プロが教えるわが家の防犯対策術!

155cmであばら骨がみえるのは、
何kgぐらいですか

A 回答 (5件)

体重だけでは議論できません。

体脂肪率も重要です。私たちの体(の表面)は、いちばん外にごく薄い表皮があり、その下に皮下脂肪があって、さらにその下に筋肉があります。骨はその下になります。
なので、筋肉が少ない低体重の人でも皮下脂肪がそれなりにあると、あばら骨は浮き上がって見えません。

155cmであばら骨が見えるのは(男性の場合)、筋肉も体脂肪(皮下脂肪)も少ない人で、たぶん体重は40kg以下、体脂肪率は10%以下でしょうね。そうなるとガリガリの体型でしょう。
    • good
    • 1

嫁が60何キロで(内緒 (^_^;)腹は出てますが、アバラ骨は見えます

    • good
    • 2

体重計、とかは野暮なので、と。



35キロでは、駄目? じゃあ、40。
    • good
    • 0

較べてはいけませんが、家の中学生の息子は痩せ型。

身長は丁度同じ位。体重は40キロ強。

見えてます。筋骨美の類。恐らく45キロくらいでも見えるかと。
    • good
    • 2

肋骨見えるとか病気じゃないですか


病気でなくても病的ですわ

だいたい25とかくらいじゃないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!