アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学四年で、私の彼も同い年でお付き合いをして2年経ちます。
私の就活が落ち着き(彼氏は前から内定は決まっていた)やっと彼氏と会えると思ってました。
ですが、彼氏は内定先から資格を取るように言われていて今勉強中です。だから私は彼を待ちます。
しかし、彼曰くその資格を取った後も違う資格を取ると言い出したのです。すごく真面目で努力家で尊敬できるのですが、そうなると私との時間がかなり減ると思いました。そうでなくても就活中(半年)で会えなかったのに社会人になるまで遊べないなんて。実際私達は社会人になったら遠距離恋愛になってしまいます。だから私としては思い出作りをしたいんです。でも彼にそのことを言ってもなかなか聞いてくれません。
最近は私の優先順位も下がり、これはもう私に興味がなくなったのかな、離れたくない、別れたくないと色んな感情が込み上げてきて、この間彼の前で急に泣いてしまいました。
正直私のこと好きじゃなくなってきたのかなと毎日思うようになり涙が止まりません。
やっはり社会人になるには勉強は大切なので彼のやりたいことをやらせるべきなのでしょうか?
皆さんのお時間があればアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

彼の恋人は仕事・資格なのでしょう。


それを一概に否定をするつもりはありませんが、
あなたは浮気相手?という事になります。
それを理解し受け入れることができるかどうかという事だと思います。

仕事・昇格とは何でしょうか?
何のために、目的は何でしょうか?

この頃思う事があります。
仕事・昇格は当然大切なことです。
それで収入を増やして、愛する人を喜ばせたいです。でも、愛する人を犠牲にするのなら本末転倒。
仕事・昇格は当然大切なことです。昇格したらもっと上を見て、もっと収入を増やすために努力をする。その次も同じ繰り返しで、老後や人生の楽しみは何だろうかと。
ゆくゆくは山か海辺で愛する人とひっそり暮らしたいという願望があります。仕事・昇格だけに執着して、愛する人を失うぐらいなら、
いまから、ひっそりと愛する人と暮らすのも悪くはないのかな。とも思い始めました。

人それぞれ人生観は違います。
自分と近い人、妥協できる人であることは重要です。
自分の意思をしっかりと見つめなおした後で、彼と話し合ったほうが良いです。

自分としては、彼ほどではなく、仕事を粗末にもせず、欲張り過ぎず、
与えられた、身の丈に合った仕事と収入でバランスを取りたいと考えるようになりました。

あなたが彼に合わせるか、またはその逆か。
それよりも、お互いの人生観と一致する相手と出会うことが、
必要なことだと思います。
人生観とは、そのぐらい重大なことだとも思います。
    • good
    • 0

あなたのような彼女は彼のお荷物でしかありません。


男は仕事が一番、家族が二番、三番が友達や趣味で四番目が彼女位ですよ。
男は社会にでたら毎日戦いが待ってます。
戦いの準備をしているのに、彼女にかまってなどいられないのは当たり前ですよ。
自分の仕事の足を引っ張るような彼女はいらないのです。
それに、仕事より彼女が大事な男など出世も見込めないですし、将来はありません。
あなたも恋愛にばかり目を向けずに、自立して大人になりましょう。
今のままめそめそ泣いてる女など、男はどんどん面倒で冷めていく一方ですよ。
自立しないと、近いうちに捨てられるのは確実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!