にもNO.1!  診察時に多めに貰っています。
多くの看護師さんも愛用しています!

Qウォーキングってあまり意味ない?

時間もお金もあまりない中で減量を考えているのですが、今はいろんな情報がありすぎて結局何が本当に効果的なのかが分からなくなってしまいました。

子育て中なので、旦那が帰宅した後の1、2時間の間で出来るような事で以下の事を考えています。

(1)ウォーキング
(2)プール
(3)ヨガなどのスタジオプログラム(フィットネスなどで)

ダイエットには有酸素運動というのがつきものだと思うのですが、ある一説によると「1時間ウォーキングをして消費できるカロリーなんてご飯1善分にも満たないから、有酸素運動などほとんど効果がない」との情報を目にした事があります。
確かに1時間ウォーキングをして消費されるカロリーって300kcalくらいですよね。
1日に300kcal多く消費しただけでそんなに痩せるものかと疑ってしまいます。
先に言ったように子育てをしているので時間もあまりないしお金もないので、ウォーキングをと考えていたのですが、1時間歩いた消費カロリーがこんなにも少ないのかと思ったらモチベーションが下がりつつあります。

ヨガでダイエットなども聞きますが、どうしてもヨガって元々細い人がメリハリのある体作りをするだけのように思えて、決して痩せる目的でやるものでもなさそうな気がしてしまします。
自分の中ではプールが一番運動量があって効果がありそうかなって思ってるのですが、泳ぐより歩くほうが良いとか、逆にクロールが一番良いとかいろいろ言われていて結局どっちが良いの?という感じです。

みんないかにもそれらしいように書いてあるのに、なぜ人によって言う事が違うのかも疑問です。
どの人の言う事を信じたら良いのかがさっぱり・・・混乱中です。

少なくとも5kgは痩せたいと思っているのですが、ウォーキング、プール、ヨガ、どれが一番効果があると思いますか?
(もちろん、間食や油物を控えるなど食事にも気をつけると言うのは前提で)
この中でなくても、「こっちのが正しいよ!」というようなことがあれば教えて下さい。
出来れば、子育て中で旦那が帰宅した後の少しの時間だけしかない私でも可能なことであれば尚嬉しいです。

時間もお金もあまりない中で減量を考えているのですが、今はいろんな情報がありすぎて結局何が本当に効果的なのかが分からなくなってしまいました。

子育て中なので、旦那が帰宅した後の1、2時間の間で出来るような事で以下の事を考えています。

(1)ウォーキング
(2)プール
(3)ヨガなどのスタジオプログラム(フィットネスなどで)

ダイエットには有酸素運動というのがつきものだと思うのですが、ある一説によると「1時間ウォーキングをして消費できるカロリーなんてご飯1善分にも満たないから、有...続きを読む

Aベストアンサー

#5です。お礼ありがとうございます。

>「有酸素運動で消費するカロリーなどたかが知れている。それよりも筋肉を付けて基礎代謝をあげる事がダイエットには最も重要」
これもやはりその人の体しだいです。
今まで運動をしていて人並み以上に筋肉がついている人が、スポーツする量が減ったのに食事は現役時代のまま食べて太ってしまった。
こんな人が有酸素運動は意味無いから基礎代謝をあげるために筋肉をつけるなんてやっても、出来上がるのは必要以上に筋肉がついていて、筋肉が脂肪と同じになってしまう筋肉デブな体です。
自分なんかはこれで、筋肉量も脂肪量も高い数値なので筋トレするよりもひたすら有酸素運動で程よく筋肉を消費しながら脂肪を落としたほうが良くなります。

逆にほとんど運動したことのなく、体重の割に筋肉量が少ないような人は有酸素運動をするだけでなく、筋トレもして基礎代謝をあげたほうがいいです。
しかし筋トレだけで体重を落とすのは大変だから、平行して有酸素運動を取り入れたほうがよい。

それこそ落とす体重が2~3キロみたいなちょっとした量だけ落としたいのなら、有酸素運動をするよりも筋トレだけの方が効果はでるでしょう。

5キロ落としたいのならまずは有酸素運動で5キロ落としてから有酸素運動の時間を筋トレに変えてもいいし、運動の時間が多かったり落とすのに急いでなければ有酸素運動(最低30分)と筋トレを同時にやればいいと思いますよ。
筋トレは毎日やるよりも一日とか間を空けたほうがいいです。
だから今日は筋トレ明日は有酸素運動とやってもいいですね。
ただ、これだって実物のlaisse_passeサンを知らない人間のなので本当に効果がいいのかわかりません。
その人の性格や普段の生活態度、今までの運動暦や体つき・・・
そういうのがわかっている自分が、自分にはどういうやり方が一番効率的なのかを判断するしかないです。

今のようにさまざまな情報が簡単に手に入る(しかも真贋すらわからない)時代は、それぞれの情報の真意はどこにあるかを読み取り、自分に向いている情報なのかを見極める能力が無いと情報という海でおぼれ漂うことになりますよ。

#5です。お礼ありがとうございます。

>「有酸素運動で消費するカロリーなどたかが知れている。それよりも筋肉を付けて基礎代謝をあげる事がダイエットには最も重要」
これもやはりその人の体しだいです。
今まで運動をしていて人並み以上に筋肉がついている人が、スポーツする量が減ったのに食事は現役時代のまま食べて太ってしまった。
こんな人が有酸素運動は意味無いから基礎代謝をあげるために筋肉をつけるなんてやっても、出来上がるのは必要以上に筋肉がついていて、筋肉が脂肪と同じになってしまう筋...続きを読む

Q中学生のスキンケアについて 中学生からしておいた方がいいスキンケアとかありますか?また、スキンケアや

中学生のスキンケアについて






中学生からしておいた方がいいスキンケアとかありますか?また、スキンケアや洗顔などの商品でおすすめはありますか?肌にあわないかもしれませんが、試して見たいので…

Aベストアンサー

こんにちは、スキンケアやコスメが好きな人間です。

中学生から気をつけておいたほうがいいもの、
絶対の自信をもって二つ答えられます。
「紫外線対策」

「洗顔だいじ、きちんと落とすが必要なものは落とさない」
です。

日焼けの害は数年後に出てきたりすることや、肌の老化の大半は紫外線によるものということが現在定説になっていること、若くても効果がある、年をとっても優先順位が高い、
ことからお勧めします。
ポイントは、
日焼け止めだけじゃなくて日傘や帽子など使える時にはできるだけ積極的に、
中学生じゃ難しいでしょうけど紫外線カット機能のあるサングラスや眼鏡も大事、
日焼け止め自体はできるだけ最新の日焼け止めを買う、
冬でも雨や曇りの日でも使う、特に5月から10月は日焼け止めをこまめに塗りなおす、
日常用とイベント(夏、海に半日遊びに行くとか…)用を使い分ける、
それから大事なのは日焼け止め自体が肌に悪いことが多いのでこれをきちんと落とせる洗顔剤を使う。
今日は日光を多めに浴びたなと思ったらそのケアを必ずその日かその次の日までのあいだに取り入れる。ほてりを鎮めるパックや抗炎症作用のあるものは必ず使います。
使用感の気に入らない日焼け止めは顔以外に使う。
髪と唇も忘れず。

日焼け止めSPF30ぐらいあれば十分、SPFが低くて焼けるのではなくて、はがれた分をこまめに塗りなおして補充しないからそこから焼けるんです。
最新のものをお勧めする理由は、使用感、汗や皮脂に強く落ちにくいのに専用クレンジングがなくてもよいなどの機能が年々上がっているから。
たとえば汗・水に強いタイプ→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000521.000009276.html
汗をかくとパワーアップするタイプ→https://www.wwdjapan.com/412618
https://www.wwdjapan.com/180343

ただ、塗る量をきちんとしないと効果が上がらないです。メーカーが想定する量は消費者が思っているよりもかなり多いと言われます。なのでパッケージ裏の使用量を必ず確認。
塗る時には伸ばすようにこするのではなく、優しくスタンプするように押しながら乗せるのがコツです。

洗顔やクレンジングの大事さ、大人でも軽視しがちなんですが…。
肌は栄養を取り込む器官ではないので、汚れを取り除くほうが大事なんですね。
「何をしても、どんなケアを加えても治らなかった肌荒れが、クレンジングを見直すことでうそのようにおさまった」という話はよくあります。
他にも、たとえば私最近よく海外のスキンケアをよく見るのですが、アメリカでカルト的な信頼を寄せられるいくつかのスキンケアメーカー、どれも「いちばん大事なのは洗顔」って言ってるんですよね…。

洗顔料を変えるだけじゃなくて、ほいっぷるん/マイクロバブルフォーマー あわわを使ってきめ細かく立てた泡を使う、
顔をふくタオルを気を使ってみたりこすらないよう押しあてて水分を吸い取るようにする、
なども良かったです。

あとはスキンケア自体は、好みの使用感のクリームでいいと思います。
化粧水は、個人的には25歳過ぎまで必要ない人のほうが大半だと思います。

美容に関する本をたくさん出している皮膚科医・吉木伸子が著書の中で「二十歳すぎたらビタミンC誘導体を毎日使って」と書いているので…。
これだったと思います→https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%A0%E8%82%8C%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%82%8B-%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2%E4%BA%8B%E5%85%B8-%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%90%89%E6%9C%A8-%E4%BC%B8%E5%AD%90/dp/4471032143/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1494977170&sr=8-4&keywords=%E5%90%89%E6%9C%A8+%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2
私はもっぱらトゥヴェールさんのを使っていますが、
トゥヴェール>ビタミンC誘導体 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tvert/category/vitaminc/index.html
ドラッグストアにもビタミンC誘導体が配合されたものはけっこうあります。ハダラボの白潤とか?
二十歳になったら思い出してください。

あと、ほかの方の回答に横入りしてすみませんが、
ヒルドイド(主剤:ヘパリン類似物質)と同じものが市販もされています。
おすすめはピアソンHPです。
より正確に言うとこれはヒルドイドのジェネリック、ビーソフテンと中身が同じです。
私はヘパリン類似物質配合のクリームをスキンケアに愛用しています。しっとりした使用感はスキンケア商品ほどないのですが、肌自体を見ると保湿されていることがわかって手放せないものの一つです。
ピアソンHPはその中でもコスパが高いです。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%B3hp%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0/

こんにちは、スキンケアやコスメが好きな人間です。

中学生から気をつけておいたほうがいいもの、
絶対の自信をもって二つ答えられます。
「紫外線対策」

「洗顔だいじ、きちんと落とすが必要なものは落とさない」
です。

日焼けの害は数年後に出てきたりすることや、肌の老化の大半は紫外線によるものということが現在定説になっていること、若くても効果がある、年をとっても優先順位が高い、
ことからお勧めします。
ポイントは、
日焼け止めだけじゃなくて日傘や帽子など使える時にはできるだけ積極的に...続きを読む


人気Q&Aランキング