私は、5年くらいハビットを使っていました。切れ毛が多く、なんとなく白髪が増えたような・・・。過去の質問を見ていて、リペアの存在を知りました。リペアを使ってみたいと思いますが、半年前にハビットをかけた上からでも、かける事はできますか??また、ぼろぼろになった私の髪は、少しは良くなるのでしょうか??回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

美容師をしているものです。


ハビットをされていたのですね…
ちょっと厳しいです。
どれくらいの長さかわかりませんが、ハビットをしていたぶんはどうなるかみてみないとわかりません。担当する美容師さんに相談しましょう。
ただハビットはもうやめたほうが良いでしょう。
以前やった事(施術するほうね)ありますがかなり痛みます。
科学的に痛んだ髪の毛は科学の力で治りますが、理学的に痛んでしまったものは元に戻りません。どのくらい痛んでいるのかわかりませんが
髪の毛は直すのに最低半年はかかります。気長な気持ちで直しましょう。
最近ではアイロン式の縮毛矯正が主流です。
リペアのほかにもいろんな種類がありますよ。
いっぱいありすぎて書けませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、すごく参考になりました。私の住んでいる県には、リペアを施術できるところが、あまりなかったので、アイロン式の縮毛矯正を探してみたいと思います。

お礼日時:2001/06/22 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報