アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたなら立命館大学産業社会学部か近畿大学総合社会学部どちらに進学しますか??

A 回答 (8件)

立命館大学をお勧めします。

近畿大学とはかなりの差があります。後で後悔したくないなら立命館です。
    • good
    • 0

あなたが悩む理由を教えてください。

    • good
    • 0

立命。


死んでも近大なんか行かないよ。
    • good
    • 0

立命じゃないですか。


同じ系統なら偏差値が高い方がいいと思います。
    • good
    • 1

立命じゃないですか。


同じ系統なら偏差値が高い方がいいと思います。
    • good
    • 1

悩まず立命館。



近年は両校とも、割と勢いがある点は共通してますが。
でも偏差値やブランドイメージでは、まだ、かなり差があると思います。

近大でも一流企業への就職は目指せますが、超一流クラスとなりますと・・ぶっちゃけ、近大(特に文系)は、足切りされるレベル。
もし縁故とかで入社が出来ても、大学の先輩などは、社内にほとんど居ません。

その点、立命館は、概ねの企業が、門戸くらいは開いてます。

上述の通り、近大も評価が上がってきていることは確かですけど、そもそも「関関同立」と称され、その中でも伸びてきている立命館と比べると・・・「比較にならない」と言うところじゃないですか?
    • good
    • 3

ブランドをとるかコネクションをとるか。


要は卒業して何をするかでしょう。
どちらでも,いよってなら
悩む理由がよくわかりません。
    • good
    • 0

はじめまして



やはり関関同立の一角である立命館ですね。
近畿大学も悪い大学ではないのですが、関西の一流私学ではないですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!