アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
4月から上京をし、新入社員営業として働く23歳女子です。

今、仕事を転職したく悩んでいます。
そこで、皆さんの意見を聞かせてください。

転職したい1番大きな理由としては、
上京してから、1週間でバセドウ病と診断され、今後営業として働き続けられる自信がありません。
時間ギリギリに出発する先輩は、いつも小走りで客先へ向かいますが、それだけで息が上がり、辛いです。
もちろん、次長には相談して理解してもらったとは思いますが、毎日の営業の外出で、配慮できることではありませんし、先輩に気を遣わせたくありません。

もう1つの理由は、上京を全く希望していませんでした。もともと実家〔名古屋〕から通いたく就職活動を行っていましたが、15人中わたし1人だけ、名古屋から東京への配属となりました。
これに関しては、自分が選んだ会社なのだから仕方ないと、自分を納得させて今まで頑張ってきましたが、
病気のことや、残業10時まで書類作成をしたりと、
好きでいるわけでもない東京でなぜここまでやらなければいけないのだろう、と悲しくて涙が出てきます。

大好きな家族も彼氏も友達も名古屋にいます。
それでも、親を悲しませたくないし東京で頑張ってみました。でもやはりこれからここでやっていく自信がありません。
仕事へ向かうと、ため息がとまりせん。心臓も痛いです。

これは甘えなのでしょうか?
こんな私が転職活動をしても、どこもいい印象は持ってもらえないでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

まだ若いから、一回仕事を辞めて地元に戻って静養して、それから地元で仕事を探しても全然遅くはないです。


健康第一。
    • good
    • 0

私も新卒で営業して、見知らぬ地方での勤務でした。


私は2年働きましたが限界を超えてたと思います。
胸が痛くて身動きできないときもあったし、電話していても自分が会話をしているという行為が理解できなくて混乱したり。
しまいには、電車とぶつかって営業車を廃車にしました。そして辞表を出しました。こんな状態で仕事をするのは無理だと。
廃車くらい珍しくない会社でした。みんなももっと働いてますし。

だからまず、自分の体を大事にして欲しいです。誰も責任とってくれませんから。新卒が先輩と同じように働けるわけないんです。
転職も営業を辞める人は珍しくないですから、多少印象が悪くても小さなことです。どうにでもなります。
甘えなのかどうかより、体を壊すと治すのに時間とお金がかかるので、そういう心配すべきかなと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!