【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

名誉毀損で訴えられるかもしれません。
Twitterでアルファーツイッターラーの方の写真の加工を指摘しました。(最近ダレノガレ明美さんなどが話題になっていることです)
相手は名誉毀損で訴えるといっているそうです。これは罪に問われるのでしょうか?

A 回答 (4件)

一応名誉毀損に該当しうるケースです。

可能性は低いですが刑事罰も悪質ならあり得るかも。
    • 0

これに懲りてください。

• 0

>これは罪に問われるのでしょうか?

・刑事事件で訴え、裁判所で認められれば 罪に問われる
・民事で訴え、裁判所で認められれば 慰謝料を取られる

普通、セット(刑事、民事)で訴えるだろうね!
最悪、前科&莫大な出費

示談という方法もありますよ
    • 0

訴えられて、有罪になれば、罪になるでしょうね。

• 0