アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RPGツクールXPの戦闘中に敵や味方が1キャラが2回~3回攻撃する事は可能ですか?
可能か不可能か、可能の場合どんな風にすると可能なのか教えていただけたらと思います。
DL版を購入したので説明書はありません。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • それの2つめのURLの属性設定で

    >>追加攻撃[最大回数:]<確率>%を作成してください。

    とありますが、どこに何を作成するのかわかりません。
    スクリプトは多少変更した事はありますが、作った事はないので詳しくないので、
    わかる方、詳しく教えていただけないでしょうか?

      補足日時:2016/08/16 15:01

A 回答 (2件)

> 追加攻撃[最大回数:]<確率>%を作成



私はRPGツクール3あたりで止まっている人間なので定かではありませんが、概要が『特定のスキルを習得しているとき、通常攻撃を複数回実行できるようになります。』なので、そういう名前(属性?)のスキルを用意しろ、ということだと思います。

例として
> 追加攻撃80% ・・・ 80%の確率で追加攻撃
> 追加攻撃2:100% ・・・ 100%の確率で2回追加攻撃
> 追加攻撃3:50% ・・・ 50%の確率で最大3回追加攻撃

とありますから、望む名前を設定すればいいのだと思います。

そのスキルというものをキャラが敵に設定できるなら使いまわせるのでは。
敵に使いまわせないならば、その条件周りを自分で編集できなければ難しいと思います。
    • good
    • 0

http://yossy.que.jp/mq/as/script02.html
http://ytomy.sakura.ne.jp/tkool/rpgtech/php/tech …

2つめのリンクのスクリプトがそのまま使いまわせそうですね。
少なくともスクリプトへの理解は必要そうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!