アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乱文ですがお願いします。
片思いの男性がいます。

出雲大社の縁結びのお守りをもらいました!
そして最近デートまでしたもののなかなか上手くいかない相手がいます。
でもデートを誘ってもらえたのはお守りの効果だと思います。

そんな自分には悩んだ時に相談する占い師のような人がいます。
メールや文章で悩みを相談し、タロットでみてくれています。
いつもそこまでこちらのことを言ってなくても色々ドンピシャで当てられます。
その人に片思いの人はやめたほうがいいよ~といつも言われるのですがどこまで信じるべきなのやら。
せっかくお守りがご縁を結んでくれた方なのに?
でもやめた方がいいの?

A 回答 (6件)

いいことだけ信じればいいのでは?


結局、最後は自分の行動に責任が取れるかどうかが問題になるのだから。
(^_^;)
    • good
    • 1

占いで未来が判る訳でもないし、言っている事は非論理的であって無意味。


上手い占い師になればなるほど言葉のトリックの使い方が上手く、暗示に掛けられて知らないうちに思い込まされているだけ。
「いつもそこまでこちらのことを言ってなくても色々ドンピシャで当てられます。」と言いますが、その様に思い込まされているだけで
あって、当たっている部分が有ったとしてもそれは貴女が気付かないうちに貴女から情報を引き出されて居るからです。
だから当たるのは当然。
そこにトリックがあると言う事。
また、出雲大社のお守りが功を奏しているわけでも無く、全てが時の偶然であり世の中時の偶然の繰り返しでしかない。
貴女の場合は「お守り」を持っている事が精神的に安定させてくれて良い方向に動いているだけ。
占いなんて「信じる者はバカを見る」ですから、貴女が自分で考えて行動する事が貴女の為に。
色恋沙汰は人対人の問題ですから上手く行く事も有れば上手く行かない事もありますかので、占いの様な無責任な物に
頼らない方がイイです。
    • good
    • 0

紫微斗数占いは具体的に鑑定が出ますよ。

    • good
    • 0

wagamamaまちこ様へ



もしも、あなたが、出雲大社に直接詣でて、お守りを頂いたとしたら、そのお守りは、台無しにしてしまったようですね。

今も昔も、そんなものは信じないという人は数多くいます。でも、信ずる人には信ずるだけのご利益があります。それを、疑った時点で、素直なきもちでいられなくなっている時点で、ダメになってしまっています。

当たる・当たらないとかと、物事を信ずることとは、似ているようでいて、まったく違ったものです。

なぜ、私達は神社に詣でて、例えば、二礼二拍一礼をするのかというと、そこで、自分の奢りや心の乱れを、一掃させて、虚心(すなおな気持ち)にさせてくれるのです。

今のような気持ちでは、誰と結婚しても、どこの誰かが言うからこうします、とか、また別の人がこういうから、ああしますとか、常に心が揺れ動いている状態では、相手の人は、あなたの心から離れてしまいます。

もう少し、強い気持ちを持って、変わらない真実を信じることから始まります。
    • good
    • 0

こんにちは、占い師修行中ですが、


結婚とかは 人生最大の結論を出さねばなりません
そして、 好きな人をですよ、

占いの結果が良くないから さよなら〜 ってできますか?

占いとはあくまで こういうこともあり得る
と言うだけですよ、
悪い結果が出たのなら その結果にならないように注意して生きていくことです、

占いの結果は変わります❗
良く当たる 占い師なら尚更 どう回避したら良いのかもわかるはずです
そして 人を信じて彼を信じることが1番大切だと思いますよ
    • good
    • 0

私なら、なぜやめたほうがいいのかの、


理由を聞くと思います。
理由がわからなくては、判断できません。

理由を聞いた結果、思い当たる事がなければ、
気にしなければ、良いでしょうし、
思い当たる事があるのなら、
改善出来るように、考えれば良いと思います。

「誰かに何かを、聞く・相談する」って、
本来、そう言う事だと思います。
その意味では「占い」も「教えて!goo」も同じでしょう。
 
占いとは、主に主観による予想や、
予測行為自体を指す総称で、一般名詞です。
 
その意味では「医療」や「社会保障」「法律」
「経済」「大人」「異性」「公務員」などと同じで、
信じる信じない・どこまで?と言うより、
誰もがその人なりに、使っているものです。
ただ占いが嫌いな方は、占いと言う言葉を使いたくないので、
信じない・しない、と、別の言葉に取り替えているのでしょう。
 
例えば、占いを信じる信じないに関わらず、
科学や統計で、答えを出せる対象なら、
最初から誰でも、科学や統計の答えを使います。
が、
人生は、むしろ科学や統計に依存していたら、
答えを見つけられないような、選択肢が大半です。
 
恋愛はどうなるのか?仕事はどうなるのか?
ご縁はどうなるのか?この先どうなるのか?
 
占いの質問だと、必ず一定数、
否定してくる人は、いるものですが、
手段として、占いを使うような場面で、
「占いで未来が判る訳でもないし、言っている事は非論理的であって無意味。
 占いなんて「信じる者はバカを見る」です。」
と言う人に、
「ではあなたは“何”で、予測・判断するのですか?
 本当に未来が判り、言っている事は論理的で意味があり、
 「信じる者が決してバカを見ない」
 手段、方法、考え方とはなんですか?」
と問いかけると、あら不思議、
途端に、一言も答えられなくなります。
 
せいぜい、
「自分で考えて行動する事が貴女の為だ。
 上手く行く事も有れば上手く行かない事もあります。」
と、
精神論や、言葉のトリックのような、
まさに、どうとでも取れる事しか、言えなくなりますが、
まったく役に立たない上に、
矛盾した考え方に、なってしまいます。
 
なぜなら「占いに聞く」のも「教えて!gooに聞く」のも、
ご本人が考えて、行動した事には変わりなく、
それら「他の方の意見も聞きたい」と言う質問に対し、
「自分で考えて行動する事があなたの為だ」
と、そもそもの質問を、全否定しながら、
「占いには頼らないほうがイイ」と言う、
「回答者の考えには頼らせようとする」
事になるからです。
 
占いって否定出来ません。
原理的に不可能なんです。
 
どう答えても、それらはすべて、
「その理由で、占いを否定するなら、
 あなたのそれも、同じ理由で否定されますよね?」
か、
「それ、定義上は占いになりますよね?」
の、
どちらかになってしまいます。
  
占いというジャンルや、名称にこだわらず、
また、ジャンルや名称単位で、信じる信じないではなく、
内容を聞いて、ご自身の今に役立てられるか?
ご縁をご自身にとって、一番いい形に活かせるか?
私なら理由と、活かし方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました…。
彼をやめた方がいいと言われて理由もなんとなく心当たり、そんな気がする…と思ったためでした。

今でも彼をあきらめることが出来ず、好きですが前ほど必死の感じもありません。
自分にとって良い選択が出来るよう頑張って生きていきます。
優しい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/26 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!