私はランエボXを買おうとしてましたが生産終了になり中古で買おうと思いましたが諦めました。
ランエボXに似た車を教えてください!(ただし三菱以外で)なるべく早くお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ランエボXに似た車はないと思います。


同じようにラリーカーになるのはWRX STIだけです。
全く違いますが大衆車のサイズのボディーのよく走る車という面では同じかな?
    • good
    • 0

ハイパワー4WDセダンの一覧です。


http://matome.naver.jp/odai/2139208141788941301

予算はランエボXと同程度でしょうか?
WRX以外では同じスバルですがレガシィB4もよいと思います。
WRXよりも一回り大きく、高級路線です。

セダンか4WDのどちらかだけでも譲れるならもっと候補が増えますよ。
ワゴンでもよければレヴォーグ。
またハッチバックになりますが、ランエボの性能上のライバルという意味で、
VWゴルフR(4WD)、ホンダシビックタイプR(FF)、ルノーメガーヌRS(FF)、BMW M135i(FR)あたりもおススメです。
    • good
    • 0

FA20はゴミなので、EJ20を積んだSTIが良いでしょう。

    • good
    • 1

FA20を搭載した『スバル WRX S4』。


問題は外観とMT設定なし、ですね。
http://www.subaru.jp/wrx/s4/
http://kakaku.com/item/K0000686318/
    • good
    • 0

http://www.subaru.jp/wrx/sti/
スバルのWRX STIあたりでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
WRXですか〜良いですね!
少し検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/15 07:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qランエボはなぜ早い?

峠においてランエボは、「反則だ!」って言われるくらい早いんですよね?
なぜそこまで言われるんですか?
なぜそんなに早いんですか?
GT-RやFDよりも?

例えばランエボがGR-Rより早いのは軽いから?
調べたら140kgくらいしか違わないけど、その効果はでかい?
それとも他に理由がある?

車重を考えるとFDの方がはるかに軽いですが、それでもやはりランエボが早い?

とにかくなぜそこまで早いと言われるのか知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランエボがなぜ速いかですね。
まず140キロはお話にならないくらいの差です、加速以外にブレーキ、コーナリング、すべてに差が出ます。
パワーウエイトレシオ、計算してみてください。
私のEKシビックノーマル時0-100キロ加速が7,4秒が100キロの軽量化で5,9秒になりましたよ。
あと、パワーと最大トルクです、加速0-400mなどは最大トルクが大きいのが有利ですので、トルクウエイトレシオで分かると思います。
あと、本当のパワーです、実パワーと言うやつです。
ランサーエボ8で310psほど、出ています。
実際カタログで280psといっても、280ps出ていないエンジンも多いのです。
FDはコーナリングは凄く早いですよ、ただエンジンの最大トルクが31キロくらいしかないので、加速力はランサーに劣るというのは、分かります。(ランサーは41キロ)
あとブーストがランサーはノーマルでも1,5キロもかかってます、シルビアのドリフトマシンでいっても結構なブーストアップの世界です。
ランサーで全日本のN車両で2キロほどブーストかけてます、それでも壊れにくいエンジンなのです。
4輪駆動のトラクションもかなり有効に働いています。
パワーが上がって、軽量にすると、FRなどでは、スタートの時全開にできないですが、4輪駆動では、かなり
踏んでいけます。
全日本ジムカーナの改造車のFD(チャンピォン)などパワーではNクラスのランサーに勝っているのに、タイムでは負けています、4輪駆動がその要因だと思います。
FDの選手はリアが流れて、アクセルを踏み切れないと
セッティングに悩んでいました。
とくに、エボのエンジンの本当の最大出力と最大トルクは国産最強だと思います。
それに、メーカーの真面目に速さにこだわった結果だと思います。
あとGTRですが、あの車はレース仕様にして始めて
早くなる車だと思います、N1で500PSくらい出ていますし、割りと簡単に400PSくらいはいける車です、ノーマルではわざとパワーを落としているように
思われます。
車重が重過ぎるため(特にフロント)、ブレーキがつらいですね。
ジムカーナではわざわざ、4輪駆動のクラスが追加されたほど、2輪駆動では、お話にならないんですよ。
今ラジコンも4輪駆動でないと、話にならないです。

ランエボがなぜ速いかですね。
まず140キロはお話にならないくらいの差です、加速以外にブレーキ、コーナリング、すべてに差が出ます。
パワーウエイトレシオ、計算してみてください。
私のEKシビックノーマル時0-100キロ加速が7,4秒が100キロの軽量化で5,9秒になりましたよ。
あと、パワーと最大トルクです、加速0-400mなどは最大トルクが大きいのが有利ですので、トルクウエイトレシオで分かると思います。
あと、本当のパワーです、実パワーと言うやつです。
ランサーエボ8で...続きを読む

Qエボってこんなもの?

最近軽自動車からエボ5に乗り換えたものです
それまで速いと言われる車に乗った事がなかったので納車前まではとても期待していました
いざ実際に乗ったところ、あまりに妄想から離れていたので少し残念でした
具体的にいうと1速で発進してかなり踏んでもうるさいだけでそんなにスピードが出ない(2,30キロくらい)
簡単に180キロくらい出せると思ったら140位で精一杯?
という感じです
ただ後者のほうは単に自分がビビッテ出せないだけかもしれないのですが。
これって私が買ったエボの状態が悪いだけなのか、ほかのエボもこんな感じなのかエボ5乗ってる人に教えて欲しいです

ちなみに当方のエボは約7万キロでマフラーやエアクリーナーなどが社外品になっていました

Aベストアンサー

エボが悪いんじゃなくて、あなたの車の状態が悪いようですね。

レッド手前まできちんと引っ張れば、2速に入れてすぐに120km/hくらいまでは行きますけど。1速で2~30km/hって事は無いですね。たとえエボじゃ無くても。
140km/hってのもリミッター関係無いようですし。

はずれを買いましたね。
何が悪いのかは実車を見ていないので何とも言えませんが。

Q現行エボ10のサイズ、重量は持て余しませんか?

現行エボ10のサイズ、重量は持て余しませんか?
SSTはMT乗りにはかえって不快なのでは?

現在ランサーエボ7に乗っていますが、かなりヤレが進んでいてちょうど出物のエボ10SSTが見つかったので乗り換え検討しています。
ただ、どうしてもカタログ上のエボ10は重すぎるようにも感じます。あと、ついに横幅1800越えにも驚いています。SSTも便利そうですが退屈してしまいそうで心配です。耐久性もよくわかりません。第二世代のエボから現行エボに乗り換えた方、それ以外の方も、何かコメントをいただけますと大変助かります。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ベースのランサー(※a)の大きさプラス、オーバーフェンダー化(ブリスターフェンダー)した分で多少の大きさ感はありますが、ある意味 時代に沿った仕方の無い部分でもあります。

※a:
ウィキ(http://en.wikipedia.org/wiki/Mitsubishi_Lancer)
NZ(http://www.mitsubishi-motors.co.nz/vehicles/cars/lancer_sedan/)
US(http://www.mitsubishicars.com/MMNA/jsp/lancer/11/index.do#/?page=exterior_gallery)
{尚、現行ギャランはこっち→(http://www.mitsubishicars.com/MMNA/jsp/galant/11/index.do#/?page=exterior_gallery)}


むしろ、高級感が増し、良い車に見えますよね。うらやましい位です。(Evo.10のこと)



発売前当時 SSTの話が出た時は ついにEvo.は終わるんだと思いましたが、
ふたを開けてみたらちゃんとクラッチペダル付きのMT車が存在し、“何の問題もなく健在”ということでしたね。

せっかく買うなら、新車が良いような気がします。
こういう車って、買って、大切に乗るような車でしょう?
(つまり、道具としてテキトーに使っちゃうような車ではない。)
中古しかないようなモデルなら それは仕方がないことですが、まだ新車で入手できるような時に、なぜわざわざ中古を?って考え方ですね。中古車に大枚叩くのは なんだかもったいない(リスキーな)気がします。



私なら、迷わず、グレードは[RS]にしますね。(街乗り用でも。)
それか、完全街乗り車だとしたらGSRでも構わんが、SSTだけは絶対に選ばないですね。
(オートマ買う位なら、先月発売された日産リーフ買った方がなんだかおもしろそう。)


 ところで、
私からの回答は、『SSTについて』ですが。

マニュアル乗れる人なら、SSTはやめておいたほうが良いですよ。
当然、退屈する車ですので、3日で飽きて後悔します。
 {オートマ車買っても後悔しない。というのなら、後悔はしません。(念の為。)}

(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4466418.html)の No.10
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5264202.html)の No.6
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5318411.html)の No.4



例えばどこか旅先でレンタカーを借りるとして、
全く同じ値段で、Evo.10 SST車か、日産ノート5MTが選べるとしたら、
ノート5MTにしますね。NOTE 5MTの方が運転していてずっと楽しいでしょう。

ベースのランサー(※a)の大きさプラス、オーバーフェンダー化(ブリスターフェンダー)した分で多少の大きさ感はありますが、ある意味 時代に沿った仕方の無い部分でもあります。

※a:
ウィキ(http://en.wikipedia.org/wiki/Mitsubishi_Lancer)
NZ(http://www.mitsubishi-motors.co.nz/vehicles/cars/lancer_sedan/)
US(http://www.mitsubishicars.com/MMNA/jsp/lancer/11/index.do#/?page=exterior_gallery)
{尚、現行ギャランはこっち→(http://www.mitsubishicars.com/MMNA/jsp/galant/11/index.do#/?...続きを読む

Q軽のMT車で乗っておもしろいのは?

今軽のAT車に乗っていますが昔乗ったミラージュアスティのMTが懐かしく、
軽でもう一度MTに乗りたいなっとGOOを見ていたのですが、
皆さんの軽のMTで乗って楽しい車ってくくりでどんな車がおすすめでしょうか?

あんまりスピードをだすのは好きではなく、乗りこなすっていう感じだとどんな車種に
なりますでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず、
アルトバン、ミラバンで。
なんたって装備が簡素だから軽量。
重心が低いから、スピード出なくてもスポーティーに走れます。
車両価格に+20万掛けるだけで、一層楽しい車になります。
自分は、ステアリング、シフトノブをmomoに、シートをレカロに交換。
さらに、Defiの大型タコメーターを後付けしました。
走りの質が確実に上がります。

Qランエボとインプ乗るならどっち?

中古でエボVIIかインプWRX STI買って乗りたいと思っていますが総合的にどちらの車がいいでしょうか? 

Aベストアンサー

 ANo2様が書かれたように、確かランエボの方が速いと聞いた事があったので市販車に近いレースであるPWRC(プロダクションカー世界ラリー選手権)の結果を見てみました。
 確か昔聞いた感じでは、PWRCだったかグループNだったかでは実質参加車両がランエボ・インプだけに近い状況で全ての優勝がランエボだったかと思ったんですが意外にもインプも優勝してますね。2011年はインプの方が優勢ですし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9

 ただ、改造していく場合はランエボの方が上限がはるかに上なのは間違いないと思います。GDBはエアクリ変えただけでもエンジンブローする危険性あるとか聞きますからね。
 純粋に無改造での速さはPWRCの結果を見る限りは差はなさそうと言うことですね。

 あとは、水平対向の整備性の悪さがあるので…維持費的にはインプの方が高くなりそうな気がします。(まぁ、どちらの車もタイヤ代やら高いので維持費気にするなら別の車にする方が無難ですが…)

 余談ですが、私はインプのWRX-STIに乗ってますが1速フルブーストですら怖いです。限界まで攻めるつもりはないので楽しんでのってますが。

 上限まで追求するならランエボでしょうが、どちらも維持費はかかりますので試乗等して好みを選ばれればいいと思います(モデルは違いますが、両車ともまだ新車生産してますからどちらが好みかの参考にはできますからね)

 簡単ですが、参考になりますでしょうか?

 ANo2様が書かれたように、確かランエボの方が速いと聞いた事があったので市販車に近いレースであるPWRC(プロダクションカー世界ラリー選手権)の結果を見てみました。
 確か昔聞いた感じでは、PWRCだったかグループNだったかでは実質参加車両がランエボ・インプだけに近い状況で全ての優勝がランエボだったかと思ったんですが意外にもインプも優勝してますね。2011年はインプの方が優勢ですし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%...続きを読む

Q長距離ドライブに適しているのはセダンorミニバン

年に数回、大阪から東京ディズニーランドへ遊びに行きます。

また実家が九州なので、大阪から大分、鹿児島まで帰ることもそれぞれ1、2回あります。普段は買い物にしか使いませんので、燃費もそれほど気にしません。

そこで長距離ドライブに楽な車を考えています。楽というのは運転が楽であるだけでなく、同乗者も楽(疲れない)という意味です。

家族構成は、私、妻、子供2人(中2,小1)です。運転は私と妻の両方ができますし、二人ともおおきめの車の運転も大丈夫です。

現在はエスティマに乗っているのですが、9年目に入り、買い換えを検討しています。

検討している車はセダン(クラウン)かミニバン(ヴェルファイア)を考えています。ともに
3500CCを考えています。予算はすべて込みで500万までです。

ここでの書き込みを見ていると、セダンが楽だという意見とミニバンが楽だという意見があるように思えます。

先日、知り合いのトヨタから連絡があり、新古車のヴェルファイアを紹介してもらったのですが、まだ保留にしています。

私のような使い方の場合、どちらがいいでしょうか。アドバイスお願いします。

年に数回、大阪から東京ディズニーランドへ遊びに行きます。

また実家が九州なので、大阪から大分、鹿児島まで帰ることもそれぞれ1、2回あります。普段は買い物にしか使いませんので、燃費もそれほど気にしません。

そこで長距離ドライブに楽な車を考えています。楽というのは運転が楽であるだけでなく、同乗者も楽(疲れない)という意味です。

家族構成は、私、妻、子供2人(中2,小1)です。運転は私と妻の両方ができますし、二人ともおおきめの車の運転も大丈夫です。

現在はエスティマに乗っているので...続きを読む

Aベストアンサー

今のエスティマは後部座席も結構良いシートなので
候補に挙げるのはOKだと思います。
中学生と小学生ならあと1クールはミニバンで行きたいと私は思いますね。
特にミニバンからのセダンは利便性に劣るところがかなり気になります。
セダンはお子様には自由の聞かない車ですね(経験談)

ベルファイヤなら間違いなく問題ない無いと考えますが・・・。

座面の高さや、利便性を考慮し乗りなれてるミニバンを
私はおススメします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報