プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高生が1人で飲食店にいたら変ですか?

私は今高2なんですが、1人で飲食店に入るのに抵抗があります。本当はラーメン屋さんとかうどん屋さんとか、普通にレストランに入りたいんですが変な目で見られないか…とかいろいろ考えてしまいます。一人でいても変じゃないですか?

また、皆さんは1人で行ったところでどういう所がありますか?

A 回答 (4件)

変ではないですよ。


昔は「女が一人で牛丼屋に入るのはおかしい」という空気もありましたが、もう昔話です。
今じゃ焼肉屋さんや居酒屋さんでも、女性一人で来ている方をよく目撃しますし。
女性でラーメンブログを書いてる方だって、大勢いて珍しくもないわけで。
大体、飲食店では他のお客さんをジロジロ見たり干渉したりしないのがマナーです。
女性が大量の料理を頼んでバックバクむしゃむしゃ食っていたら、それはちょっと……となるでしょうけどね。
おどおどせず、普通にしていればいいと思います。

とはいえ。
古い価値観に縛られたオールドタイプが、まったくいないこともないのですがね。
そんなのがいたとしても、気にしないことです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
焼肉屋さんにもいるんですね!凄いなぁ…
そうですよね、別に普通にしてれば平気ですよね!
ある程度場所に気をつけて、1人の時間を楽しもうと思います!
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2016/08/17 04:05

東京では吉野家とかでも女性1人の客がいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性1人で吉野家出来たらカッコイイですね…

お礼日時:2016/08/17 04:02

>女子高生が1人で飲食店にいたら変ですか?



ハンバーガーショップとかコーヒーチェーンとか商業ビルのフードコートとかなら、特に違和感はないでしょう。
立ち食いソバとかラーメン次郎とかいきなりステーキとかだったら、ちょっと驚くかも。

校則で禁止されている場合はそれなりの覚悟で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
流石にラーメン次郎とかいきなりステーキはびっくりですよね笑
フードコートなら行きやすいですね!
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2016/08/17 04:01

場所と服装などにもよります。

制服でラーメン屋なら違和感はあります。うどん屋やレストランなら大丈夫と思います。私服なら気持ちの持ちようで何処でも大丈夫でしょう。カモフラージュするなら、手ぶらより少し大きめのバッグを持って、勉強していて忙しい素振りを見せていれば誤魔化せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりレストランとかなら大丈夫ですかね?
なるほど、勉強してる素振りは使えますね!
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2016/08/17 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています