スキンケアについて教えてください。

三十代前半です。肌がとても乾燥した感じで、ずっと赤いブツブツがでています。お店で肌測定をすると数値は悪くないのですが、見た目がカラカラしている感じです。

現在コスメデコルテをラインで使っています。とても気に入っているのですが、もっと保湿重視にした方がよいかなと考えています。オススメの商品やケアがあれば教えて頂きたいです。セラミド配合がよいと聞いてちょっと気になってはいます。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は20年以上ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルを使っていますが、年齢よりも10以上若く見られます。

シワもほとんどありませんし、ほうれい線も無いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

期待に反する答えです。

「皮脂が足りない」
「それはイボです」
「ぷるんぷるんです」

などのTVのコマーシャルに動かされますか?

皮膚は、唇に、唇はそのまま食道の内壁へと

ずっと繋がっています。

想像してください。

私たちの体は、立てた「ちくわ」みたいなものです。

上の穴が口、下の穴がお尻です。

「ちくわ」の外側(皮膚)に異常があれば、「ちくわ」

の穴の中も同じ状態です。

逆も真で、内臓に異常があれば、同じことが皮膚で起こ

るというわけです。

内臓を綺麗で清潔な状態にすることが、そのまま皮膚の

手入れになります。

「内側から輝くような」美はあります。

そういうこともお考えに入れてみてはどうでしょうか?

食生活

食物繊維

善玉菌

適切な運動

長い目で見れば、これが基本です。

なお、現下の症状については皮膚科に相談なさるのが

良いと思います。餅は餅屋です。
    • 0
この回答へのお礼

食生活は最近になってですが気をつけています。お酒が大好きなのですが、それも控えめにしています。運動は太ってきたので(笑)遠いスーパーまで歩いたりしています。続けていればよくなるんでしょうか(>_<)