プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、自分にあわない育毛剤を使うと、逆にはげてしまうとききます。それは本当なのでしょうか??

それがこわくて、育毛剤を使っていないのですが、そろそろ将来のために使おうかなと考えています。

育毛剤についてと、お勧めの育毛剤ありましたら、教えてください!!

A 回答 (2件)

髪の毛の専門家,理容師です。

> よく、自分にあわない育毛剤を使うと、逆にはげてし
> まうとききます。それは本当なのでしょうか??

ちょっと,違いますよ。
育毛剤の話ではなく,発毛剤の話です。
さらに言えば,ハゲてしまうのではなく,効果がないという話です。
もしくは,効果がある発毛剤の使用をやめてしまうと,また,ハゲてくるという話かもしれませんが・・・。

育毛剤とは,「今ある髪の毛を育てる」効果を狙ったものだと考えてくださいね。
まぁ,たいていの場合は,髪の毛に栄養を与えることによって,育毛効果を狙っているものがほとんどだと思いますが・・・。

ということになれば,実は,育毛剤を使用するよりも,栄養バランスのとれた食事を心掛けることの方が,何倍かはわかりませんが,より効果があることだけは言えますね。

また,ストレスを受けましたら,必ず,解消することです。

この2点は育毛する上で,絶対に譲れないことです。
また,育毛剤を使用する場合でも,絶対にはずせないことでもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

gakushanekoさんのヘアケアに関する回答、いつも参考になります。栄耀バランスの取れた食事は・・・あまり自信が在りません。今後気をつけて検討していきたいと思います。ありがとうございました。

育毛剤だけ使っても髪は生えてきませんよ。

体を健康にして、頭皮の皮脂をなくさないと育毛剤も何の効果もありません。育毛剤はその後で。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。皮脂ですよね邪魔なのは!!参考になりました。ありがとうございます。