プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPodnanoを落としたか無くしました。
警察に紛失届を先週出しましたが未だに見つかりません
どうしても見つけ出したいのです。気が狂いそうです。
iPodnanoにはGPSみたいな機能や探し出す方法はないのでしょうか?お願いします。教えてください!

A 回答 (7件)

iPodnano 質屋に持って行っても買い取ってくれない、お金を貸してくれない



オークションに出してもシリアルは判らない、落札者が警察に届けたり照会する事は無いですから、判らないでしょう

ヤフオクや楽天オークション、amazon、メルカリ、etc.に出品してあるiPodnanoを全て落札すれば、盗品が出てくるかもしれませんが、何千と出品されてるので、現実的ではありませんし
    • good
    • 1

>シリアルみたいなので探せないんですか?



かなり過去(2008年)のQ&Aサイトでの記事があります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

盗難された側が「iPodnano」のシリアルナンバーを覚えていて、
警察に被害届け(実際に盗難にあった場合)を出し、
(被害届にシリアルナンバー記載が必要のようです。)
その後、Appleに連絡すれば質屋や買い取りする店舗に連絡してくれたらしいです。
連絡を受けた質屋や買取店舗が、その売りに来た「iPodnano」と
連絡があったシリアルナンバーが一致すれば、
戻ってくる可能性はあったようです。
かなり昔の記事なので、今も同じ様になるかは分かりません。

そして、犯人が質屋やら買取店舗に売らなければ、「iPodnano」は
見つからないと思います。

確実に盗難なら、警察に被害届が出せるのかを聞いてみてはどうでしょうか。
届け出をしたら、一応Appleにも連絡してみてはどうでしょう。
ただ、今でも色々な店舗に連絡してくれるかは分かりません。
上の記事が本当のことなのかも不明ですが、
一応参考までに。
    • good
    • 1

>シリアルみたいなので探せないんですか?


>それで持ち去った奴を特定して問い詰めてやりたいです。

あなたはシリアルナンバーを知っていますか?

街中を歩いている人でiPodnanoを持ってる人全てにシリアルナンバーを見せろ、なんて言えませんよ、たとえ警察でも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとかして見つけ出す方法はないんですかね。
悔しくてたまらないです。
拾って盗んだ奴がいつか質屋やヤフオクに出したら特定できるますかね?

お礼日時:2016/08/17 00:54

iPodnanoにはiPhoneやWi-Fiが使えるiPodTouchと違い、


通信機能がありませんので、GPS機能もありません。

確実に持っていた時を思い出して、その後の行動を辿るように
思い出して探すしか方法がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら探してもなかったので、誰かにネコババされた。

お礼日時:2016/08/17 00:52

>iPodnanoにはGPSみたいな機能や探し出す方法はないのでしょうか?



無いです。

あんな小型機、見つかりませんよ

#2の人はiPodシャトルか何かと勘違いしてるから無視してください (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリアルみたいなので探せないんですか?
それで持ち去った奴を特定して問い詰めてやりたいです。
警察につきだしてやる。窃盗罪で

お礼日時:2016/08/17 00:34

家の電話機か誰かの携帯電話から、自分の番号に電話を掛けてみましょう…?



着信があるようなら、まだ電話機が生きています。

電波の届かない場所にいる…
とかのガイダンスが流れたら、壊れている可能性があります。

着信があるようなら、ドコモかAuかソフトバンクか?貴方が契約している電話ショップで、追跡してもらいましょう!

おおよその位置が判明します。

電話機にロックをかけたり、使用不可能に操作できます。

早く見つかることを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番号なんかないですよ。iPodnanoの小さいやつですもの

お礼日時:2016/08/17 00:29

>iPodnanoにはGPSみたいな機能や探し出す方法はないのでしょうか?



そういった機能はありません。

無くしたと思われる場所を必死で探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探したけど見つからないんですよ。
ネコババした奴絶対に許さない!

お礼日時:2016/08/17 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!