プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は23歳、彼は24歳で街コンでカップリングしてそこから毎日連絡を取り合い何回か会っています。真面目な性格ながらも私のことを可愛いなど言ってくれて好意的な印象です。

先日初めて彼から電話がありました。特に用があったわけでもなく他愛のない話を5時間ほど電話していました。後半2時間くらいは2人とも寝落ちしてしまって繋がったまま寝ていました。

途中私が眠そうな時に「寝落ちしていいよ。」と彼は言ってくれたのですが電話は切ろうとは言ってきませんでした。寝ながらも繋がってたいの?とかなり脈ありかもと思っていました。

電話の中で、お互いの好きなタイプ嫌いなタイプの話なった時私のタイプって俺に当てはまってるよね?って冗談ぽくも言われました。その時は笑って流しました。

これをされたら冷めるって話の時に「かまってちゃんは困るよね、かまうってなんだろ、毎日LINEとか?」と言われました。

私とは毎日LINEしていたので、これも頑張ってくれてたのかなと思って「男の人って最初はすっごく連絡してくるのに付き合ったりしたらしなくなるでしょ。連絡少ないのはいいけど常に一定のテンション保って欲しい」と私は言いました。「まあそうだねー、安心しちゃうのかな」と言われました。

このことが原因なのかわかりませんが、電話を切ってから今日で5日間全く連絡がありません。その日以来彼はお盆休みで帰省しています。向こうで予定もあるだろうしなんか連絡しにくい。

連絡取れなくなる前から、9月にでもまた会う約束をしていて9月10月の彼の勤務日等の予定が送られてきています。あとは私の勤務日程の確定待ちな段階です。

時々電話の途中や会っている時に
「急に連絡取れなくなったりしても、ブロックしたとかじゃないから気にしないでね。いつケータイ壊れたり落としたりするかわからないでしょ」と言われたことが何度かあります。これは以前彼が街コンでカップリングした女性からブロックされたことがあるみたいで、それがショックだったみたいです。俺はそんなことはしないからねって意味だと思います。

いい感じだったし、私は好きだったし、結婚も考えられるような人だったのでこのまま終わりたくありません。

私から連絡するべきですか?
待つべき?

A 回答 (2件)

あなたから連絡すべきです。

今はお盆の帰省もあるでしょうから 帰省が終わるころに
『帰省でリフレッシュできた?こっちはこんな風に過ごしてたよ~~』と連絡したらいい。
待てないようなら 今すぐに 『帰省楽しんでますか~~?私は○○してま~す』って雑談風に送ったらいい。

予定を教えてくれてるんだから あなたも素直に連絡したり応じたらいい。
    • 0

帰省中でも不安になったり心配になったりしたら、連絡すればいいですよ。

向こうからないからってずっと放置してると、いくら連絡なかったからといって相手も大して気にならないんだって思うかもしれませんよ。
帰省中だろうと普通の日だろうとなにかしてればダメな訳で、LINEぐらいならどんだけ忙しくても出来るはずなので、それで相手の気持ちを判断するのもいいかもしれませんよ。

ただ、帰省中に全く連絡無いとかあえて急に連絡とれなくなるかもしれないけど、ってのは実は彼女持ちと既婚者が遊んでる時のパターンなのですが大丈夫ですか?
気を悪くされるかもしれないけど、一応よく確認されてみては?
    • 2