ドラゴンアッシュの「静かな日々の階段を」がかなり気に入っています。そこでこの歌のような感じの歌、このような歌をうたうバンドを探しています。もしこれだっと言うものがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ああ。

あれはいいですね。Grateful Days の方が好きですが。「落ち着いた感じでしかし力強い」という捉え方をすると女性ヴォーカルですが
・鈴木結女(すずきゆめ) 「innner child」
有名どころでいくと
・サイモン&ガーファンクル「スカボロ-・フェア」
が思い浮かびました。
参考になれば幸いです。
それでは。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q重量ブロック(厚12cm)で階段(蹴上15cm踏面40cm)を作り仕上げに薄いレンガとモルタルを使う

以前、フェンス設置で質問したのですが、今度は既設の階段を埋めました。

真正面から見て階段一段目にモルタルを1cm敷いて重量ブロック(厚さ12cm)を横にして、
上を向いたブロックの空洞部分には砂利とモルタルを入れ、上から鉄の棒(35cm)を刺し、
横筋用のブロックだったので横には鉄の棒(60cm)を横に敷いてモルタルで埋めました。

勉強不足で鉄筋を忘れていたのでモルタルが固まる前に差し込みました。サクッと
入りましたが結束していません。鉄筋入れた理由は階段を埋めるのに砂利と古いブロックを
入れるので土圧で倒れないようにと思ったからです。

①いろいろ調べたらブロック二段程度だと鉄筋不要とあったのですが、この程度だとモルタル
だけで良かったのでしょうか?
②ブロックの空洞部分にモルタルを入れて固めたのですが、目地がきちんと埋まっていません。
本来であればブロックの目地はいつ埋めるのでしょうか?

重量ブロック(厚12cm)を24個使い、蹴上15cm、踏面40cmの階段を作ります。
1段目はモルタルを敷いてブロック12個を平置き、2段目はモルタルを敷いてブロック8個、
3段目もモルタルを敷いてブロック4個積む予定です。

③仕上げの事ですが、ブロック踏面にモルタルを敷いて縁に厚3cmのレンガを張りたいの
ですが、モルタル(厚1cm)だけで固定するのでしょうか?何か専用のボンドですか?
縁以外の部分はモルタルを敷いてホウキで刷毛引きにする予定です。
(コテで真っ平らにするのは難しいと思うのでそう考えました。)

宜しくお願いします。

以前、フェンス設置で質問したのですが、今度は既設の階段を埋めました。

真正面から見て階段一段目にモルタルを1cm敷いて重量ブロック(厚さ12cm)を横にして、
上を向いたブロックの空洞部分には砂利とモルタルを入れ、上から鉄の棒(35cm)を刺し、
横筋用のブロックだったので横には鉄の棒(60cm)を横に敷いてモルタルで埋めました。

勉強不足で鉄筋を忘れていたのでモルタルが固まる前に差し込みました。サクッと
入りましたが結束していません。鉄筋入れた理由は階段を埋めるのに砂利と古...続きを読む

Aベストアンサー

画像は、以前のままでは?(^_^;

それでOKですよ
階段を通るのは人間だけでしょうから(軽量だから影響しない)

空洞部分は埋めても埋めなくてもいい

開いてると、ゴミや草や虫やヘビが入っちゃうけどね

Qドラゴンアッシュのコンサートで歌われる曲

今週末コンサートへ行きますが、あまり詳しくなくて代表曲も2、3曲しかわかりません。
そんなわけで、ライブのときにこれはぜったい歌う!
という(予想も可です)曲を教えてください

Aベストアンサー

今回のツアー仙台行きました!

これは絶対唄うかな?という曲・・
・FANTASISTA(これが一番盛り上がりました)
・百合の咲く場所で
・HARVEST
・Revive
・Day 6
・Morrow
・Canvas
・サクリマコリ

あとは今回昔の曲かなり唄ってくれてます。
初期1発目のアルバムからBuzz~まで。
アイスマンもかなり盛り上がりました。
今までの誰のライヴよりも1番よかったです。

楽しんで来て下さいね!

Q階段の幅75cmは幅木やササラの出は含みませんか?

木造で900モジュールとかで階段を作ると壁の内法が77cm程度になってきますが、
手摺緩和はありますが、幅木やササラ桁の出(チリの出)は法的にどうなるのでしょうか?
ササラの出は片側で15mm~20mm程度になる場合もあるので
厳密にはササラ桁を除いた内法は75cmを切ってしまいますよね?

Aベストアンサー

階段の巾 有効巾  巾木部分は足部分ですよね。体はその上  避難等は体の巾 
手すりは10cm以下だと有効巾  という具合ではありませんでしたか?

Qドラゴンアッシュの曲

ドラゴンアッシュの曲のPVで、降谷建志さんがストライプのYシャツを着て歌っている曲があったと思うんですけど、曲名が分かりません。覚えているのはこれだけです。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ストライプではなくチェック柄ですしYシャツでもないので違っている可能性大なんですが、「Life goes on」はいかがでしょうか?

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A008570/VICL-35343.html

PVがあるということは、アルバム曲の可能性は少ないと思います。
念のため他のシングル曲やアルバム曲全てのPVを視聴してみてください。
(右のテレビのようなマークがPV視聴)
ざっと見てみましたが、Tシャツというのが多い印象でした。

↓シングルDiscography

http://www.jvcmusic.co.jp/dragonash/discography/single.html

↓アルバムDiscography

http://www.jvcmusic.co.jp/dragonash/discography/album.html

お探しのPV見つかればいいですね♪

QめんつゆのCMの長ーい階段

ミツカンのめんつゆのCMで、菊池桃子さんが子供と数を数えながら
長ーい階段を上っていく…というのがオンエアされていますが、
あの階段と桃子さんの組み合わせに、あれ?と思いました。
あの階段って、10年ほど前の彼女主演のドラマで使われていませんでしたか?
タイトルは忘れましたが、共演は柳葉敏郎さんで
桃子さんは彼女にしては珍しいボーイッシュな役を好演していた記憶があります。
何しろあやふやな記憶でしかないので、全くのカン違いということも充分考えられますが、
何かご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

階段のことは全く覚えていないのですが、柳葉さんと共演されたドラマというと、「次男次女ひとりっ子物語」かな?と思いました。
91年のドラマだと思いますが、階段はちょっと???
確か、田原俊彦さんが主演だったような・・・。

お役にたたないような、あやふやな情報ですみません。

QドラゴンアッシュのAmploudで

Amploudってどういう意味?
daって何?どういう意味?
Garraって何?どういう意味?
verseって何?どういう意味?

わかるやつだけでもいいんで教えてください。

Aベストアンサー

"da"="the","Garra"="got to"。
(you) Garra Make some noize.[音を鳴らせ]
verse=詩

以上確信あり。
Amploudは造語。多分、AMP+loudだと思う。
「アンプで音をデカく出せ」「割れるくらいの音を出せ」
みたいな意味合いだと思う。

Q階段を登るALSOKのCMロケ地

 ALSOKのCMで吉田選手と塚田選手を先頭に、ガードマンと一緒に長い階段を登っていますが、どこかの神社かお寺の参道のようにも見えます。

 ALSOKのサイトを見てもロケ地は書いていないのでわかりません。
 http://www.alsok.co.jp/cm/

 ロケ地が分かりましたら教えてください。
 
 気長にお待ちしています。

Aベストアンサー

神奈川県南足柄市にある大雄山最乗寺の奥の院へ通じる階段
http://www.daiyuuzan.or.jp/precincts/index.html

参考URL:http://www.daiyuuzan.or.jp/precincts/index.html

Qドラゴンアッシュのライブのチケットって・・・

くだらない質問ですが、イトコの子に聞かれたので、代理質問です。
「ドラゴンアッシュのライブ(東京のライブハウスで開催の分)のチケットは、即日に完売するのか?」
私に聞かれても分からないので、ここで聞いてみました。
どうなんでしょう?
発売日に焦って取らないと入手出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

たぶん「発売日に焦っても入手困難」です。

Dragon Ashは、集客力だけなら
大ホールを余裕で満杯にできるほどの人気があるのですが、
ライヴならではの感覚にこだわって、
あえてライヴハウス、あえてオールスタンディングで
ライヴツアーを行っている人たちです。

ただでさえ発売枚数が少ないのに加えて、
その大部分はあちこちの先行販売で既に売れているものと思われます。
一般販売に回る枚数自体が少ないから、
即日どころか、一般販売開始から数分でなくなるでしょう。

QリクルートNEXTの「階段篇」のCMの「バカ野郎」発言について。

ブロードバンド用ですが、公式HPで「階段篇」を見る事が出来ます。
http://www.recruit.jp/cm/

全国放送かどうか分からないし、テレビを見ない人もいるし、ブロードバンドじゃない人もいると思いますので、簡単に説明しますと。

人材募集のCMです。
階段を下りる男性と、登る女性がすれ違った所で、女性の方が呼びかけます。
「あ、加藤くん、やめるんだって?」
男性の方が少し戸惑った顔をして、「ええ、そうです。」と続けます。
女性の方は、張り付いたような笑顔で「よかったじゃない。」
お礼をする男性「ありがとうございます。」
女性の表情が一変して、無表情になり。

『ばかやろう』

びっくりしている男性。
文字で、「人が転職する。」、「NEXT行ってみよう、リクルートナビNEXT」と現れて、その背後では、女性は何事もなかったように張り付いた笑顔で頷いて「おめでとう。」

このCMなのですが、どういった状況だと思いましたか?

Aベストアンサー

辞めて行く人に対して、その会社に残る人の複雑な心境を一場面にうまく凝縮してると思います。

辞めて行く人って、その人にもそれなりの不安とかあるだろうけど、残る側からすると眩しく映るんですよね。

「いいなぁ、サバッとして」という嫉妬に似た羨望と、「仲間だと思ってたのに……裏切り者ッ」とちょっぴり歯噛みしたくなるような口惜しさ、そして『働き続けている自分』というものを誇らしく思うよりもむしろ、その瞬間だけはなぜか『取り残されている自分』としか思えない虚しさ、焦り……。

それらが混在してる中から声になって飛び出た言葉が、この女性の場合「ばかやろう」だったんじゃないかな。

Qドラゴンアッシュ ベスト盤の収録曲について

お世話になります。
ドラゴンアッシュは「vina la revolution」以来聴いていませんでしたが、ベスト盤がでるということを聞き、またちょっと興味がわいてきました。
ベストは2枚出るらしく、1枚目はデビューから「viva la~」までの曲が収録されるとのことですが、この中には「Greateful Days」が入っていないようです。
この曲は彼らの作品の中でも売上げは上位だと思いますし、何よりファンの支持も高く、言ってみれば彼らの代表曲だと思います。
KjがZEEBRAに批判され、確執があるようなことは何となくわかるのですが、そんなことがこの名曲をベストに組み込めない理由になるのでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

> KjがZEEBRAに批判され、確執があるようなことは何となくわかるのですが、そんなことがこの名曲をベストに組み込めない理由になるのでしょうか?

なり得ます。
ZEEBRAはDAとは違うレコード会社に所属しているので、
CDに収録するには改めてZEEBRAとその所属会社に許可を得る必要があります。
ZEEBRAがそれを許可しないか、あるいはそれ以前に頼みにゆけないか、
ということは十分考えられます。

実際、この曲はファン投票では12位、ベスト盤に収録されない曲の中では最高位です。
http://www.jvcmusic.co.jp/dragonash/vote/index.html
ですが、上記のような「確執」がある限りは、恐らく収録は無理でしょう。


人気Q&Aランキング