アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【アドバイスください】好きだけど結婚がみえない彼氏と付き合い続けるか?ドキドキしないけど結婚を視野に入れて付き合える人を選ぶべきか?

すみません、、、長文です。

現在付き合って1年の彼(32歳)との付き合い方に疑問と不安を感じています。
付き合い当初からほぼ半同棲状態が続いています。彼の友達にも彼女として紹介はしてもらっているものの、結婚の話は一切出たことがありません。。。私も今年で31歳、結婚願望もあり、正直焦っています。彼からのアプローチで始まった付き合いでしたが、だんだんと私の気持ちが上回り、思っていることを全部言えなかったり、元々淡白で愛情表現が一切ない彼に、私への気持ちがちゃんとあるのか不安を感じる毎日です。

そんな時、学生時代のアルバイト先の集まりでAさんと再開し、お互いに独身(Aさん34歳)ということもあり、周りが盛り上がりはやし立てられた感じでした。私に彼氏がいることもあり、その場は冗談で終わったのですが、翌日彼から連絡があり、職場も近く平日に野球観戦に行こうということになり、気軽な誘いということもあり行ってきました。学生時代当時は、あまり関わりはなかったのですが、共通の話題もあり気楽な感じで楽しかったです。ただドキドキはしなかったです。野球観戦の後、飲みに行こうと誘われましたが平日の疲れもあり、またやはり彼氏の事が頭に浮かび、断り帰ってきました。

その後もアルバイト先の仲間内でのゴルフや飲み会で一緒になることもあり、その時にAさんのさりげない優しさを感じます。こんな人を好きになれたら幸せになるんだろうなって考えることもあります。ただ、ドキドキはまったくしません。Aさんの優しさを感じる度にどこか心を閉ざしている自分がいます。共通の友達から、Aさんが私の事を良いと思っているという話を聞いたからかもしれません。

家族や友達に相談しても、断然Aさんを選ぶよう勧められます。仕事や性格、結婚観からしてもAさんを選ぶべきだとのことです。。

ただ、頭ではわかっているものの、気持ちがまだ彼氏にあります。気持ちを無くそうとしても、たまの優しさにすぐ逆戻りです。基本的に淡白で、彼からのスキンシップもほぼありませんが、出来る限り一緒にいてくれようとします。彼氏は、私が付き合いについて悩んでいることには一切気づいていないとおもいます。

でも、将来が見えない彼氏との別れを真剣に考えるべきだと思っていますがなかなか決心がつきません。彼氏とは職場が一緒ということもあり、職場の仲間内との付き合いや、先輩カップルとの付き合いなどもあり、なかなか別れにくい状況にあります。。。彼氏との付き合いに不満があり、将来が不安で仕方ないくせに、行動に移す勇気もないダメな自分に、毎日自己嫌悪です。。。非常に自分勝手な悩みです。

同じ様な経験がある方、その時どのような決断をされたでしょうか???
アドバイスいただけたら、嬉しいです(>_<)

A 回答 (6件)

彼に、結婚についてどう考えているのか、聞いてみてはどうでしょう。


行動を起こすのは、それからです。
彼が、「まだ結婚は考えていない。」「今の状態で十分幸せ。」などの意志であれば、Aさんとの付き合いを本気で考えても良いかもしれません。
今は、Aさんにはドキドキしないかもしれませんが、お付き合いをして行く内に、変わってくると思います。
「恋は盲目」で、恋の渦中にいる本人は、周りがなんと言おうと耳をかさないでしょう。
周りは、客観的に、人となりを見るので、良し悪しの区別がハッキリと見えます。
結婚を考えるなら、切る決断も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚は考えているそうです!それを聞けて嬉しかったです。でも、「考えている」だけなのでなんとも言えませんが 笑。でも今まで一切話できなかったのが一歩前進できたきがします。

お礼日時:2016/09/08 12:47

私の友達の彼氏にも、だらだらな付き合いをする彼氏がいました。



その2人は20代後半ですが、彼女の方から「結婚するの?しないの?しないなら別れるよ」とハッキリ彼氏さんに言って、めでたく去年結婚しました。

正面向かって言うのは勇気がいるかも知れませんが、今の彼氏さんに聞いてみてその気がないなら、Aさんと付き合われてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!聞くことができました。これから真剣に悩みます。

お礼日時:2016/09/08 12:48

両方やめて、新たな可能性を探しましょう。


質問を読む限り、どちらを選択しても何らかの妥協が必要なため、将来悩む予感がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その勇気がなかなか出せず…(´Д` )

お礼日時:2016/09/08 12:48

私だったら求めてくれる人と結婚するかも。


今の年上の彼がそうかな。
ドキドキしないけど大事にしてくれるし優しいし愛情たっぷりなので満たされますね。
空気みたいな存在でお父さんみたいです。

ドキドキする同い年のイケメンの元カレは
確かに大好きだったけど
なんか…疲れたな。
別れたあともズルズル会ってたけど
自分が腐ってくような気がして別れました。

好きでも幸せじゃなかったんだなって思います。
元カレは愛情表現がヘタクソだったというかコミュ障というかいい加減というか。

ホッとするひとと一緒にいたほうがいいですよ。
いま付き合っている彼氏と一緒にいてホッとしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)m
この秋、彼が転勤になりました。それを機に結婚の話がでました。でも、本当に彼と結婚してもいいのか…悩みます。

お礼日時:2016/09/08 12:45

あなたのような人がダメな男を選んで、自ら苦労するのだと思いますよ。


結局、男を見る目がないのです。
第一、結婚にドキドキなど必要ありませんよ。
31にもなった女性の発言とは思えません。
そんなこと言ってる限りは
ダメな男ばかりに振り回されて結局結婚できずに年を取るという感じでしょうね。
    • good
    • 1

もしあなたが将来結婚するであろう人が、


そんなことであなたを選んだらあなたは耐えられますか?
そんな、妥協で取り敢えず(婚)なんてされたら迷惑です。

>ただ、頭ではわかっているものの、気持ちがまだ彼氏にあります。
バカ言ってるんじゃないよ!
彼とはっきり白黒つければいいだけ。
「さっさと結婚して」と言えばいいだけ。
それで振られてAさんに行くのもあまりよくはないが、
これなら我慢できる。

あわよくばコースを残して、30男をもて遊ぶなど、
性悪と言われても仕方がありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!