『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

一年契約してしまったバイトをやめる方法ってありますか?

A 回答 (1件)

>>一年契約してしまったバイトをやめる方法ってありますか?

一般には、たとえ1年契約で働き初めても、会社側が人手いらなくなれば、「もう来月からこなくていいよ」と言えば、特別なお金を貴方に払うことなくクビにできます。
だから、貴方も同じように最低、二週間前にバイト先に通告すれば、何も気にせず辞めることできますよ。

ただ、特別に高額な報酬がもらえる条件で働き始めたとか、バイトのために、運転免許費用を会社が負担してくれたとか、高額な資格セミナーに参加させてもらったとかあれば、契約書に、短期で辞めた場合のことが色々書かれていたりすることがあります。

その場合は、辞めることができても、それなりの費用を会社に払う必要があるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
ありがとうございました