乱文ですがお願いします。
片思いの男性がいます。

出雲大社の縁結びのお守りをもらいました!
そして最近デートまでしたもののなかなか上手くいかない相手がいます。
でもデートを誘ってもらえたのはお守りの効果だと思います。

そんな自分には悩んだ時に相談する占い師のような人がいます。
メールや文章で悩みを相談し、タロットでみてくれています。
いつもそこまでこちらのことを言ってなくても色々ドンピシャで当てられます。
その人に片思いの人はやめたほうがいいよ~といつも言われるのですがどこまで信じるべきなのやら。
せっかくお守りがご縁を結んでくれた方なのに?
でもやめた方がいいの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私なら、なぜやめたほうがいいのかの、


理由を聞くと思います。
理由がわからなくては、判断できません。

理由を聞いた結果、思い当たる事がなければ、
気にしなければ、良いでしょうし、
思い当たる事があるのなら、
改善出来るように、考えれば良いと思います。

「誰かに何かを、聞く・相談する」って、
本来、そう言う事だと思います。
その意味では「占い」も「教えて!goo」も同じでしょう。
 
占いとは、主に主観による予想や、
予測行為自体を指す総称で、一般名詞です。
 
その意味では「医療」や「社会保障」「法律」
「経済」「大人」「異性」「公務員」などと同じで、
信じる信じない・どこまで?と言うより、
誰もがその人なりに、使っているものです。
ただ占いが嫌いな方は、占いと言う言葉を使いたくないので、
信じない・しない、と、別の言葉に取り替えているのでしょう。
 
例えば、占いを信じる信じないに関わらず、
科学や統計で、答えを出せる対象なら、
最初から誰でも、科学や統計の答えを使います。
が、
人生は、むしろ科学や統計に依存していたら、
答えを見つけられないような、選択肢が大半です。
 
恋愛はどうなるのか?仕事はどうなるのか?
ご縁はどうなるのか?この先どうなるのか?
 
占いの質問だと、必ず一定数、
否定してくる人は、いるものですが、
手段として、占いを使うような場面で、
「占いで未来が判る訳でもないし、言っている事は非論理的であって無意味。
 占いなんて「信じる者はバカを見る」です。」
と言う人に、
「ではあなたは“何”で、予測・判断するのですか?
 本当に未来が判り、言っている事は論理的で意味があり、
 「信じる者が決してバカを見ない」
 手段、方法、考え方とはなんですか?」
と問いかけると、あら不思議、
途端に、一言も答えられなくなります。
 
せいぜい、
「自分で考えて行動する事が貴女の為だ。
 上手く行く事も有れば上手く行かない事もあります。」
と、
精神論や、言葉のトリックのような、
まさに、どうとでも取れる事しか、言えなくなりますが、
まったく役に立たない上に、
矛盾した考え方に、なってしまいます。
 
なぜなら「占いに聞く」のも「教えて!gooに聞く」のも、
ご本人が考えて、行動した事には変わりなく、
それら「他の方の意見も聞きたい」と言う質問に対し、
「自分で考えて行動する事があなたの為だ」
と、そもそもの質問を、全否定しながら、
「占いには頼らないほうがイイ」と言う、
「回答者の考えには頼らせようとする」
事になるからです。
 
占いって否定出来ません。
原理的に不可能なんです。
 
どう答えても、それらはすべて、
「その理由で、占いを否定するなら、
 あなたのそれも、同じ理由で否定されますよね?」
か、
「それ、定義上は占いになりますよね?」
の、
どちらかになってしまいます。
  
占いというジャンルや、名称にこだわらず、
また、ジャンルや名称単位で、信じる信じないではなく、
内容を聞いて、ご自身の今に役立てられるか?
ご縁をご自身にとって、一番いい形に活かせるか?
私なら理由と、活かし方だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは、占い師修行中ですが、


結婚とかは 人生最大の結論を出さねばなりません
そして、 好きな人をですよ、

占いの結果が良くないから さよなら〜 ってできますか?

占いとはあくまで こういうこともあり得る
と言うだけですよ、
悪い結果が出たのなら その結果にならないように注意して生きていくことです、

占いの結果は変わります❗
良く当たる 占い師なら尚更 どう回避したら良いのかもわかるはずです
そして 人を信じて彼を信じることが1番大切だと思いますよ
    • good
    • 0

wagamamaまちこ様へ



もしも、あなたが、出雲大社に直接詣でて、お守りを頂いたとしたら、そのお守りは、台無しにしてしまったようですね。

今も昔も、そんなものは信じないという人は数多くいます。でも、信ずる人には信ずるだけのご利益があります。それを、疑った時点で、素直なきもちでいられなくなっている時点で、ダメになってしまっています。

当たる・当たらないとかと、物事を信ずることとは、似ているようでいて、まったく違ったものです。

なぜ、私達は神社に詣でて、例えば、二礼二拍一礼をするのかというと、そこで、自分の奢りや心の乱れを、一掃させて、虚心(すなおな気持ち)にさせてくれるのです。

今のような気持ちでは、誰と結婚しても、どこの誰かが言うからこうします、とか、また別の人がこういうから、ああしますとか、常に心が揺れ動いている状態では、相手の人は、あなたの心から離れてしまいます。

もう少し、強い気持ちを持って、変わらない真実を信じることから始まります。
    • good
    • 0

紫微斗数占いは具体的に鑑定が出ますよ。

    • good
    • 0

占いで未来が判る訳でもないし、言っている事は非論理的であって無意味。


上手い占い師になればなるほど言葉のトリックの使い方が上手く、暗示に掛けられて知らないうちに思い込まされているだけ。
「いつもそこまでこちらのことを言ってなくても色々ドンピシャで当てられます。」と言いますが、その様に思い込まされているだけで
あって、当たっている部分が有ったとしてもそれは貴女が気付かないうちに貴女から情報を引き出されて居るからです。
だから当たるのは当然。
そこにトリックがあると言う事。
また、出雲大社のお守りが功を奏しているわけでも無く、全てが時の偶然であり世の中時の偶然の繰り返しでしかない。
貴女の場合は「お守り」を持っている事が精神的に安定させてくれて良い方向に動いているだけ。
占いなんて「信じる者はバカを見る」ですから、貴女が自分で考えて行動する事が貴女の為に。
色恋沙汰は人対人の問題ですから上手く行く事も有れば上手く行かない事もありますかので、占いの様な無責任な物に
頼らない方がイイです。
    • good
    • 0

いいことだけ信じればいいのでは?


結局、最後は自分の行動に責任が取れるかどうかが問題になるのだから。
(^_^;)
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出雲大社 観光 神在祭について

東京から出雲大社へ一人旅をします。
12日の朝から夕方まで滞在時間12時間なのですが、出雲大社の神在祭も入れて12時間で観光できる所があれば教えてください。

はじめてなので、地理は不安ですが、せっかくいくので、出雲大社参拝以外にも行きたいです。

オススメがあれば教えてください(^-^)/

Aベストアンサー

一畑電鉄の大社線はそれ自体が観光名所のように思います。
大社駅から出雲大社の鳥居までの参道も見所があります。
結構、新しい店も多いです。

お手軽なのは出雲大社の東側にある「古代出雲歴史博物館」です。
出雲大社から徒歩5分くらいの綺麗な博物館です。
古代の出雲大社(高さ50mと言われる)の模型や柱跡、銅剣や
銅鐸などが展示されています。
徒歩ではちょっと遠いですが「平和そば」は出雲そばの名店です。
戦後すぐに開店されたので「平和」というそうです。

ちょっと足を伸ばすと日御碕灯台があります。
近くには日御碕神社もあります。
http://furusato.sanin.jp/p/area/izumo/1/

また、出雲市駅前にはランプの湯があります。
40分以上の列車待ちがあるときなどに使えます。

夕方までに時間があるのならば、おすすめは松江での「宍道湖の夕陽」です。
言葉がいらないくらいの美しさです。
また、日没以後の時間を過ごす場合は飲食店に優れている松江がいいです。

Q占いはどこまで信じたらいいですか?

友人とよく当たると有名な占いに行きました。
あまり信じていませんでしたが、私が気にしていた結婚について、今年お見合いじゃないと結婚は無理と言われてショックでした。
いつもは信じませんが、知り合った男性と出会った月もピタリと当てられたため、怖くなってしまいました。

占いはカラクリとかありますか?
未来は決まっているのかと思って怖くなってしまいました。
どこまで信じたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 占いは遊びの世界ですから、信じてはいけません。

 たとえば、成功する人と言うのは、逆に言えば、失敗も多い人なのです。多くの失敗を経験しているからこそ、成功のチャンスがある時に無駄な失敗をせずに済むのです。

 成功も失敗もしない人は、大失敗もない代わりに、大きな成功もありません。人生の浮き沈みが大きいか、小さいかの違いなのです。

 人生の浮き沈みに関して詳しく知っていれば、占い師でなくても、ある程度は予測出来ます。学校の先生の方が、人の将来を良く当てるのは、その為です。

 占いなんて信じるのではなく、学校の先生に自分の将来に関して話した方が、多くの知見を得る事が出来ます。成功例も失敗例も数多く知っている人だからです。

 占いでは無いですが、コンピュータで将来予測が可能な時代になっているはずですが、コンピュータの予測を信じる人はあまりいないようですね。情報量が十分にあれば、かなり正確な予測が出来るはずなのですが、コンピュータが予測したと言うと、不正確な印象が植え付けられているような気がします。

Q出雲大社に行きますが、ほかに観光するところはありますか?

4月ぐらいに出雲大社に行きたいと思っています。
メインは出雲大社で付近で一泊しようと思っています。
現在考えているモデルは
福岡→水木しげるロード→玉造(泊)→出雲大社→福岡です
そもそも水木しげるロードは面白いのでしょうか?出雲→米子も地図上では遠いし、迷っています。
あと、玉造温泉も迷っています。日御碕付近の漁師宿に泊まったほうがよいでしょうか?
福岡発出雲大社メインのマイカー観光ルートをご教授願いませんでしょうか?

Aベストアンサー

福岡から1泊で行きましたよ。
早朝に出て日本海側から最初に出雲大社・昼は大社近くで出雲そば、
『宍道湖自然館ゴビウス』を見て松江の街並みを歩き松江泊。
翌日、『松江フォーゲルパーク』をゆっくり見て八重垣神社など。
帰りは『砂の器』の舞台亀嵩駅でそばを食べて広島側から高速で
帰りました。
以前バスツアーで行った足立美術館・島根ワイナリー・玉造温泉は
よかったです。その時に『宍道湖自然館ゴビウス』
『松江フォーゲルパーク』のパンフレットをもらっていたので
行ってみましたが福岡にはない感じで面白かったです。あまり
観光って感じではないかもしれませんが・・。
時間があったら寄ってみたい所も途中にまだいっぱいありました。
車だとけっこう距離あるし、よく調べてなるべく近い範囲で色々
見ることにするのもいいかもしれませんよ。

参考URL:http://www.vogel.jp/,http://www.gobius.jp/top.htm

Q占いを信じますか? 私は信じません。 実は、相性占いをしたんですが 結果 合わないと書かれてました

占いを信じますか?
私は信じません。
実は、相性占いをしたんですが
結果 合わないと書かれてました
なぜかと言うと
彼を傷つけたりしたり…とか
こんな事わたししないし 傷つけたり
そんな合わない性格なんてしてません
とにかく相性全然合わないみたいな事を
書かれてました


皆さんは相性占いを信じますか?

Aベストアンサー

占いは信じませんが自分の行動を見直すきっかけにはしています。

悪い結果なら自分のミスで起こるかもしれない可能性の一つとして考えます。
無意識に傷つけることをしていなか。
相手に甘えて我侭を言っていないか。
先送りした案件を放置していないか。
などを見直します。

良い結果なら自分の努力と工夫次第で掴むことのできる未来の一つとして考えます。
実現するために何をすべきか考えて今後の参考にします。

Q出雲大社での時間

9月18日に出雲大社へ行こうと思っています。
前日17日の夜に広島で野球を見てそのまま広島駅周辺のホテルに泊まり、
翌朝広島駅7時45分発の高速バスに乗って11時頃出雲市駅に到着して出雲大社を目指す。
それから3時間ほど観光とお参りをして15時ちょうどの空港行きバスに乗って空港に着き、
16時35分の飛行機で羽田空港に戻ってこようかなと計画しているのですがこの計画には無理がありますでしょうか?

もしくは3人で行くので出雲市駅からの移動はレンタカーでも
バスの3人分の合計金額はそれほど変わらないのでいいと思っているのですが
レンタカーを利用することで出雲大社付近で駐車場がないとか
駅から出雲大社や空港までの道のりは普段運転していない人には難しいとかで
逆にマイナスの作用にはなるとかありますでしょうか?

Aベストアンサー

バスの場合は。

出雲市駅から出雲大社往復

520円✖3人✖2=3.120円

出雲大社から出雲空港

720円✖3人=2.160円

合計5.280円

レンタカーの場合は。

ニコニコレンタカー出雲駅南店 出雲市駅南口出てますぐ徒歩10分

http://www.2525r.com/store-00152-002.php

ニコニコレンタカー出雲駅南店から出雲空港 6時間レンタル

Sクラス2.750円

ニコニコレンタカー出雲駅南店➡出雲市駅南口左折➡次の交差点右折➡マクドナルドで左折

出雲市民会館右折➡(何で交差点名書かないの)➡渡橋中央➡渡橋北➡(28号)

出雲ワイナリー左折➡431号➡出雲大社正門前➡出雲大社駐車場

10.1Km平均時速40Kmで走て25分

出雲大社拝観時間80分

出雲大社駐車場➡出雲大社正門前➡(431号)➡出雲ワイナリー直進➡平田本田右折

京町左折➡寺町右折➡出東入口左折➡出雲空港

23.7Km平均時速40Kmで走て59分

参考までに

Q適職占いをどこまで信じて進めば良いのか・・・?

はじめて質問させていただきます。

20代後半の女性です。ここ数年派遣で事務をしておりましたが、仕事に物足りなく感じていたところある占い師に「とりあえず職種にはこだわらずに出版社に転職しなさい」「今は出版社で事務をするのも良いけれど、行く行くは文章を書いたりする道に進んだほうが良い。今は職種にこだわると出版社への就職は難しいと思うから…」と言われました。

そして最近、派遣の仕事を辞めて今は転職活動をしております。”出版業界”ということにのみこだわって活動しておりますが、人気のある業界な上、不況ということもあり不採用続きです…。
私ってバカだな…と思ったりしつつ、他の業界へチャレンジする踏ん切りがつかないでいます。

占いはもともと好きですが、「言われたとおりに行動しよう」とかって思ったのは初めてです。その占い師の方がすごくオーラがある感じの方で信じたくなってしまったことと、自分でもこのまま一生事務職なのは嫌だと感じていたので、背中を押してもらえた気がして嬉しかったのです。

というわけで長くなりましてすみません。
・必ずしも適職占いで言われた仕事に皆さんが就いているわけではないと思いますが、そういった場合にご自身のなかで占い師に言われたことをどういう風に処理されていますか?(最初から聞き流す…という方は除いて)

他にも何かご意見があればお伺いしたいです。
よろしくおねがいします。

はじめて質問させていただきます。

20代後半の女性です。ここ数年派遣で事務をしておりましたが、仕事に物足りなく感じていたところある占い師に「とりあえず職種にはこだわらずに出版社に転職しなさい」「今は出版社で事務をするのも良いけれど、行く行くは文章を書いたりする道に進んだほうが良い。今は職種にこだわると出版社への就職は難しいと思うから…」と言われました。

そして最近、派遣の仕事を辞めて今は転職活動をしております。”出版業界”ということにのみこだわって活動しておりますが、人気の...続きを読む

Aベストアンサー

私も占い好きですし、信じるタイプです!!

ですが!
ですが!

やはりどんなにすごい占い師と言えど

占いは参考程度に聞いてたほうが良いのかも知れません。

出版業界に入りたい方達は、その仕事に夢見て情熱を注ぐ

言わばクリエイティブ集団でしょう。

占いの結果を信じて仮に入社できたとしても

本当に仕事が好きで入った人達と

貴女が対等に競い合えるとは思いません。

(ごめんなさいね、キツい事言っちゃって...)



と言うことで、私ならこう解釈します。↓

>行く行くは文章を書いたりする道に進んだほうが良い。


今は占い師に種を蒔かれたばかりです。

進んだほうが良いというのは

むいているかもしれない

好きになるかもしれないと言う可能性。

今、焦って就職活動するのではなく

本当に好きか判断する時期だと解釈してはどうでしょう。



私はデザイナーをしております。

身近なところで、35歳からデザイナーに転職した人を知っています。

非常に良いデザインをします。

デザインが好きなのでしょう。

その業界に長年居る事が必ずしも良いとは言えず

色々な事を経験してからの作品はひと味違います。

20代後半だからと言って焦る必要はないんですよ!

本当に好きな事を見つけましょう!!

私も占い好きですし、信じるタイプです!!

ですが!
ですが!

やはりどんなにすごい占い師と言えど

占いは参考程度に聞いてたほうが良いのかも知れません。

出版業界に入りたい方達は、その仕事に夢見て情熱を注ぐ

言わばクリエイティブ集団でしょう。

占いの結果を信じて仮に入社できたとしても

本当に仕事が好きで入った人達と

貴女が対等に競い合えるとは思いません。

(ごめんなさいね、キツい事言っちゃって...)



と言うことで、私ならこう解釈します。↓

>行く行く...続きを読む

Q出雲大社を起点にお勧めの観光スポットはありますか?

来週、関西から二泊三日で島根県一人旅を考えている者です!しまね観光ナビで調べてみたんですが、ここは地元の方にアドバイスしてもらった方が良いと思いましたので。島根県に行くのも初めてなのでアドバイス宜しくお願いします。

出雲大社を起点にお勧めの観光スポット(美味しい料理などもあれば)はありますか?島根といえば真っ先に出雲大社が浮かんだもので…。行程は大雑把ですが下記の通りで考えています。

1日目)高速バス移動。出雲市内ホテル宿泊
2日目)観光
3日目)やくも→新幹線移動。

松江市内も観光してみたいんですが、一日だけの観光となると行くところは限定されると思いまして…。出雲大社は外したくないので、一日で出雲大社を中心に周れる観光スポット等あればご教示の程よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古代出雲歴史博物館(出雲大社の東隣と書かれていますが、実際には徒歩5分程度かかります。)
http://www.izm.ed.jp/
島根ワイナリー(出雲大社からタクシーで5分。旧大社町はブドウの特産地ということからワインの醸造を行っています。ワインの試飲もできますし、お食事もできます)
http://www.shimane-winery.jp/index.html
出雲文化伝承館
http://www.izumo-kankou.gr.jp/look/look_dens.htm
この出雲文化伝承館の中に「献上そば羽根屋」の支店もあります。
http://kenjosoba-haneya.com/top.php

Q占いを信じている方へ(なぜ信じているのですか?)

占いを信じている方はどんな根拠があって信じているのでしょうか?

私は全く信じていないし、反対に「細○数○さん」とか
「前世や守護霊がど~のこ~の・・」って言ってる人達を見てると
インチキとしか思えなくて気分が悪くなります。

ゲーム感覚でやる占いは楽しいし良いと思うのですが
高いお金を払って何度も鑑定してもらう人の気持ちが理解できません。
占いを信じる人は、人を信用しやすくて(ピュアすぎるのかな?)
騙されやすいだけだから、可哀想と思ってしまうのですが・・。

Aベストアンサー

#5です
>うわ~っ(笑)(qa2064545ですよね?)

ドキ! (^^; ど、どうしてその秘密を?  世間から身を隠すようにひっそりと生きて来た筈なのに、改名した事は誰にも内緒にしていたのに(笑・・・もしかしてayumikanさんは優れた占い師?超霊能者?それとも竹やぶを当てた占い師さんに聞いたかな?

>私は、頭悪いしレベルもかなり低いって、自分自身でよくわかってるけど・・・

そう感じた事は前回今回共一度もないです、それどころか実に聡明で、理解力、積極性、ユーモアのセンスが有りしかも素直、素晴らしい方ですよ。その上物事を冷静に受け止められ分析し自分の行動に反映する、出来そうで難しい事です。自分をしっかり持っている方とお見受けしました。彼氏が羨ましいですね。

ところで人間は自信がある事に対して他人から何か言われてもやんわりと受け止められるものです、ちょうどayumikanさんと回答者さんのようにね。
しかしオカルト肯定者さんたちは激高する事が多々有りますね。心底信じていれば感情的になる必要もないと思うのですが・・・

あの手のことを信じている人は
1、深く考えないで楽しんでいる場合・・・女子高生の暇つぶし、同じ趣味を持つ人の連帯感
2、本当に追い詰められ他に解決の方法が見当たらない場合、半信半疑ながらものめり込む
3、生きがいの一種、誰がなんと言おうとも信じる、生き甲斐だから
4、友達の中で中心になれる、話題には事欠かない
5、大切な収入源、違法合法すれすれのグレーゾーンを利用してカネを稼ぐ・・・否定されるとモロ感情的になります。生活かかってますもん

まあ世間にはいろんな方がいると言う事です。
たとえば江原啓之氏の番組を見る時彼に心酔するか一歩はなれてエンターテイメントであると理解できるかと言う事が問われると思いますね。

#5です
>うわ~っ(笑)(qa2064545ですよね?)

ドキ! (^^; ど、どうしてその秘密を?  世間から身を隠すようにひっそりと生きて来た筈なのに、改名した事は誰にも内緒にしていたのに(笑・・・もしかしてayumikanさんは優れた占い師?超霊能者?それとも竹やぶを当てた占い師さんに聞いたかな?

>私は、頭悪いしレベルもかなり低いって、自分自身でよくわかってるけど・・・

そう感じた事は前回今回共一度もないです、それどころか実に聡明で、理解力、積極性、ユーモアのセンスが有りしかも素...続きを読む

Q米子空港~出雲大社 レンタカーでの観光について

昨日、出雲大社旅行について質問させていただいた者です

観光にはレンタカーがお勧めと聞いたのですが、米子空港~出雲大社~玉造温泉~松江~境港を1泊2日で巡るなら電車バスとレンタカーのどちらが良いのでしょうか?

レンタカーは移動は早くて便利ですが駐車場を探したりで結局時間かかるのかなと思っています。
特に出雲大社は早朝にいかないと駐車場や周辺が混んでいそうですよね

毎日運転していますが、レンタカーを借りて地元以外で運転はした事がありません。
高速道路は教習所以来運転した事がないので一般道で行く予定なのですが、交通量が多かったり道が難しかったりで観光客の運転は辞めた方が良いでしょうか?

何度も質問してすみません
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

>レンタカーのどちらが良いのでしょうか?

出雲大社だけ。境港だけ。なら
確かに電車での移動のほうが気を遣わなくて済む、
特に車の運転があまり得意じゃない。
という方にはいいのかもしれませんが、

レンタカーならそれ以外の景色を楽しむ。
ちょっと変わったところにも気楽に立ち寄れる。
というメリットがあるため、
特に、よほど大渋滞を起こすことが分かっている
日にちを選んでいく。というのでなければ、
これはもう断然車のほうをお勧めしたいです。

まず、このエリアは基本的に渋滞らしい渋滞はありません。
確かに主要幹線道路で流れがあまりよくないことはあります。
駐車場でいれにくい日もあることは確かですが、
それらのデメリットを差し引いても。です。

例えばこういうドライブルートを簡単に作れます。
宍道湖北岸沿いのドライブもなかなか景色もよく素敵ですし、
日御碕にもあまり時間を気にせず寄れます。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.46865436058935&el=132.94605315546005&scl=4&stx=133.24080259304307&sty=35.48731335769173&edx=133.22701771748558&edy=35.54114662596594&mx1=133/7/8.753&my1=35/25/49.903&mx2=132/56/45.791&my2=35/28/7.156&mx3=132/41/7.911&my3=35/23/35.434&mx4=132/38/3.078&my4=35/25/33.131&mx5=133/0/48.811&my5=35/25/5.084&mx6=133/9/45.357&my6=35/29/23.432&chg=1

例えば中海にかかる江島大橋や
http://matome.naver.jp/odai/2138832688690964701

弓ヶ浜なんかは電車じゃ無理ですし。
http://kainaka.exblog.jp/17946943
(もちろん絶対無理ということじゃなく、
時間をかなり食われるので寄りにくいってことですが)

割と女性に人気の玉造湯神社も泊まりにしなくても寄りやすいですし。
http://www.tama-onsen.jp/negaiishi
八重垣神社なんかも簡単に寄れたりするわけです。
http://guide.travel.co.jp/article/574/

もちろん、いまどきのレンタカーならカーナビくらい
ついているでしょうから、迷うこともないでしょうし、
問題は車の運転自体が緊張しすぎて、旅が楽しめない
レベルなら辞めておいたほうがいいわけなんですが。

この辺は交通量も少ないので運転の練習には
割と手ごろだとは思いますけど。
無理のないプランなら、もしくは無理なら
端折れるようなプランにしておけば。いけるんじゃないでしょうか。

>レンタカーのどちらが良いのでしょうか?

出雲大社だけ。境港だけ。なら
確かに電車での移動のほうが気を遣わなくて済む、
特に車の運転があまり得意じゃない。
という方にはいいのかもしれませんが、

レンタカーならそれ以外の景色を楽しむ。
ちょっと変わったところにも気楽に立ち寄れる。
というメリットがあるため、
特に、よほど大渋滞を起こすことが分かっている
日にちを選んでいく。というのでなければ、
これはもう断然車のほうをお勧めしたいです。

まず、このエリアは基本的に渋滞らしい渋滞はあ...続きを読む

Q占いを信じてる方へ&回りに信じてる人がいる方へ

前回、同じタイトルで質問させていただきましたが
>まず、一言、リアルで同じ質問しやがりましたら、殴ってもよろしいですか?
って怒られちゃった位変な文章だったようで(;´▽`A`
あのままでは、質問読んだだけで勘違いして普通の回答がもらえない感じなので、改めて質問し直せてもらって良いでしょうか?
(・・って占い信じてる人は、怒って回答してくれないかも・・?(^▽^))

「どんな、きっかけで占いを信じるようになったのでしょうか?」

そして、昨日締め切らせていただいた時、用事があって急いでいたので後半のお礼の返事が雑になってしまったので
(後でゆっくり返答書けば良かったけど、一人だけコメントなしで放置してたら失礼かと思って、とりあえず書きましたが、後からど~してもお礼がしたくなってしまって・・。しかも確認したら私が補足要求してた人だっし(汗)あんな雑な返答で申し訳なかったですm(_ _:)m

質問と関連ずけてお礼をさせて下さい。
仰られる通り、私個人の意見を質問の中に取り込むべきではありませんでした。ど~も自分の意見も言いたい精神が活動してしまっていたようで・・(^▽^;)本当にすみませんでした。
だから、私が否定派って部分は無視して「心をリラックス」させて普通に回答いただけたら幸いです^^

たぶん、占い師の方に占ってもらって
「おぉ!すごい当たってる!」
「占い師さんの通りに実行したら、物事がスムーズに良い方向へ行った^^」
とか、何か理由があって信じ始めたと思うんですよね~
それを具体的に知りたいんです☆
占いに頼る人の心理は、私の中では十分に理解できました(o^^o)

回答をもらってから、回答に対して否定したりは絶対にしません。
前回のお礼のANo.9でも書きましたが
>信じるのも個人の自由だから、文句言ってないですよ~^^
信じてる人に対して、文句を言うつもりは全くありません☆(ってか私には言う資格なんてないし)
私、自信の心の中で、いろんな事に関連ずけて考える事が好きなだけなので(*^▽^*)♪よろしくお願い致します。

・・って、なんか全く回答とかもらえない予感がするけど、ま~いっか(笑)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3439205.html

前回、同じタイトルで質問させていただきましたが
>まず、一言、リアルで同じ質問しやがりましたら、殴ってもよろしいですか?
って怒られちゃった位変な文章だったようで(;´▽`A`
あのままでは、質問読んだだけで勘違いして普通の回答がもらえない感じなので、改めて質問し直せてもらって良いでしょうか?
(・・って占い信じてる人は、怒って回答してくれないかも・・?(^▽^))

「どんな、きっかけで占いを信じるようになったのでしょうか?」

そして、昨日締め切らせていただいた時、用事があって...続きを読む

Aベストアンサー

自分は基本的に占いは全く信じていません。
ですが、過去に何をやってもうまくいかない時期がありました。
何をやっても失敗し、やる事なす事すべて裏目にでる上に頼りになる人も周りに全く居ない。
絶望感と孤独感で生きてく事も嫌になりそうな時、たまたま本屋さんで細木○子の本を見つけ、自分の運勢を見てみました。
そしたらその本に書いてある事は見事に的中しており、大殺界と言う何をやってもうまくいかない時期という記載を読んで、
「なるほど、今はそう言う時期だから耐え忍ぶ事が大切なんだ」
と、何もかもうまくいかない現状でもそう思い込む事により、心のどこかで救われた気がしました。

その後、序々に色んな事がうまくいき始めたので今はもう細木○子の占いなんてどうでも良くなってますし、たまたま当たっただけだろうとも思ってますが、一時的にでも救われた気がしたのは確かです。

世の中に弱い人は沢山居るので、占いを心のどこかで支えにしてる人も少なくは無いと思います。それが大きくなるとオウム真理教などの宗教団体になるんですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報