ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

今まででいっっっっっちばんムカついた人はどんな人ですか?

A 回答 (8件)

昔、私が若い頃に勤めていた会社の、


サルのような顔をした上司です。
    • good
    • 0

ムカつきも年齢に寄って変わって来ます。

    • good
    • 1

父親、ぶりっこ

    • good
    • 1

教えたくないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。
だったらコメントしていただけないと助かります

お礼日時:2016/08/21 14:56

あなたです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ、そうなんですね

お礼日時:2016/08/16 20:47

自分たちに都合が よい法律を作る政治家ども

    • good
    • 3

母親

    • good
    • 1

自分の考えがベストと考えて人に押し付けたり、人の予定まで勝手に決めてしまう人。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年は実父の初盆なのですがお供えの額は?

今年は実家の父の初盆なのですが
私は嫁に出ていますので主人の名前でお供えを
したいのですが金額はだいたい相場はどれくらい
なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

初盆・新盆は宗派によって法要の有無等変わっています。

お供えとして現金である場合は3000円~5000円でよいのではないでしょうか?

参考URL:http://www.ohnoya.co.jp/faq/qa/bon.html

Qヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!

ヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




現在中3です


私は将来
キャビンアテンダント
になりたいと思ってます

だが
キャビンアテンダントは 身長が160センチは
ないとヤバいと
聞きました(ρ_;)


私の身長は
151センチで
全然低いですっ!!!


まだ伸びると思って
努力はしているのですが やはり160センチなんて 夢の夢ですっ!!!!



こんなに
身長低かったら
やはり
キャビンアテンダントにはなれないでしょうか!?

回答お願いしますっ

Aベストアンサー

まず栄養に関してはみなさん勘違いしてるのがカルシウムをとっても骨に関係ありません。
なぜならば骨も筋肉もビタミンやミネラルが大事です。
カルシウム飲んでそのまま骨にはなりません。
NHKでも特集してました。
年齢からまずバランスの良い健康的な食事をしましょう。
整体は今行っても意味ありません。
あれは1日だけしかもたないですから。
それより鉄棒にぶらさがる方がききます。
でも10センチも伸びるかというと今すぐは無理です。
夢も大事ですが今は言葉使いや人間性を高める事が大事です。
あとは神様があなたに良い人生を用意してくれますよ。
ちなみに私は男ですけどあなたより中3の時は小さかったけど高校で15センチ伸びました。
20才越えてから6センチ伸びました。
周りから奇跡と言われます。
何が起こるかわからないのが人生ですよ。
頑張ってください。

Q初盆会について

お世話になります。

今年、父の初盆になります。
初盆会には、近しい親戚を呼ぼうと思っています。
お寺さんに来ていただき、お経の後、軽く食事(オードブル程度)を出すつもりですが、
こういった場合、初盆会の時間は何時くらいが普通でしょうか?

また、初盆会は、盆前(13日より以前)に行なってもいいのでしょうか?
こちらの都合なのですが、出来るなら12日とか11日にしたいと思っています。

まずは、お寺さんの都合にもよりますが、こちらとしての希望を伝えてお願いするつもりです。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お坊さんの都合もあるでしょうが、新盆(初盆)は前倒しで13日より前に回向する事の方が多いと思います。
13日から15日の間はお坊さんも一般の檀家を回るだけで手一杯でしょうから。
こういった事は、質問主さんの住んでいる地方の長老に訊くのが一番確かだと思います。

似たような質問に回答しているので、参考にして下さい。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7561940.html

Q今までにグッときたいい言葉ってどんなものですか?

みなさんは今までに、あ~これはいい言葉だな~。と感動した言葉ってありますか?本とか、映画とか、テレビだとか、実際言われたとか何でもいいです。
私は、赤毛のアンで
「一生懸命やって勝つことの次にいいことは、一生懸命やって負けることなんだ。」ということばが大好きです。
皆さんもぜひあれば教えてください。

Aベストアンサー

私は、最近、子供の英会話教材でおぼえたのですが、
「キープ オン トライ」
「チャレンジ ユアセルフ」…カタカナで御免なさい。
などが好きな言葉で、あこがれています。

でも、実際は、
「ケセラセラ、なるようになる」
などという言葉に共感してしまっています。^_^;

お医者さんから、人生、七転び八起きっていうけれど、
8回起きることができるのは、
7回転んだからなんだよ。っていわれたのも印象的でした。

ある資格予備校の学院長の「超プラス思考でいこう!」
ってのも、いいな~って思いました。

すみません。気楽に書き込ませて頂きました。^_^;

Q初盆にお寺にお参りするときのお坊さんのお布施

今月義母の初盆になりますが、初盆の法要は別に家に来てもらいます。
その前にお寺に行きますが、お布施の額など必要なものを教えてください。

Aベストアンサー

盆には施餓鬼会というのがあって、
みなさん一緒に経を上げてもらいます。
その分は役員が会費として持って行きます。

墓と仏壇の分は同じお布施でいいでしょう。
1万円くらいでいいと思いますよ。

Q今までに死んだ人の数と今生きている人の数、どちらが多い?

こんばんは☆ もうすぐ新年というときに、家族そろって不思議なことに疑問を思ってしまったので質問させてください。

人類が誕生してから今まで、ヒトらしい生き方をしてきた「人間」がたくさん死んでいると思います。
その死んだ人の数と今現在生きている人の数はどちらが多いのでしょうか?

なんとなく考えると死んだ人の方が多いのかなと思いますが、何千年も昔ですと人口も少ないでしょうし…。

考察できるほど知識が深くないものですから、少し考察を交えて回答くださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。m(_ _*)m

Aベストアンサー

ネズミ算式に人口が増加していない限り、
「死んだ人の数>生きている人の数」ではないかと。

どんなに長生きしても、人間は100年前後で寿命を迎えます。
その「世代の入れ替わり」だけでも、相当数に上るわけで
歴史上の全ての死者数を上回る・・・という事になると
地上に収まり切らなくなるのでは?

Q仏壇の飾り方

曹洞宗の仏壇の飾り方で少々分からないところがあります。
御本尊様の左右は小さな花瓶を置き中央はご飯と教えて頂き
そのようにしていましたが、最近他で、そのやり方は他の宗派で
曹洞宗は右に湯呑み茶碗、左にご飯と言われました。このやり方だと
御本尊様のところに収まりません。これを収めるにはどうすれば良いでしょうか。
また、どちらが本当なのでしょうか。

Aベストアンサー

お寺さんに聞くのが一番ですよ

別に他人が来てお参りするべきものではなく毎日自分がするもの、それに外部で接触するのはお寺さんですから、お寺さんの言うとおりにすればいいんです。誰かが知ったかぶりで文句言ったら「お寺さんのおっしゃる通りにしています」と言えばイインです。
そもそも仏教は迷いをなくす事に意義があります。形にこだわれば迷いを産むだけです。ひとつを信じて迷いを消せばいいんです、その信じる相手はお寺さんしかないでしょ。

ウチのお寺さんの先代住職は厳しい人で、父の葬儀の際にも葬儀屋さんから「あの方丈さんは厳しくて怖い、申し訳ないけど喪主様から伺ってただけませんか」と泣きつかれたほどです。実際に葬儀屋がそろえた祭壇で「初七日までは仏じゃないんだから使っていた湯飲みを使え」と怒鳴られていました。その方から私は配置についてどっちでもいい心を込めて捧げなさいといわれました。

ネットで曹洞宗 仏壇 お供えで検索してみてください。多分どっちにおく加等ほとんど書いていないはずです。その通りだからです。つまり関係ないと言うこと。一部にご飯は向かって右とあります。
強いて言えば、中央にご飯、両サイドに水です。つまりそのどっちかの水を省略しているだけなのでどっちでもイインです。

一日ご飯を供えっぱなしにする人もいますけど、これも捧げて読経したら下げちゃったって構わないんですよ。或いは日に二回朝夕と捧げ、夕のご飯は下げて食べちゃってイイんです。(私は野鳥にあげていますけど)

お寺さんに聞くのが一番ですよ

別に他人が来てお参りするべきものではなく毎日自分がするもの、それに外部で接触するのはお寺さんですから、お寺さんの言うとおりにすればいいんです。誰かが知ったかぶりで文句言ったら「お寺さんのおっしゃる通りにしています」と言えばイインです。
そもそも仏教は迷いをなくす事に意義があります。形にこだわれば迷いを産むだけです。ひとつを信じて迷いを消せばいいんです、その信じる相手はお寺さんしかないでしょ。

ウチのお寺さんの先代住職は厳しい人で、父の葬儀...続きを読む

Q雑巾を、ギュウーっと最後まで力を入れて絞りたいです。 でも最後のひとしぼりのところで もういいや っ

雑巾を、ギュウーっと最後まで力を入れて絞りたいです。
でも最後のひとしぼりのところで もういいや って感じで力が出ません。

どうすればいいですか?
やはり気合いですか?
腹筋も関係ありますか?

教えてください

Aベストアンサー

雑巾の正しい絞り方ってあるのご存じですか?
要は持ち方なのですが、剣道の竹刀あるいは刀を握るようにもって絞るんだそうです。

確かにこちらの持ち方の方が最後まで絞れるような気がします。

既にそうしているのだったら、的外れでごめんなさい、、。

Q初盆が重なっています:同居親族の場合

去年の8月末に曽祖母が、12月に祖父が相次いで亡くなりました(共に同居の親族です)。
二人とも初盆が重なってしまうのですが、こういった場合は合同で法要を営んでも良いものなのでしょうか?それとも別々に行うのでしょうか?
また合同で行う場合、設置する祭壇・引物等はどうしたら良いのでしょうか?(個々に二つか一つにまとめるのか)。
あまり事例が無いので、身近に知っている方も無く困っております。御存知の方がいらっしゃいましたら御教授お願い致します。

Aベストアンサー

坊さんです。
その場合にはお二人合わせて、同時に併修でかまいません。
参列者さんも別々には御仏前を包んではこないはずです。
引物等も1つでOKです。寺院への御布施も1つの包みでOK。
祭壇?というのが不明ですが、まだ納骨前で中陰壇のまま残っているのであればまとめてかまいませんし、中陰壇は撤去して仏壇横に遺骨を安置して置けばよいです。
寺院本堂での新盆法要ではなくご自宅でしたら、基本的に、お盆の法要は仏壇で行います。

Q今までで一番幸せだった時はどんな時ですか?

それはどんな瞬間でしたか?

また、そう言った思い出を持っているからこそ生きていけるのですか?

ぼくには幸せはありません、だからこんなに希望を持てずにいるのかな
という思いがあったのでこういう質問をしました。

Aベストアンサー

おはようございます。
再びお邪魔いたします。

>心理学の勉強をして、どういった治療方法が必要なのか見つけたいと思っています
心の治療を学ぶという夢をお持ちなら結構じゃないですか。

>つまらない人生だとしても、地球の歴史からすればちっぽけなことです
たしかに人間の寿命は地球の歴史からすればちっぽけなものです。
しかし、因果応報という言葉があります。
自分の行いによって原因を作り、それが結果につながる。
ちっぽけな人間が地球の歴史を変えていくことがあるのです。
大気汚染による地球の温暖化なども人間の行いによるものではないでしょうか。
自分を愛することが出来なければ、周りに優しくできないのではないでしょうか。
自分で自分の首を絞めることになるのです。

>自分の人生をさも重要なもののようにはみることは間違っているような気がします
貴方様の人生は貴方様のものかもしれませんが、貴方様の命は貴方様だけのものではありません。
先祖からの営みがあった結果、貴方様の命につながっているのです。
貴方様の営みは次世代へとつながります。
どういうものの見方をするか、どういう毎日を歩むかによって必ず次世代に影響するのです。
貴方様の歩みは周りの人に影響します。
影響を受けた周りの人はそれぞれの周りに影響していくのです。
ご飯を食べれば、地球上の一食分の食料を消費するのです。
息をすれば、酸素の量も必ず減ります。
生きるという事はすべての物と関わりあって歩むという事なのです。
ましてや先祖の行いによって授かった私の命です。
せっかく授かった命なのですから精一杯にお歩みいただきたいのです。
先祖に胸を張って、次世代に胸を張って歩める人生を送ることが務めです。

>ぼくのような人間は不幸の輪廻を繰り返すのではないかと思っています。
不幸を経験するからこそ幸せを感じさせていただけるのです。
不幸が無ければ、幸せを感じる心のボーダーラインがどんどん上がります。
それ以上の幸せがやってこないと幸せを感じることができなくなるのです。
今年は震災がありました。
大変不幸な事でしたが、普通の生活ができる幸せを痛切に感じておられるのではないでしょうか。
不幸の輪廻を繰り返しておられるのなら、幸せの輪廻も繰り返しておられます。
その幸せを感じることのできる心をお育ていただきたいということです。

おはようございます。
再びお邪魔いたします。

>心理学の勉強をして、どういった治療方法が必要なのか見つけたいと思っています
心の治療を学ぶという夢をお持ちなら結構じゃないですか。

>つまらない人生だとしても、地球の歴史からすればちっぽけなことです
たしかに人間の寿命は地球の歴史からすればちっぽけなものです。
しかし、因果応報という言葉があります。
自分の行いによって原因を作り、それが結果につながる。
ちっぽけな人間が地球の歴史を変えていくことがあるのです。
大気汚染による地球の温...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報