マンガでよめる痔のこと・薬のこと

いま、癌で抗ガン剤治療中なのですが。二重整形手術をしたいと考えてます。でも抗ガン剤と二重整形手術って大丈夫?って感じです。大丈夫ならしたいと思ってます。みなさんアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

びっくりです!

釣りですか?
ダメに決まっていますよ。
主治医に効くまでもないです。

どの抗がん剤か分かりませんが、今まで白血球は減りませんでしたか?
今あなたは、怪我や紫外線によるダメージ等さえ気をつけなければならないです。

抗がん剤治療中にもかかわらず整形手術する医師がいたら、ヤミ医者ではないでしょうか?
そして整形手術の時にもし感染したら、炎症を起こし、癌治療にも影響するからです。
命にかかわる事ですよ。
    • 1

点滴による化学療法中なら、体力が思いっきり落ちているときにやる理由はありません。

出血や、感染のリスクもありますので、延期するのが無難です。

内服のみの、寛解時であるなら、まあ、担当医にご相談ください。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答アリガトーございます。はやまって、やるべきではなさそうですね(^_^;)治療終わるまで我慢します。

抗がん剤治療をしている主治医に相談すべきです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

無難に、そおなりますよね(^∀^;)まあ整形は急ぎではないので、治療終わるまでやらないようにします。ご回答アリガトーございます。