アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳、大学生女です。

相手は同じサークルで仲良くなった1つ上の同期(1浪していたので)なんですが、テストや勉強のことをたくさん教えてくれて、かなり頼りにさせて貰っていた相手です。

前々から、一緒に夜ご飯食べに行きたいと数回誘われていたのですが、私の予定が合わず全部断わざるを得ませんでした。

そして今回誘われたのは1日デートです。正直、私は告白されたこともしたこともない、彼氏いない歴年齢で、デートに誘われるということが恋愛的な意味を持っているのかどうかよく分からないです。

でも、普段そんなに喋らない(必要最低限の時だけ)のに二人きりで遊びたいってことは恋愛的な意味があるのかな?となんとなく感じています(勘違いかも)あと、初恋の話をしたら聞きたくなかったと言われたり、改札まで送って貰ったこともあり脈ありなのかどうか戸惑ってしまいます。

しかし、あんまりタイプの男性ではありません…
いい人ではあるのですが、正直真面目すぎて気を使いますし、見た目も清潔感が感じられず…人としては好きですが恋愛感情はないです。

もし、相手が私に恋愛感情を抱いているとしたら、私がデートの誘いに応じたことで相手に勘違いさせてしまったら可哀想です。ちなみに、割り勘だから恋愛的な意味はないのか!?とか思ったりもしますがどうなんでしょうか…

いつもよくして貰っているので断りずらかったのもありOKしましたが、私は考えすぎでしょうか。

A 回答 (3件)

今回の事は いつも良くしてもらってるから たまには一緒に違う場で楽しもうか…位の気持ちでいいんじゃないですか?



あちらに 恋愛感情があるかも知れませんが あえて考えず そうであっても気づかなかいふりでいいでしょう。

そして今回楽しめない結果なら次回は適当な理由つけて断る。

割り勘は徹底しましょうね 
あちらが払おうとしたら 友達だから割り勘が当然でしょ?って借りを作らない事。

もしかしたら普段と違う面が見えて楽しめるかもしれないし。
あまり深く考えず 楽しめたらいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり考えすぎでしたか(笑)
恋愛をしたことがなく、男友達も出来たのが初めてなので優しくされるとすぐに勘違いしてしまうんですよ…
深く考えずに遊びに行きます!回答ありがとうございました

お礼日時:2016/08/16 07:44

デート(二人だけで外出)をするって、何も、その男の専用女になるって意味じゃないですよ。

世の中には、こういう男もいると、もっと身近で知る機会、たぶん、最高でも2~3回だけのデート、じゃないですか。結果で、意外と面食いしていたな、いいとこもあるじゃん、でも、こんなのにキスされたら身持ち悪くて嘔吐してしまう、と再認識でも。

男って、私みたいに女には500円以上つかわせないという深念のも多くいます。考えすぎです。次にあえば、あなたとは何年デートしようが、手を繋ぐが最大の許容度しか考えられない、とハッキリ言えばいいだけです。
    • good
    • 0

考え過ぎです。


彼の側の思惑を考えたって当人でもない限りわかるわけがないのです。
ならば、あなたはこの彼に対してどういう距離感でいるのかが決まっていればいいのです。
この場合「あくまでも友達」ということでいいじゃないですか。
友達として一緒に食事をして、友達として一日遊びに行くだけなのです。
彼が告白をしてくるかもしれませんが、あくまでもお友達としてしか見ていませんと答えればいいだけです。
1日デートをしたぐらいで告白に対してOKしなきゃいけないなんてことはないのです。
またそれが「思わせぶりな振る舞い」ということにもなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!