プロが教えるわが家の防犯対策術!

RV125EFIとマジェスティ125FIで迷っています。

どれも中古車ですが、価格はほぼ同じです。

マジェスティの方は2007年式で走行距離が21500キロです。

RV125の方は年式不明で走行距離が5100キロです。

個人的ではマジェスティはスタイリングと燃費が魅力的に感じるが、
やはりRV125の積載性も捨て難いと思います。

乗っている方のご意見を頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

No.1です。



RV125ですが、台湾のメーカーは10年程前まで中型バイク(以上)の製造が法律で出来なかったため、この手の小型のバイク作りにはノウハウが有るようです。案外故障は少ないという話は何度か聞いた事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台湾ならこの手の小型を作るのが得意だときいているが、
やはりさっきおっしゃったようにすでに10年も
乗ったバイクですから、これから故障するかどうかは正直ちょっと心配です...

お礼日時:2016/08/17 17:39

No.1&3です。



わたしはフォルツァ乗りですが、先代が2年程前に寿命で買い替え要と成りました。12年。5万強。新車で買った個体でしたが、良く頑張りました、

他車も考えましたが、昨今は変速機付きが多く、不具合が起こると10万強と聞き、乗っていた物を同じ初代の状態の良い物を探しました。既に発売から12年近くなので、諦めていましたが、たまたま行った某赤男爵に非常に状態が良い一台があり、1.3万キロという年数から改ざんがなさそうな走行距離に納得、各部の開閉時に新品感さえ漂う音に納得で購入となりました。新車で気を使うのも嫌だったので。2年と少し経過、買ってから1万走行ですが、絶好調。5年乗るつもりで買いましたが、それ以上行けそうです。

そこそこ眼力があれば2台を較べて状態の良い方を選んで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

週末にお店に行って試乗してみます。

正直眼力に自信がないですけど(笑

お礼日時:2016/08/18 07:57

マジェならどこのバイク屋さんでもパーツが入るしメンテしてくれますが


RVは、どこでも、というわけではないので

信頼のおけるバイクやさんでない限りは手を出さないのが無難
売ってるからと言って取り扱っていた、メンテやサービスができるとは限らないので注意が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり輸入車のアフターサービスは難しいですね。

アフターサービスがちゃんと付いているかどうかをお店の方に
聞いてみます。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/08/17 17:36

RV125の走行距離が正しいならこちら。

125ccのマジェの21,500は既に峠を超えたキロ数。また、このキロ数でファンベルトを替えていない場合は直ぐにでも交換時期。案外散財です。

ただ、台湾製のSYM車は部品の供給を考えないと後々高く付きます。消耗品(タイヤ、ブレーキパット等)は互換性のある物がほとんどですが、前記のファンベルトは果たしてどうか? 2万弱での交換が必須なので。調べた方が良いでしょう。

10年乗ったバイクの燃費を問うのは野暮です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

やはり走行距離の少ない方が良さそうですね。

確かにアフターメンテ時のコストのことも考えないといけませんね。
ちょっと調べてみます。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/17 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!