アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月末、立体駐車場で接触事故がありました。
一方通行のL時のところで停止し右折しようとしたら、バックランプがみえたのでそのまま停止していたところに突っ込んできました。
加害者は死角で見えなかったと話していたのに、保険会社から私にも過失があるので代車も出せないと言い出し、その過失が動いたかもしれないということでした。
50:50主張
まったく謝罪もなく悪いことをしたとも思っていない態度です。
75:25までになって車両保険を使うといいだしているようです。
この数か月、苦しい思いをしながら過ごしてきました。
慰謝料も取りたいぐらいです。
慰謝料を請求してもよいのでしょうか?
修理代も立て替えています。

質問者からの補足コメント

  • 回避できなかったのか?とも聞かれ、一方通行だし、衝突し下りたときには後ろに車がありました。通行人が警察を呼んだほうがよいです、ここに車がらあると危ないといわれどかしました。
    加害者はいいたい放題で被害者が立証しなきゃいけないのかわかりません。
    逆走しなければ、なにもなかったわけですから!

      補足日時:2016/08/19 13:25

A 回答 (5件)

>弁護士も自分で処理しなければいけなので、


>実際なかなかできなく保険屋に相談しています。

 弁護士を雇えば 弁護士が全て交渉してくれますが・・・
保険屋に相談するならココに相談する必要あるのかな?

 100:0主張だと
保険屋は、相手とは、交渉出来ないのはご存じなの?
    • good
    • 0

>保険会社も対応が遅く困っているところです。



 保険屋が、交渉しているという事は
アナタが 100:0を主張している
のではないのですよね?

 保険屋の対応に不満なら
保険屋と相談してアナタが、自費で
弁護士を雇い交渉するしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100:0を主張していましたが、弁護士も自分で処理しなければいけなので、実際なかなかできなく保険屋に相談しています。
ありがとうございました

お礼日時:2016/08/18 23:11

過失ゼロを主張するから、あなたの保険屋が対応しないのです。



示談でなく、交通裁判で訴える他ないのです。
そこで慰謝料も求めることは自由です。

そこで相手の敗訴が決まれば、損害賠償が決定し、交通事故損害の消滅時効は本来3年ですが、10年間有効になりますし、相手への強制執行も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
保険会社に相談してみます。

お礼日時:2016/08/17 14:31

損害保険の示談なんてこんなものです。



動いたか動いてないかは証拠がなければ証明のしようがなく
動いていたかもしれないなら10:0じゃないですね、の論調です。
ただ、相手は死角で見えなかったのだし、
ならば動いてたとの証言は誰もできないわけですから
質問者さんが言っている話しが唯一の証言ですよね。
なので、
「私が動いていたという客観的証拠を示してください」
になるかと思いますけどね。
「動いてなかった証拠を見せろ」と切り返してくるのが常ですが
正面見て危険を察知して停止していたという理屈は一般的なものですし
むしろ狭い駐車場内で前を見てなくて前進するほうが理屈に合わない、のですから
質問者さんの証言が理にもかなっている証明であり
それを論破したいなら相手が証拠を出すのが常識の話しです。

とにかくオカネを払いたくないのでグタグタ言うのですが、
こういう性格の加害者とその保険会社と
まともに取り合っていると疲れるだけ。
ご自身の保険会社に代行させて結果を待ったらどうですか?
話の流れから恐喝されているわけでもなさそうですから、
慰謝料なんかまず取れませんから、
ご自身の保険会社に代行させたほうがいいですよ。

と言うか、このような類の事故で「慰謝料を」と言うのはおかしいので
相手もそういうところを警戒して攻撃的な反応を示します。
余計な事を言っていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
余計なことを言ったことはないのです。
娘(中1)の娘も同乗していたので、証言もありますので正直にお話しています。
保険会社の動きが鈍く、困っていますが相談してみます。

お礼日時:2016/08/17 14:46

>慰謝料を請求してもよいのでしょうか?



 請求するのは、自由!
但し!相手が払うとは、思えない!

 ちなみに、アナタ側の保険屋は、交渉していないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私もそう思いますが、あることないことを言う相手が許せずで。保険会社も対応が遅く困っているところです。

お礼日時:2016/08/17 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!