プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10 を利用しています。
インターネットエクスプローラーをアンインストールする方法
をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

IE11を無効にするやり方


http://xinroom.net/pc/win10-disable-internet-exp …
    • good
    • 0

エクスプローラーの何をアインストールしたいのですか。

どんな不具合が発生しておるのですか。エクスプレスのアインストールよりも不具合の対処のほうが優先です。
    • good
    • 2

コントロールパネル→プログラム→Windowsの機能の有効化または無効化


のところに「Internet Explorer 11」があります。
チェックマークを外せば無効化できるかと思います。
    • good
    • 0

あるけど、使わなくてもインターネットエクスプローラーは残しておいた方がいいよ、パソコンが安定して動くから

    • good
    • 1

ありません。


この先もしIE12が世に出ることがあれば、それをインストールしたパソコンからアンインストールしてIE11に戻すことならできます。

というか、使いさえしなければほんの少しだけHDDの容量を占有しているだけで他に全く影響を与えないWindows10のIE11をアンインストールする意味はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!