プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、外国人の友人が1週間ほどこちらにやってきます。2回目の日本で、ある程度メジャーな所には前回行っています。その1週間のうちに2日ほどどこか案内してくれと言われました。

いろいろ考えたのですが、

TDS(前回はランドにしか行っていない)

京都(前回は東京周辺だったため)

北海道(しがない学生の金でいけるかは疑問だが……。)

箱根の温泉

スカイツリーと浅草

あたりを検討しています。私自身が東京在住の学生であることもあり、なるべくならその近辺で……と考えています。

他に何かありましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

追追伸


サウジアラビアの人はイスラムの戒律結構うるさいから、ラーメン屋、中華屋はNGだよ。(ラード・豚のだし等、全品に使ってる。)
ピザとかもぺパロニとかベーコン・ソーセージ。ハムはダメ
カレー屋の揚げ物トッピングもNG
外国にいるときは多分ハラルとかまではうるさく言わないと思うけど・・・
困ったときは、ソバ屋、讃岐うどん屋とかをググればいい。
かなり、めんどくさいけど頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやほんと何度もありがとうございます。感謝します。

イスラム教の戒律については調べたのですが、仰せの通りかなり面倒な様ですね。私自身も病気で食事の制限がいろいろありますもので揚げ物や油物はNGですのでそこは心配なさそうです。お食事については日本文化を体験させたいとの気持ちもあり、そばを考えています。蕎麦屋なら日本全国どこでもありますものね。

何度もありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2016/08/23 19:26

追伸


水着もってない場合はドン・キホーテなら1年中売ってる。
金ない場合はホテルの外の地元居酒屋みたいな店の方が安いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。お友達はサウジアラビアから来るイスラム教徒です。ですので、ブルキニを着るかもしれません。(恐らくそういうわけで持ってくると思われます。)

ご飯のことまでご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 07:54

箱根の温泉行くなら、高いホテルより、ユートピアがいい。


外人は国によらず喜ぶよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生なのであまりお金もありませんもので……。連れて行くならそういうところしか不可能だと思います。ユネッサンとか……。(あっ、ユネッサンいいかも)

なので、現実的に考えると箱根、日光あたりが良さそうな感じになりますか。

貴重なアイデアありがとうございました。

お礼日時:2016/08/23 07:38

私が海外で知り合った人で、日本に留学中に行った中では「日光江戸村」が一番良かったと言ってた方がいました。


http://edowonderland.net/
http://edowonderland.net/access/access/

同じ系統の場所で、都内から安くすませるなら「江戸東京たてもの園」「東京お台場 大江戸温泉物語」「江戸東京博物館」などでしょうか。
http://tatemonoen.jp/
http://tatemonoen.jp/raien/address.html
http://daiba.ooedoonsen.jp/?_ga=1.52011561.18873 …
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日光江戸村ですか。小学校の時の修学旅行で行ったことがありますが、同級生のやらかしで陰気な気持ちで回った記憶があります。しかし楽しそうな所だったので残念だな〜と思っていたんですが、そういう風にまた行くのも良さそうです。お互い楽しめそうでいいですね。

楽しいアイデアありがとうございます。

お礼日時:2016/08/18 21:02

埼玉県の川越。


池袋から30分程度で行けます。
300円で観光拠点を通る乗り放題バスがあります。
蔵造の街並み、喜多院、菓子や横丁・・・、
街歩きは無料ですから、低予算で結構いろいろ楽しめると思います。
http://find-travel.jp/article/11984

寅さんの映画はご存知ですよね。
柴又帝釈天の商店街は、まるで寅さんの撮影のセットのような場所です。
http://shibamata.net/map/map.html
モデルとなった団子屋もありますよ。
荒川の堤防に出れば「矢切の渡し」に乗船することもできます。
http://www.katsushika-kanko.com/guide/scene/spot …
スカイツリーのある押上の先ですから、ついでに行ってみるとよいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。川越は行ったことがないので私も楽しめそうです。

スカイツリーに登るついでに荒川の渡しも良さそうですね。私も渡し船は乗ったことがありませんもので、かなり楽しめそうです。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/18 08:29

訪日旅行促進事業(ビジット・ジャパン事業)


Visit Japan Fare<区間約1万円よりの海外発券
などをおさえた上での
秋葉、浅草、○○○ランド、○○動物園、○○水族館、祭り
本国に無い食品や嗜好に合わせた飲食店など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、メジャーなところだとそうなりますよね。秋葉はエンジニアなので良さそうです。家電も大好きなご様子ですしね。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 21:37

最近日本に来る外国人はネットでいろいろ調べて、日本人も知らないようなレアなスポットを探してきています。

 私なら、十条の篠原演芸場で大衆演劇を見せて、十条駅に戻る途中にある「田や」か十条駅前の「斉藤酒場」で本物の日本の居酒屋の雰囲気を味あわせてやります。 お友達が男性であるという前提で、朝から赤羽の立ち飲み含めた飲み屋をはしごしてもいいですね。 最後はちょっと張り込んで、みのもんた御用達のキャバレー「赤羽ハリウッド」に連れて行くのもいいでしょう。 「これが日本のハリウッドだ」と教えてやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら友達は女性なのですが、ちょっと応用すればカフェでランチをし、その後歌舞伎観劇なども良いかもしれませんね。参考になりました。

貴重なアイデアありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 21:35

まだ行っていなければ、鬼怒川あたりに泊まって、日光の東照宮で一日、


あとは、東武ワールドスクエアとか、車あるなら、中禅寺湖とか、戦場ヶ原とか行ってもよさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼怒川は私も行ったことないです。温泉もあるし良さそうですね。あの辺はちょっとあまり土地勘がないので、よくわからないのですが、調べてみると結構いろいろあるみたいですね。

貴重なアイデアありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 20:57

工場見学とか喜ぶらしいですよ!!


お菓子とか 食品工場など 出来立てを味わえるし。

食品サンプルづくり体験 なんかも良さそう。(食品サンプル体験 で検索したらお住いに近い場所が出てくる)

外国ではそういうの無いそうです。

あとラーメン博物館とか 餃子とか お好み焼きとか 食べ歩き!!
外国の人って 意外とB級グルメ 好きらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ歩き‼︎良さそうですね。(私がやりたくなっちゃうわ〜‼︎)月島のもんじゃ焼きなんかはウケ良さそうかしら?考えてみます。

素晴らしいアイデアありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 20:55

>スカイツリーと浅草



+東京タワー

>2日ほどどこか

一泊してもよいなら熱海温泉は?
学生ならリーズナブルな・・・(食事はレストラン、日本旅館のようなサービスはありません。土曜は満室)
https://www.kanponoyado.japanpost.jp/atami/
起雲閣:熱海の三大別荘といわれた日本庭園
熱海駅→伊豆箱根バス相の原団地笹良ケ台循環行きで10分、バス停、下天神町下車徒歩すぐ
熱海芸妓見番歌舞練場:土・日曜のみ。1回公演。芸妓たちの観衆にお披露目されるのは土・日曜の午前11時~。「華の舞」後、芸妓たちとの写真撮影もできる。(外国人には珍しいかも。富士山、芸者、あと何だったかナ)

箱根にもあります。
https://www.kanponoyado.japanpost.jp/hakone/?utm …
ロビーから富士山と芦ノ湖の素晴らしい眺めが・・・
箱根湿生花園
箱根ガラスの森美術館
大涌谷
箱根園
箱根園水族館
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の所1泊を検討しています。ホテルまでご親切にありがとうございました。

箱根や熱海、伊豆あたりは気候も良くて良さそうですね。視野に入れたいと思います。

お礼日時:2016/08/17 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!