アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃きだし窓を背にして紺色のソファを置いています。
現在のカーテンは薄い落ち着いた緑色ですが、部屋が
暗い印象で、他に明るくなるようなカーテンを探しています。
ソファが紺色ということもあり、印象が強いので、なかなかどういう色のカーテンがいいのかわかりません。
また、カーテンはそのままで、ソファの前の床に敷くラグを変えようかとも思っているのですが、この場合、何色にしたら部屋が明るく感じられるでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは、レースとレールをどんな種類の物を使っているかによるのですが(装飾レールを使っているとレースとドレープの長さが大分違うときがあるので、ちょっと無理かもしれませんが・・・。

)、一度ドレープとレースを前後逆にしてみると良いと思いますよ(部屋の中から見て下のドレープの色がレースを通して見えるようにするのです)。ソファの色が強すぎるようでしたらレースのふわふわ感がやさしい雰囲気になりますし、ドレープの色が暗いのもレース越しの色になるので明るめのイメージになります。新しく何かをそろえる必要も無いので、一度試してみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても面白い発想ですね。びっくりしました。
さっそくやってみたのですが、レースが薄汚れていたので、明日洗ってから再度取り付けてみようと思います。でも、とてもいい感じでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/26 20:33

こんにちは!


私だったらこうします^^

●カーテンを生成色かアイボリーにします。
●カーテン~ソファ~床色のバランスを見て、まだ暗いようならベージュのラグマットを敷きます。
(ソファの色の印象が強いとの事なので、カーテンやラグマットは無地を選びます)
●最後にサイズの違うクッションを3~4個置きます。
(クッションカバーの色はアイボリー、ベージュ、白など。柄物を選んで遊んでもいいと思います)

‥こんな感じです^^床の色が濃い茶色みたいなので、アイボリーやベージュを足して全体を茶系のグラデーションでまとめれば 明るく、優しい雰囲気になると思います☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クッションでアクセントをつけるのもいいですね。
それと、やはりラグマットは無地がいいでしょうか。そのところも迷っていたのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/26 20:32

最近カーテンを買う機会があったんですが、ソファが紺ということならぴったりだな、と思えるカーテンが候補の中にありました。



ラルフ・ローレンのデザインしたもので、白地に紺で花と唐草模様をあしらった柄だったんですが、めちゃめちゃかっこよかったです。
カントリー、和風、シンプルモダン、どれにでも合いそうなのに、結構ゴージャス感もありますし、明るく華やかでした。

素材が綿だということで泣く泣く諦めたんですが、やっぱりあれにしておけば良かった・・・と後悔しております。
残念ながらメーカーがどこだったか忘れてしまったんですが、有名メーカーだったのは確かなので、お問い合わせになればすぐわかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カントリー、和風、シンプルモダン、どれにも合いそうなんですか。実は部屋のイメージを、どんなのにしようか迷っているので、ちょうどよさそう。
ラルフローレンのデザインですか。是非みてみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 13:09

#3のojoryです。



ミルク色は単純に牛乳の色ってことでしょうね。
強いて言えばアイボリー調という事かな。

下記URLから「まるごと開運生活」の項目をあけると「色」のところにのってますよ。

参考URL:http://www.copa.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。
アイボリー調、イメージできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 13:05

生成りからうすい黄色までの間のトーン、または明るいベージュが無難じゃないかと思います。


きつい色にすると紺色と喧嘩すると思うんですよね。
明るくしたいのなら寒色系を合わせると暗くて寒い感じになりますし。
あと候補としては好みもあると思いますがうすいピンクとか明るくて薄いオレンジなんかもOKかな?
白や生成りの地に明るい色の花柄なんかもいいと思います。
あとは他の家具との兼ね合いもありますしね。
ラグですが、カーテンの色を変えないとラグを変えても暗い印象はぬぐいきれないと思います。

#1の方が風水について書かれていますが、ドクターコパさんは今年はミルク色がハッピーだって言ってましたよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり変えるならカーテンが先決なんですね。
基本を白からベージュにしぼって、花柄も考えて見たいと思います。黄色も考えたのですが、床の色が焦げ茶なので、なんだか合わないかなと・・・
ミルク色がハッピーなんですか?ミルク色って卵色でしょうか?でもミルクというくらいだから白っぽいんでしょうか・・?すいません、イメージがわきません。聞いたことはあるのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 17:13

こんにちは。


壁・床の色にもよるとは思いますが、
部屋が明るくなるような色で
かつ、紺色に合う色ということなので、
私なら淡いブルーのカーテンを選びます。

ラグだけを変える場合は、
落ち着いた緑・紺、
どちらの色ともしっくり来るのは
ベージュかなと思います。

カラーコーディネート等の知識があるわけではないので、
あくまでも自分の好みからの
アドバイスにもなってないアドバイスかもしれませんが、
少しでも参考になればうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、寒色系はあまり好きではありません・・なのになぜかソファもカーテンも今は寒色。。
夏は涼しそうでいいですけど・・・
ベージュのラグですね。無地だと寂しいような気もするので私も迷っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 16:58

せっかくだから風水でカーテンの色お決めになったらいかがですか?


窓の方角やほしい運で色を決めるのです。
それはもう効きます。
カーテンに限らず色風水は効きます。

私は金運他ものすごく上がってます。

本屋さんにいっぱい並んでるのでそれでみてカーテン売り場にいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほしい運といったら、金運、恋愛運、仕事運、、、よくばりですね(^^ゞ
そんなに色風水効きましたか!
検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!