アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の姉は22歳です
四つ離れてます
成人してますが、まだ子供です
私も同様子供です

私の姉が借金を抱えたりビジネスを始めたりしています、昔から親に包丁を向けたり私の首をしめたり椅子を投げたり壁に穴を開けたり万引きをしたりすぐきれたり情緒不安定?です
ついに風俗をはじめましたインターネットにも写真をのせている模様です
個人的な意見は様々あると思いますが悩んでいるので相談にのってもらえたら嬉しいです
妹の私がなぜそこまで姉の人生により入るのかなどほっとけばいつか分かるとかあると思います
ただ、親が共働きで祖母が一緒に住んでいるのですが、母が1週間ほど高熱を出していて家事が出来ていない状態です
+祖母の鬱状態の様なボケ認知症?も大変です、父は毎日仕事で疲れて帰ってきます
姉は就職はしていますが家事を一つも手伝いません
そのため私が家事をしなければいけません
母が片腕、炎症をおこし使えないので頭や身体を洗わないといけません
最近さすがにストレスが溜まってきました
でも私の倍以上悩んで苦労してる人もいます、そう考えたら甘っちょろいなと感じます
将来姉と一生関わっていくと考えるとゾッとします、家で喋るのも嫌です
それくらい嫌なことをされてきました
私はずっと我慢しなければいけませんか

色々な意見があると思いますが
少しでも気持ちが軽くなればと思ってこれを投稿させてもらいます。すいません。

A 回答 (2件)

こんばんわ。



uspewさんは、18歳なのに、苦労してますね。質問文読んでわかります。

そこで気が少しは楽になる方法があります。
uspewさんが、もし家事をやらなく、姉と同じように放棄したらと考えてみて下さい。

そうなると、
●家は汚く、父親は「uspewよ。いい加減に家事をやれよ。」と顔を強くたたかれる。あなたの顔に、ひどいあざが発生。
 治るまで、恥ずかしくて外に歩けない状態になっちゃった。
●そういう状況だから、お母さんが無理して家事をやり、また高熱を出し、今度は入院で、肺炎になり、死の一歩手前までの状態。
●祖母も食事が不安定になり、お腹がすいて外に出て行き、ボケ認知症の為にスパーマーケットで万引き。警察だた。
●姉は、父親に「家事を少しは、やれよ<`~´>」と怒鳴られて、頭にきて、姉は父親をナイフで刺して、警察だた。

いろいろありますが、とにかく最悪中の最悪の状態の事を5~10分の間”ジ~と”考えて下さい。
そして、
急に現実に戻って、今のuspewさんが、大変だけど家事を、こなしている状況にもどると、
(あ~良かった(>_<)今の私が、家事をやらないでいると、最悪な状況の地獄の中の地獄に入る所だった。
今の状態をなるべく維持しなきゃなぁ(@_@。怖わ~!!)って、気が楽になりますよ。一度やってみて下さい。

でも、こういう不平等な状況はいつか、絶対変化します。
今、底辺を歩いているuspewさんにしてみれば、もぅ下は地面で下る事はないですから。
今後は、チョッとした事でも、キッと楽しくキッと感じますよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
私はこの生活がしんどいけど逃げたいけど困っている親の事は絶対放置はしません
もうちょっと我慢してみようと思います、頑張ります頑張ります

お礼日時:2016/08/16 23:07

「自分はこんなに家族に尽くしているのに、姉は何もしない!ずるい!」


と思っているように見えますが、
祖母の世話も母親のフォローもまずすべきは父親です。
仕事で疲れて帰ってきているのもわかりますが、
メインで動かなければいけないのはお父さんに変わりはありません。
貴女やお姉さんは、お父さんのサポートをする立場なんです。

姉がどうのこうのはまず置いておいて、お父さんに現状しんどいということを相談しましょう。
お姉さんの協力もできれば欲しいのであれば、お父さんから言ってもらうべきでしょう。
また、お母さんも怪我はしているようですが話し合いはできる状態ですよね。
きちんとご両親に相談して、祖母の介護を外注することも検討してみてください。
状態によっては自治体の協力なども得られるかもしれません。

まずは、貴女一人で抱え込まないことが大切ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
父は充分に働いてくれています、仕事の面でも生活の面でも、むしろ頑張りすぎです
姉が中学生時代頃から誰から何をゆわれても治らないから今もこの状況なのです
姉だけなのです、問題は

お礼日時:2016/08/16 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!