プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【MVMOは本当に得なのか?】iPhoneを格安スマホで使おうと思ったら、Apple storeでSIMフリー端末を買う必要があります。

本体格安はiPhone6 64GBモデルで78800円。税込みで85100円。

2年で割ると3548円。

一方の携帯電話通信キャリアのSoftBankを使うと月額4500円。

MVMO業者を探すとMVMO業者社に払えるのは1000円までとなる。

で、MVMO業者の格安スマホプランは980円税別でSoftBankでiPhoneを所有するのとあまり変わらない。

iPhoneをMVMOで持つ利点は何ですか?

A 回答 (3件)

> iPhoneをMVMOで持つ利点は何ですか?



あなたの考えが前提ならないと思うよ。

> MVMOは本当に得なのか?

とくだよぉ~
私はSo-netの0SIMにSMSオプション付きだから、安いときは160円/月ほどだよ。
端末代金は今かかってないしねぇ。
通話は別途ガラケーで1,000円/月程度だしねぇ。

安く抑える努力もなしに安く使えるわけないのが理解できないならMVNOはやめたほうが良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/15 21:41

ソフトバンクのデータ料金約5400円が入ってません


その他通話料も入ってません

シムフリーは高く売れますし、通信会社が自由です
自分で初期設定できるのなら
ソフトバンクに2年間縛られるよりはよいとおもいます
    • good
    • 1

だってああいうのは予備機であるとか、支払いの済んだ手持ちの端末に使うからいいのであって、端末まで新品で購入してたらそりゃ高く付きますわな。



大手キャリアは回線契約前提の端末割引コミで価格設定してるわけですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!