プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神社にお詣りした際、毎回のお楽しみとしてお御籤を引くことを決まりとしています。
彼女がいない私(20代男性、顔に自信がないので服装にはかなり気を使っています)としては恋愛が最も気になる項目なのですが、この2~3年おみくじを引いた限り、前向きになれない内容ばかりのお御籤を引いてしまいます。本日もとある神社を訪れてお御籤を引きましたが、「思い通りにならない」と書かれていました。

過去にも「まだ時間が掛かる」とか「しばらく気になる人は現れない」など、ネガティブになるようなことばかりで困っています。
職業柄、出会いの機会が少ないので私なりに努力して友人の紹介やネットを通じて知り合った人とやり取りはしているのですが、確かに実際に出会って恋愛に発展する確率はほぼゼロに等しいです。(良くてメル友まで。)

神様が『お前には結婚は無理だ!』と言っているような気がして凹んでいます。
お御籤の内容をすべて鵜呑みにしなければ、またそもそもお御籤を引かなければある意味解決?するとは思いますが、やはり現時点の私の運勢を定期的に知りたい気持ちが強いです。

やはりお御籤に書かれてある通り、焦って行動してもロクなことにならない、単純に私のモテ期が遅い(もしくは終わってしまった?)という考えで過ごしたほうが正解なのでしょうか?
また、深く疑うわけではありませんが、恋愛について敢えて前向きになれない内容が書かれているのがお御籤というものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

おみくじって そんなにいい事書かれてないもんですよ。


大吉ひいても ん??と思うようなこといっぱい書いてますよ。

思い通りになる恋愛なんて 恋愛の何%の話でしょうかねえ…
きっと 多くの人が初恋も片思いも叶わない事の方が多かったと思いますよ。
恋愛って 想い、想われなきゃならないんですから。
ある意味奇跡ですよ!!

まだ時間がかかる ➡ 時間が経てば叶う
しばらく気になる人は現れない➡しばらくたてば気になる人が現れる

そうプラスに考えて凹まないようにしましょ??
20代なんて、まだまだこれからですよ!!

私の信条は 『多くの人にモテなくていい。 たった一人の人と長~く添い遂げれたらそれでいい』です
いつか出会う恋愛がたった一つ叶えばいいと思いましょうよ?

個人的にはおみくじ引いて凹んでるあなたを純粋で素敵だと思いますよ。
良い人、良い縁に恵まれますように!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)
ちょっとプラスに考えて、はやく自分にとって最高と思える時期が来てほしいです。

お礼日時:2016/08/21 18:04

何の占いでもいいですから、それで、恋愛運最高の日と最低の日を選んで、その日は電話にもでず、家に引きこもってみてください。


その結果で信じる信じないを決めましょう。
    • good
    • 0

まぁ、いいのが出るまで、おみくじを引くことですね。


そこから、あなたの良い人生が始まります。
    • good
    • 0

女みたいな投稿ですね。

女の子がこの投稿だったら可愛いがね!
顔なんか実際はそれほど関係ないだろう。ブサイクだってちゃんと結婚してたりするでしょう。(私もブサイクです)
女性は、何処に惹かれてその男と付き合っているのか。又、男のどんなところに惹かれるのか。
あんまし、悲観的にならずにその辺の所から考えてみたらどうですか?
顔や服装やおみくじがスベテ☝でしょうか……?
    • good
    • 1

まぁ気にせずに自信を持って自分の道を歩みましょう


結婚している人がおみくじを引いて「恋愛」の欄に「すばらしい出会いあり」なんて書かれていても困っちゃうでしょ?
    • good
    • 0

神様などいません。


おみくじ引いてる時間があれば、結婚相談所なりお見合いパーティーなど出会いがあるところに行きしょう。
おみくじ頼みにしていても
あなたの人生はかわるわけではなく神社が儲かるだけです。
    • good
    • 1

おみくじは、おみくじです。



それとも、心当たりでもあるのでしょうか?


文面を印刷して、神前に護摩を焚きました。

結果、近いうちに良いことがある、との、う

ちの神様のご託宣です。


あなかしこ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています