人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

高校2年生です。
今、理科の選択で物理か生物かで、物理にしました。
理系なので、物理が妥当だと思ったからです。
しかし、全然物理ができなく、何時間かけても、全然点数が悪いままです。

もう、出来なさすぎて、何から手をつけていいかも分かりません。
今回の期末テストで円運動と単振動が入りますが、なんか少し理解したと思って、問題解いても本当にトンチンカンです。
助けてください。私は何からやれば少しは点数あがりますか?
期末テストだけなら、丸暗記すればいい話かもしれませんが、センターでも二次でも使います。得意教科にしたいです。
本気で困ってます。アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 医学部志望です。
    生物にかえるという選択肢は全く考えてません。

A 回答 (1件)

将来、志望している学部はありますか?

もし、医学部を希望するなら、生物の方が大学側は大歓迎ですね。
国立私学関係なく、生物離れを嘆いていますので。

今、高2という事は、センター試験もありますね。
その時の出題者にも寄りますが、物理で半分も点数が取れたら、ラッキーだと思います。

なので、出来れば個別指導を受けるか、対応してくれる塾を探してみたらどうでしょう。

物理は、案外皆さん苦手意識を持っておられますが、理屈が解ると面白いように解ける学問でもあります。

まだ高2だから、えー…と思うかもしれませんが、基礎からやり直す時間があることはとてもラッキーです。

困った時は、
「急がば回れ」
ですよ。
己に負けず物理を克服して下さいね。
    • 1