アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人男性は、(1)亭主関白・男尊女卑・浮気性・虐待etc……というイメージが酷かったです。
実際に同僚の女性から、日本人男性は(1)のイメージだったけど、貴方はステキよね。と言われた時は……「え?日本人男性はそんなに憎いイメージなのか?」と驚きました。

私はここまで日本人男性のイメージが憎いなんて夢にも思っていませんでした。最初は「人種差別かな( ̄▽ ̄;)」と思っていたのですが、何だろう……悲しかったです。

そこで質問です。何故ここまで日本人男性のイメージはここまで憎いのでしょうか?

①容姿
②人種差別
③日本人男性だから憎くて当然
④メディア
⑤その他

回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• 私が海外で働いて何となく感じたことなので、人それぞれ感じ方は違うと思います。
    私の周りでは日本人男性のイメージは大体上記に書かれている様なイメージを持たれている方が多かったです。
    だからと言って、他の国の男性の方が評価が高いと言う訳ではありません。ただ、あまりにもの日本人男性に対するマイナスイメージしかなかったので何でだろうと思っただけです。

ちなみに、良い面は「優しい」という面らしいです。

A 回答 (3件)

嫉妬?かなぁとか思う事も有ります。

だって日本の男性って華奢でアメリカ社会だったらいじめの対象に成るタイプの男子。。。

なのに徴兵制も無く、世界で一番モテると言われている女性を選び易い環境に居る。

挙句男性としての責任なんかも追及されないから遣りたい放題に見えるんじゃない?

嫉妬なら無視して堂々としてれば良いし、

実力が無いなら付けるしかないと思う。

私も海外で働きたいけれど。。。特別に海外の人が冷たいって感じた事は全くない。

寧ろ本当に海外の人達はオープンハートと言うか・・・
フレンドリーで付き合いやすいなぁって思った事は何回か有ったけれど。。。
    • 0
この回答へのお礼

〉挙句男性としての責任なんかも追及されないから遣りたい放題に見えるんじゃない?
確かに、男性としての責任がこの国ではあまり感じられないですね。
個人的な感想ですが、父としての存在意義がこの国ではあまり感じられない気がします。

・亭主関白

日本人男性は人前で妻を褒めないからだと思います。

・男尊女卑
旧社会主義国と比較すれば男女平等とは言い難いです。
例えば
・産休育休が取れず退職
・企業の管理職の大半が男性
などです。
日本だけの問題ではありませんが毎年「先進国で最下位」と報道されるので特に印象に残るのだと思います。

・浮気性
浮気は文化なんて言った人がいますよね。
実際はごく一部ですが目立ちます。
キリスト教徒なら浮気をしてもあまり公言しないものです。

・虐待
子供を家から締め出すような明白な虐待が容認されている酷い国とのイメージが強いと聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、人前で身内を褒める事はあまり無いですね。
虐待に関して、仕付けとはいえ殴る蹴るまたは、どこかに置いていく、締め出すという行為は確かに度が過ぎますね。

>海外で仕事をしたいたのですが、

まず、海外とはどこの国か教えてもろうか。
最近、証明が不可能な伝聞情報やら個人の体験と称して、日本を貶める輩が多いのでね。

こんな国もあるし

【韓国の公道でクラクション鳴らされて日本人のフリして謝るAPinkちょろん】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=HzWkvltWR38

>日本人男性は、(1)亭主関白・男尊女卑・浮気性・虐待etc……というイメージが酷かったです。

身近にある国の習性と非常に似ている気がするのは、私がネト○ヨだからだろうか。
「海外で仕事をしたいたのですが、日本人男性」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ポーランド、ギリシャ、ラトビアで貿易(食品関係)の仕事をしていました。