アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコールの割った時のカロリー式を知っている人がいれば教えてください。例えば私はいつも焼酎25%を半分で(100ml対100ml)の水割りで割ってるのですが25%だとか100mlだとかで計算式が良く分かりません。お酒のカロリーはエンプティーだと言われますが本当のところ70%は残ると言う説もありますよね、ですから70%残った時のカロリー計算式を知りたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっといいかげんだったようで、補足しておきます。



飲んだアルコールが全て熱だけになるとしても
本来、食事で摂った体温維持に使われるはずだった
カロリーはどこ行っちゃうんでしょうね?
    • good
    • 0

アルコールのカロリーはgあたり7.1Kとなっています。


25%を単純に計算すれば25ccのアルコールとなり、
それに7.1をかけてやれば大まかな数字が出ますね。
(アルコールは水より少し軽いので正確ではありません)
水で薄めても全部飲めば、飲んだアルコールの絶対量は同じです。

でも、お酒は純粋なアルコールではないので、カロリーは
多少変わりますよ。

また、アルコールは最終的には体内で分解されてしまいますが
その事とカロリーがあるかないかは全く別の問題です。
アルコールを飲んでダイエットはできないですよ。

参考URL:http://www.gekkeikan.co.jp/databank/data/00061.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!