私は歯列矯正を6年しています。1年程前から矯正器具を着けていることにストレスを感じ、通っている歯医者に何回かあとどのくらいの期間で終るのか聞いたところ、後3ヶ月で終る、後半年で終る後2年…とばらばらの期間を言われました。
矯正器具がずっと口の中にあり、ストレスになってきたことと、半年前に引っ越しをして家から歯医者が遠くなったので、もう矯正を終わりたいと思っています。
そこで質問なのですが、矯正を途中でやめ、リテーナーに早めに切り替えると後々歯や、体に悪い影響はありますか?
生活にそこまで支障がなければ正直もうやめたいです。
ちなみに今の状況は仕事が忙しく、休みもままならないので家から遠いこともあり半年ほど歯医者に通えていません。
半年前まではゴムをかけていましたが、ゴムも使い終わってしまい買いに行く時間もなく今は器具がついているだけです。

乱文をお読み下さりありがとうございます。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

6年て、すごいですね。


私は成人矯正しましたけど、2年半で終わり、今はリテーナー2年目です。
女優さんのような完璧な歯並びではなく、人並みにキレイに、という仕上がり希望でしたが。

器具の付いてるストレス・・・わかります!
見た目が気になって矯正したんでしょうか?
自分なりに満足いく並びになっているなら、かみ合わせさえおかしくなかったら終了したい旨、
先生に言う事はできませんか?
いいにくければ引越しを理由に歯科を変えて、外してもいい状態か確認してもらっては。
このままだらだら続けても、ゴム掛けも中断してる、半年も何もして無いならなんの進歩も効果もナシでしょう?

「ゴムを買いにいく」って、買わされるんですか?
うちはタダで余るほど、まだ有ります!って言っても、
「1日、半日でもゴム掛けて無い時間があったら歯が戻るから余分に持っておいて!」って頂けました。
矯正を途中で、もっと早い段階でリタイヤする人も居るようですから、
6年も頑張ったし、(私の周りでもありえないくらい長いですが)
こちらから「取ってください」って言ってみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
歯並びは綺麗になっているので噛み合わせだけ確認して大丈夫そうなら外して頂こうかと思います。
自分では矯正器具のストレスが限界なのになかなか踏ん切りがつかなかったので質問してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/18 16:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯列矯正:領収書は治療が完了してからまとめて出すとう矯正歯科

昨日の検査後、支払い(検査診断料約5万円)をする際、受付で「領収書は治療が全て終わった時にまとめてだす」と言われました。無料診断の時には「治療費支払に対して領収書をきちんと出す」という説明は受けましたが、治療が全部終わった時にまとめて出すということは聞いていませんでした。5万円という高額の支払いをして私に何も証明が残らないのは不安だったので、結局昨日の分は領収書を出してもらいました。その後、医師が「あなたが基本料(たぶん50万円ぐらい)の領収書もその場で欲しいなら出すが、来院毎の処置料(5千円)は治療終了時にまとめて出す」と言いました。何回来院して、いくら支払ったかなどについては歯科のほうできちんと記録しておくから大丈夫と言っていました。これってどうなんでしょうか?何か特別な理由があってまとめて出すのでしょうか?患者側としては、支払い毎に領収書を発行してもらうようにしたほうがいいですか?他の矯正歯科も領収書はこういうシステムですか?私は歯科矯正を受けるのは初めてなのですが、保険がきく普通の治療ではいつもレシート(領収書)が出ますし、あとからトラブルが起きないか心配です。このことについては医師に直接訊いてみるつもりですが、その前にこちらで質問させていただくことにしました。よろしくお願いします。

昨日の検査後、支払い(検査診断料約5万円)をする際、受付で「領収書は治療が全て終わった時にまとめてだす」と言われました。無料診断の時には「治療費支払に対して領収書をきちんと出す」という説明は受けましたが、治療が全部終わった時にまとめて出すということは聞いていませんでした。5万円という高額の支払いをして私に何も証明が残らないのは不安だったので、結局昨日の分は領収書を出してもらいました。その後、医師が「あなたが基本料(たぶん50万円ぐらい)の領収書もその場で欲しいなら出すが、来院毎の...続きを読む

Aベストアンサー

治療のつど領収証を発行するのは当然だと思います。しかし、保険診療に関しては毎回の発行が義務付けられていますが、保険外の治療に関してはある程度医院の方針で決められるようです。

 治療費に関しては、医療費として税務署に申告する際は領収書がなくても家計簿がきちっと作られていて、書かれていれば充分です。(但し、矯正の費用が認められるかどうかは税務署の判断に多少差があるようです)
 もし家計簿の金額と領収書に差が起きるといったトラブルが起きても、毎回発行を請求したのにまとめて出す医院の主張は通らないでしょう。この事は既に日記をつけているならそこに、でなければ家計簿に書いておきましょう。
 日記や家計簿には天気だけでなく、その日に起きた出来事(あまり大きくない地方紙の事件など)を書いておくと証拠として充分に採用されます。

Q歯医者との不仲が原因でストレスが溜まりすぎて歯医者に行きたくありません。 現在歯を矯正中で、装置はと

歯医者との不仲が原因でストレスが溜まりすぎて歯医者に行きたくありません。
現在歯を矯正中で、装置はとれたのですがリテーナー期間中です。



2週間ほど前歯医者に行った際に私が多忙であることと、同じ県ではありますが引っ越しを理由に歯の矯正を終わろうと思っていると伝えました。「見た目はもう満足しているので噛み合わせがおかしくなければとってください」と言いました。先生は「ではこれでよしとしよう」と言っていました。

器具をとったあと、前に7回治療したぶんの金額が出ましたと言われ(計算が出来てないので待ってて下さいと言われていた)メモ用紙に16万と書かれていたので、ビックリして内訳を教えて下さいと言うと受付の方と口論になりました。(装置除去代とリテーナー代は別で払っております。)

この間も電話などで口論に…治ったんだからもういいでしょ、お金はもう要らない等

次にリテーナーをもらいに行く日になると、「君の場合は途中で矯正を終わっているのだから1ヶ月に1度は来なさい。(他の人は1ヶ月、から3ヶ月くらいに間が空いていくそうです。)それをしたとしても途中で終わっているからもう一度矯正をしなければいけない。今は治ってないところに無理矢理ギブスをはめているようなものだ。引っ越しをするなら転院するなり好きにしろ。責任は持てないから。もうどうすることもできない。」と怒られました。

きっと何度も口論になっているので嫌になったのでしょうか。
金額はお支払いしますが、親に説明できないから内容を教えて下さいと言ったのですが…うちは信用でやっているし、安い方だと完全にクレーマーだと思われてしまいました。
もう疲れました。前にも別のことで先生の言うことがあまりにもしつこいので泣いてしまいました。
転院するにもまた100万用意することは厳しいです。
しかし歯医者に行くことが恐怖でどうして良いかわかりません。

長文失礼致しました。

歯医者との不仲が原因でストレスが溜まりすぎて歯医者に行きたくありません。
現在歯を矯正中で、装置はとれたのですがリテーナー期間中です。



2週間ほど前歯医者に行った際に私が多忙であることと、同じ県ではありますが引っ越しを理由に歯の矯正を終わろうと思っていると伝えました。「見た目はもう満足しているので噛み合わせがおかしくなければとってください」と言いました。先生は「ではこれでよしとしよう」と言っていました。

器具をとったあと、前に7回治療したぶんの金額が出ましたと言われ(計算が...続きを読む

Aベストアンサー

内訳くれないの?

「詳細もわからない物に金など払えない」って言いな!払ったら終わりだよ。

Q歯科矯正について 歯列矯正を始めました 前歯と八重歯の間の歯が一段後ろ(噛むと下顎の歯より後ろに

歯科矯正について


歯列矯正を始めました
前歯と八重歯の間の歯が一段後ろ(噛むと下顎の歯より後ろになる)になっていまして、
それをオープンコイルスプリングでスペース作って前に出そうとしてもらってるみたいです。


オープンコイルスプリングのつけている期間が調べてもよく分からなかったのですが
一ヶ月くらいで取れるものなんでしょうか。

医者で聞きそびれて、電話するのも馬鹿らしいのでこちらで聞いてみました
まぁ症状によるとは思いますけど。


あと、食べると奥のワイヤー…
ワイヤーの先端が浮いてくるのか、
常にほっぺたに刺さるんですが
これはこういうものなんですかね…
ワックス貼るのなんか嫌でやってないんですが
医者にもらったガイドラインには「ワイヤーの先が歯茎に刺さるようならすぐ連絡しろ」って書いてるんですが
歯茎は大丈夫なんですよね…


それと、引っ張られる感覚がなくなったらもう動いてないんでしょうか。
慣れて感じなくなってるだけでしょうか。


ゆるくご回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

歯科医師です。

オープンコイルの期間は拡げる量と強さで変わります。目安として適切な力がかかっていれば、1ヶ月1mmくらい移動する程度です。
足りないスペースが1mm未満なら1ヶ月で取れるかもしれません。

特に最初の方では歯が動くと余った分のワイヤーは後に出てくるので気になるなら切ってもらいましょう。

感覚は人それぞれですが、適切な力をかけると(調整の間隔が数ヶ月空いたりしなければ)少しずつ歯は動いています。

Q子供の歯列矯正について。治療途中に歯医者さんから治療を断られるってこと

子供の歯列矯正について。治療途中に歯医者さんから治療を断られるってことありますか?
小6から取り外しのできるリテーナーで矯正を始めました。しかし娘はなかなかリテーナーをつけてくれず、通院のたびに怒られてしまいます。
それはこちらが悪いと思います。娘の自覚がないまま始めてしまって、失敗したな、とは思います。
しかし大金を払ってますし、なるべく声かけをして娘につけるよう促しています。
でも毎回怒られるのはともかくとして、一度歯科医から、「こんなに協力が得られないなら、治療は中止する」「そちらが原因なのだから返金はしない」と言われました。
脅しかもしれません。実際にはしないと思います。
そこで疑問です。歯科医の真意は置いておいて、そういうことってできるのでしょうか?
ちなみに娘は現在中2。もう少ししたら、取り外しできない装置をつける予定です。

Aベストアンサー

確かに医師から中止することには問題はありますが、
病気というものはすべからく、第一なのは患者さんが治そうと言う意志が有るか無いかです。
治そうと言う意志がない人を治すことなど出来ません。
特に歯科関連は、再発しやすい病気です。一部再発は歯医者のせいだなどとしか領域の病気を理解していない歯医者が主張していますが、
簡単な話、歯が磨けて居なければ、3ヶ月で治療前の状態になっても不思議ではありません。それほど恐ろしい感染症なのです。

したがって、お子さんが拒否されるのであれば治療の続行は無理だし、その結果に対し歯医者に責任を問うことも出来ません。
ここからは歯医者としての意見ですが・・・
しかし、自ら中止を言った以上、歯医者には装置を全て取り除く義務は有ります。それは費用を返還しないなら、その費用の中から捻出すべきだと考えますし、費用を返還するなら、別途取り外し費用を請求できると考えます。
装置を入れているということはその分虫歯リスクも高まるので、患者さんが一方的に中止したのでなければ、リスクの高いまま中断することは医者のモラルとしては考えられません。

申し出が受け入れてもらえないようであれば、消費者センターや弁護歯科医の無料相談を経て申し入れるしかないでしょうね。

確かに医師から中止することには問題はありますが、
病気というものはすべからく、第一なのは患者さんが治そうと言う意志が有るか無いかです。
治そうと言う意志がない人を治すことなど出来ません。
特に歯科関連は、再発しやすい病気です。一部再発は歯医者のせいだなどとしか領域の病気を理解していない歯医者が主張していますが、
簡単な話、歯が磨けて居なければ、3ヶ月で治療前の状態になっても不思議ではありません。それほど恐ろしい感染症なのです。

したがって、お子さんが拒否されるのであれば治療の...続きを読む

Q歯列矯正の歯科医を選ぶポイント

歯列矯正の歯科医を選ぶポイントを教えてください。
東京都内で探しております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考になればいいのですが.

http://www.402415.com/402kyosei/

http://www.jos.gr.jp/

http://www.kyousei-webring.com/htm/menu/knowridge02-3.htm

http://www.orthod.or.jp/

http://www.denternet.jp/link.htm

Q歯列矯正の歯医者について。

つい、先日から歯列矯正を始めました。
前からのコンプレックスだったので、とても嬉しかったのですが歯科医に問題があるような気がして心配です。

近所に矯正歯科が無く、ネットで調べると交通費もそんなにかからなくなおかつ安くできる歯科医で部分矯正ができる、とのことでしたので無料相談を聞きにいくと、思ったよりも簡単に早く安くできるとのことでしたので矯正を受けることになりました。
しかしレントゲンと歯型だけを取ると、とくに説明もされないまま抜歯をされました。ネットで調べると、精密検査などをし説明をうけてから矯正を開始すると書いてあったので一気に不安になりました。
装着されたあとも特に説明もないまま終わり。。
精密検査などを受けなくても大丈夫なのでしょうか?心配です。

Aベストアンサー

補足

上顎矯正というのはめったにない治療です。矯正治療はかみ合わせ治療が大事なので抜歯ケースなら上下矯正になるはずです。その先生は、矯正治療が専門の先生ですか?

それと、契約書がないというのはいまどき珍しいです。歯科医院側も、後々のトラブルに備えて契約書を交わしている医院はおおいです。なぜなら、治療がうまくいかなくなって(医療ミスなど)裁判になる場合もあるでしょう。そういうリスクに自費医療をしている医院はほとんど対処しています。

もうお金を払っているのであれば、最後までその医院で治療しないとお金の無駄になると思います。もし、治療がうまくいっていないと感じたらセカンドオピニオンをされるしか方法はないと思います。他の医院(矯正専門の歯科医院など)で治療がきちんとされていないと診断されれば、医療ミスが判明するわけです。やみくもに、治療がうまくいっていないといっても弁護士などに相談しても取り扱ってはくれません。

Q審美歯科で歯列矯正すると、

いくらくらいかかりますか?

あと、額間接症の既往があるのですが、歯列矯正をする際になにか問題となりえるでしょうか?

Aベストアンサー

我が家は、私を除いて、家族3人が矯正をしました。
「審美歯科」ではありません。
「矯正歯科」です。

矯正は、自分の歯をともかく動かして、並べ替える。
「審美歯科」では、そういった「矯正」ではなく、
ともかく並んでいるように、見えるように、いわゆる差し歯にしてしまうという方法をとるやり方もあります。

矯正の方法にも、ブレース(歯に小さい器具をつけて、針金を通して動かす)を用いて、ソレも、見えないように歯の裏側から、見えても良いなら、外側から。
歯並びによっては、クリアライナーというマウスピースのようなものを沢山作って、ソレを徐々にハメ変えて動かしていく方法。
あるいは、成長過程によっては、寝るときだけ、歯並びを広げるようなやり方と・・・方法は、沢山。

それぞれに、かかる費用と期間が異なります。
顎関節症は歯並びからきているなら、矯正することによって良くなることもありますが、
もともと、間違った歯並び?で間違って、磨り減ってしまった歯が、
正しく並んでも、かみ合わせがうまくいかないことも合って、結果オーライかもしれません。
最初のご相談は、3000-5000円ぐらいで受けられますので、
納得できるような治療が出来るところを探されたらどうでしょうか?
見ないとわかりません。
ただ、支払方法は分割だったり、最初の一括あるいは、半分ぐらい先払いで、後は診療のつどというのもおおいですが、トータルで100万ぐらいかかるのは覚悟しておいたほうがいいと。

余りに安く簡単早いのは、歯を切ってかぶせて、とかだったりすると、
後悔します。

我が家は、私を除いて、家族3人が矯正をしました。
「審美歯科」ではありません。
「矯正歯科」です。

矯正は、自分の歯をともかく動かして、並べ替える。
「審美歯科」では、そういった「矯正」ではなく、
ともかく並んでいるように、見えるように、いわゆる差し歯にしてしまうという方法をとるやり方もあります。

矯正の方法にも、ブレース(歯に小さい器具をつけて、針金を通して動かす)を用いて、ソレも、見えないように歯の裏側から、見えても良いなら、外側から。
歯並びによっては、クリアライ...続きを読む

Q中学二年女子です!! 矯正をしています!! 最近歯医者に行ったら 新しい器具が増えました!!(べろの

中学二年女子です!!
矯正をしています!!
最近歯医者に行ったら 新しい器具が増えました!!(べろの上の所につける三角の形の器具)
それがとても食べ物が引っかかり、すごく喋りにくくて、矯正を辞めたいです
どうすればいいでしょうか?(´×ω×`)
早ければ高校生なる時には終わるって言われてます!!

Aベストアンサー

不具合はお医者様に訪ねましょう。
ここでの質問は限界が有ります。

Q3か月程前に自費での歯列矯正を考え、歯科へカウンセリングへ行ったのです

3か月程前に自費での歯列矯正を考え、歯科へカウンセリングへ行ったのですが金額の高さに一旦諦めました。
しかしその後やはりやりたいと思いなおし別の歯科へ行くと、顎変形症と診断され、現在保険にて矯正を始めました。

最初の歯科に行ってから、次の歯科に行くまでの間に、医療保険に加入したのですが
最初の歯科では自費治療の話だけで顎変形症の診断はなく、歯列矯正については申告義務もなかったので、カウンセリングの事は申告していません。

いずれ入院し外科手術を受けることになるのですが、この場合、保険はおりるのでしょうか。

保険がおりないどころか、申告漏れとみなされ契約解除されるのではないかと心配です。

保険会社に問い合わせるのが一番でしょうが、もし今申告して契約解除されるような感じであれば
入院保険は申請しないようにしようと思い、質問させて頂きました。

Aベストアンサー

結論から言えば、
「給付金を申請してください。ただし、結果はわかりません」
ということになります。

まず、告知義務違反についてですが、
「告知義務違反とは、告知すべき内容を告知しなかった」
ことであり、告知義務違反という事実と給付金の請求をした・しない
ということとは無関係です。
つまり、請求をしなければ、告知義務違反は成立しない……
ということはありません。
違反をした時点で、事実は事実であり、問題は、それを保険会社が
知るか、知らないか、という問題です。

請求をしなければ、保険会社が調べることがないので、
請求しなければ良いのではないか……という話が時々出てきますが、
請求しないなら、何の為の保険なのでしょうか。
例えば、肺炎で入院したら、顎変形症とは無関係だから
告知義務違反にはならない……ということはありません。

ただし、今回の件で言えば、
歯科で歯列矯正の話をしたときに、顎変形症という診断を受けて
いないので、告知義務違反とすることはないと思います。

しかし、それで問題がすべて解決するかと言うと、別の問題があります。
それは、「責任開始日前発病」です。
保険は、責任開始日以降に発病した病気に対して保障するのであって、
責任開始日前にすでに発病していた病気に対しては、保障しません。
これは、約款などに明記されています。

今回の件は、これに該当する可能性があります。
つまり、歯科で歯列矯正の診察を受けたのは、そのとき既に、
顎変形症の自覚症状があったためと、判断される可能性があります。
自覚症状があり、診察を受けた=発病していた、ということです。

ですが、それを判断するのは、保険会社の審査部門であり、
それ以外の者が判断することはできません。
なので、最初に申し上げたように、「申請して、結果をみてください」
としか、申し上げようがありません。

尚、責任開始日前発病の場合、保障されないだけで、
保険はそのまま有効に継続します。
告知義務違反の場合には、契約解除となり、保険料も
戻ってきません。

ご参考になれば、幸いです。

結論から言えば、
「給付金を申請してください。ただし、結果はわかりません」
ということになります。

まず、告知義務違反についてですが、
「告知義務違反とは、告知すべき内容を告知しなかった」
ことであり、告知義務違反という事実と給付金の請求をした・しない
ということとは無関係です。
つまり、請求をしなければ、告知義務違反は成立しない……
ということはありません。
違反をした時点で、事実は事実であり、問題は、それを保険会社が
知るか、知らないか、という問題です。

請求をしなければ、保険会...続きを読む

Q抜歯せずに矯正できる埼玉の(東京)歯医者知りませんか?他にもいい歯医者の情報があれば教えてください。

すみません、QNo.3910325 歯の矯正をしようと思うのですが抜歯について・・・。 を質問させていただいたものです。

歯並びの矯正をしようと思っています。
でも、近所の歯医者にいってきたところ私は出っ歯なので小臼歯を4本抜かないと矯正できない、やっても変になる、元にもどりやすいといわれました。

みなさまの回答を見て迷ったのですが、まだ一軒しか歯医者へいっていないので何とも言えないのですが
やっぱり、痛いとか怖いとかそういう問題はともかく本来抜かなくてもいい歯を抜くのに抵抗があって…。
できるかぎり、歯を抜きたくないんですが、歯の矯正はしたいんです。
また、私が回れる範囲の歯医者にいってみようと思っていますが見てもらうだけで診察料をとるところもあるのであんまりたくさんは回れそうにありません。
インターネットで調べてみたら、どうやら抜歯をしないで矯正する方法もあるようです。私ができるかどうかはわかりませんが;;
HPを少し見ただけですが奥歯を移動させて(後ろに)矯正するとか…。?
そういう歯医者さんが私がいける範囲にあれば一回相談に行きたいと思って質問させていただきました。歯、抜いたらもどせませんからね…!

今、埼玉県在住なのですが親が嫌がるので遠いところへは通えません。
(親が絶対近いほうがいい、一番大事なのは近いことだ的なことを言うので;交通費もかかりますし、来年から土曜日も高校があるので…。)
埼玉の所沢市です。
「 所沢周辺で出来る限り抜歯をせずに矯正している歯医者さんはないでしょうか? 」
行けるかどうかは親に頼んでみないとわからないのですが少しくらい遠くても私は相談しに行きたいと思っています。
他にも、「 所沢周辺で親切な歯医者、良い歯医者 」とかあれば教えてください。

すみません、QNo.3910325 歯の矯正をしようと思うのですが抜歯について・・・。 を質問させていただいたものです。

歯並びの矯正をしようと思っています。
でも、近所の歯医者にいってきたところ私は出っ歯なので小臼歯を4本抜かないと矯正できない、やっても変になる、元にもどりやすいといわれました。

みなさまの回答を見て迷ったのですが、まだ一軒しか歯医者へいっていないので何とも言えないのですが
やっぱり、痛いとか怖いとかそういう問題はともかく本来抜かなくてもいい歯を抜くのに抵抗があっ...続きを読む

Aベストアンサー

始めましてこんにちは!
私も矯正を始める前は「近所で」というのが第一でした(笑)。
あまり矯正の知識もないままで、他の矯正歯科に相談にも行かずまさに来週に抜歯という段階に来たときに、急に不安になり都内も含め全部で6箇所の矯正歯科に相談に行きました。(ちなみに千葉県在住です)それと同時に矯正の知識もたくさん学びました。

私は矯正=抜歯というのが絶対だと思っていたのですが、非抜歯でも出来ると診断されました。(診断は本当に三者三様で、6歯科中4歯科は抜歯しかないとまでも言われました)。

今は矯正を始めて1年半ですが矯正用インプラントを4箇所用いて順調に出っ歯も治っています!NO.1さんが回答されていろように奥歯の後ろのスペースに歯列ごと下げています。まだまだ下がるそうです。

わたしの友人は千葉市内の大学病院でインプラント矯正を始めました。(受け口)彼女も4箇所インプラントを埋入したようです。

もし一番初めの近所の歯科で矯正をしていたら今頃4本の歯はなかったんだと思うと不思議な気持ちです。今は少し離れた歯科まで通ってますが(車で30分以上)いろいろな歯科を実際に訪れて一番対応が良く、信頼をおけそうと感じれた歯科なので大正解だと思ってます。

トピ主さんも良い矯正歯科にめぐり合うと良いですね!!

始めましてこんにちは!
私も矯正を始める前は「近所で」というのが第一でした(笑)。
あまり矯正の知識もないままで、他の矯正歯科に相談にも行かずまさに来週に抜歯という段階に来たときに、急に不安になり都内も含め全部で6箇所の矯正歯科に相談に行きました。(ちなみに千葉県在住です)それと同時に矯正の知識もたくさん学びました。

私は矯正=抜歯というのが絶対だと思っていたのですが、非抜歯でも出来ると診断されました。(診断は本当に三者三様で、6歯科中4歯科は抜歯しかないとまでも言われ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報